無空庵のゼロ意識共鳴セッションは、ラマナ・マハルシ、フーマン、エックハルト・トール氏等の言及する悟り、真我、本当の自分を知る方法、悟りを開く方法、真の平和と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

今回は、セッションを受けられてるumiさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

umiさま

ご連絡、感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。
> お陰様で主人と子供の体調も回復に向かってきており、少し生活も落ち着いてき ましたので、

そうですか。それは、本当によかったです。

> 遅れておりました2月中旬からの4回分の感想のメモを送らせていただきます。

まだまだお忙しいところだと思いますが、ありがとうございます。
>
> 共鳴の感想です。
>
> 穏やかさそのもの
> ひとつ
> ただ、そうである
> 自然そのもの
> ハートそのもの
> 美しさそのもの
> 在ることの悦び
> 悦びそのもの
> 柔軟
> 柔らかさそのもの
> 自由そのもの
> 深い幸せ
> ただ在る
> 穏やかさそのもの
> ひとつに全てが収まっている
> 幸せそのもの
> 幸せの源
>
> などを感じました。

かなりお忙しく大変な状況の中、これまで継続されてきた理解の深まり、
在るの確かさがありますので、