無空庵のゼロ意識共鳴セッションは、ラマナ・マハルシ、フーマン、エックハルト・トール氏等の言及する悟り、真我、本当の自分を知る方法、悟りを開く方法、真の平和と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

今回は、セッションを受けられているN2さんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

N2さま

体験談ありがとうございました。

> 今日もありがとうございました。N2です。

> 子供の頃から眠りが、浅かったですが、ここ数年眠れなくて病院で睡眠薬を処方 戴いてますが、寝入る迄四時間以上かかって、必ず夜中の2時と3時頃に目が醒 めます。
> 10分、20分、30分刻みで目が醒めて朝、6時とか7時に起きようとする と足に力が入らなくてヨタヨタつたい歩きして、起き上がれないときは、お昼過 ぎまでうとうとしてます。
> これでは、四国や生活に支障がでてます。

> セッションで「明日は、恐くない」が、でたので自分に言い聞かせて様子をみようと思いま す。

はい、今に必要なことが起こったと思いますので、実践してみてください。


> 中学一年の遠足で花を摘んだ時の殺したという罪悪感がよみがえりました。

“現れの世界では、色んな事が起こります。”
その起こったこと、起こったことに対するご自身の反応や思い等も含め、
それをどう統合していくか、というところが大事です。

自己理解とは、本質(本質としての在る、真我、真の自己)の
理解がひとつ、
さらに、その本質から起こる現れ(現れた在る、個人、マインド、様々な思い、言動、様々な現象、出来事、関係性、世界、現れた宇宙等)についての理解、
そして、それらを統合した理解、すべてを貫く理解、包み込む理解というものがあります。
そして、その理解も、現れにおける経験、体験を通し、進化(深化)、成長、更新されていきます。

> イタズラしたり意地悪する人の思考が読めないし、理解出来ない。
> 何度もやられてるから、注意してるけれど、私の予想をはるかに超えてくるので対処できな い。

そのような方々は、もしかしたら少人数かもしれませんが、確かに存在しています。
本質はひとつであり、現れた存在においては皆同じですが、
現れ部分における組成の違い、とも言えるかもしれません。

> イタズラや意地悪する人とそうではない人と区別して接することができない。
> だから余計に侮られるのですが。

本質の視点から言えば、本当に素晴らしいことですが、経験を通して、
識別も同時にできるようになっていないと、とても大変であり、生きづらい部分でもありますね。
この辺も、現れた存在としての微細なレベルの構成要素、組成の違い等も
関係しているものと思われます。
そのような方には、経験、体験を通し、より深い自己理解(現れも含めた)、成熟等が促されます。

> 支配者然とした視線や態度をとる人の気持ちが、わからない。
> ロマンといいながら、月の土地を売買してる人達の物欲、支配欲、自己顕示欲。
> 人は、いつからこの世の支配者になったのか。
> 最後は、土にかえる、ほんの小さな存在なのに、彼らの命数が惜しまれますが、
> 彼らの存在が、また学びをもたらすのだなと。
> 反面教師にして自分をただしていかないと。

様々に思い、感じていること、それ自体が存在にとって貴重な経験、体験となっています。
自己成長、自己拡大、自己の深まり、自己更新、新たな発見等は、そのようなところからもたらされます。


> 有りのままに受け入れられるように自分を拡げていかねば。

N2さんは、感覚がかなり違う世界にいらして、拡がりづらいところから
それを乗り越え、着実に拡がられてきていると思います。
これからも、ご自身を一番大切にしながら、無理なく、拡がっていきましょう。

> では、また来週よろしくお願いいたします。おやすみなさいませ。

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているA.Tさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

A.Tさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> 本日のセッションありがとうございました。
>
> 始まりの共鳴では、苦しいものがありましたが
> ただそのままに在るとクリアなそのものを感じました。

はい、現れ的に苦しいものがあるときでも、
在り方により、本質的なものを感じることが可能です。
>
> その後は、様々に浮かんでくるものがありましたが
> ただ在るに戻るの繰り返し
>
> すべてを知っているものが すべてを観ている
> という感覚が在りました。

素晴らしいですね。
全体的にな視点は、とても大事です。
>
> ニュートラルの共鳴では、
> すべてを含み超えているもの

はい、まさにニュートラルとは、
そのようであるものですね。
>
> 以上です。
>
> どのように在るかの大事なところですね。

本当にそうです。

今は、貴重で大事な実践の場、機会です。

そして、在る(愛)、どう在るかの実践自体が大事であり、
それが在る(愛)の実現でもあり、
在る(愛)の成功とも言えます。

在るにとっては、毎瞬毎瞬がそのようであります。

>
> サポートありがとうございます。

ありがとうございます。

無空
今回は、セッションを受けられている宝珠さんから頂いた感想を
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

宝珠さま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
> こんにちは、宝珠です。
> 先日はセッションをありがとうございました。
> 感想を書きましたので
> よろしくお願いします。
>
>
> セッション16回目
>
> ①共鳴…意識がクリア
>
> ②アイコンタクト…クリア、
> みぞおち部分の空間が活性化
>
> ③瞑想…頭からお腹の下までどっしりする
>
> ④ハート…胸の内側の空洞部分が活性化
>
> ⑤立場を変えて…楽しい気分
>
> ⑥立場なし…愛、信頼

今回は、クリアさが更新され、幸せ、愛等の側面も
より開かれ、活性化してきた感じで、
素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
> ここ最近、ソワソワして落ち着かなかったり、
> イライラしたり、
> 頭痛やお腹が気持ち悪かったりなど
> 気分も優れませんでした。
>
> セッション後は
> 平和な気持ちになり
> ちょっとしたことで楽しくって
> 笑ったりしていたのですが
> その後また、お腹が気持ち悪くなり
> イライラ、ソワソワして
> 落ち込み気味になりました。

プロセスの進み方が早くなっているかもしれませんね。
また、日常の中で影響を受けているものもあるかもしれませんので、
次回のセッションでまたお伺いしていきましょう。
>
> 落ち着かないからか、
> 在るもなかなか意識出来ず。
>
> ただ、
> 教えていただいた〈感情ボックス〉に
> 感情を入れたり
> 夜はノートに感情を書き出して
> 紙をビリビリに破って捨てるなどして
> 今は体調も気分も
> だいぶスッキリしてきました。

ご自身なりの対処、素晴らしいですね。
土台としての在るの力も増してきているのが
感じられます。
>
> しばらくはこのようなことが
> 続くのかも知れませんが
> 見守っていければと思っています。その視点、理解、姿勢は大事です。

プロセスを見守るというのも、
在る(愛、全体、自然)の在り方のひとつであり、
是非、在る(愛、全体、自然)を実践、実現していきましょう。
>
> また次回のセッション、
> よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているN2さんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

N2さま

体験談ありがとうございます。

> 今日もありがとうございました。
> N2です。


> 今日は、いろいろ脱線して地震から北朝鮮まで…今、字を打ちながら >頭に太い棒が刺さっていて、本心と言うか深いところを書こう、話そうと邪魔する。> でも、痛くてもいいや。

> 子供のころから命の重さが普通は、人命が一番なんだろうけど私は、草木も動物も人も同列。等しく大切。

それがまさに在る(真我、愛、全体)であり、本質の立ち位置からの視点です。

> ただし、地球が一番。地球の存続のためなら、私も含めて > 淘汰されればいい。テロではないですよ。他人とも家族ともケンカしたことのない、とっても平和主義者です。
> 話したからと言ってなんの意味も意図もありません。なんかスッキリするかなと

なんかスッキリするかな、というのも大事です。
それはご自身にとっても、地球にとってもよいことですね。

> 単に体調不良で変なスイッチ入ったか。まぁ、読み流して戴ければ。意味不明の 話しで申し訳ない。

いえいえ、地球への思い、愛がとても伝わってきました。

> では、また来週よろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
今夜 21時30分から22時まで合同共鳴が起こります。

意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、無空庵第一ブログ 左サイドバー カテゴリのところの合同ゼロ意識共鳴のところをご覧ください。

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

また、担当の方(ゆうこさん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、ゆうこさんのブログ「J'Encore ~ 再び 私に会う 「在る」へのいざない」へ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空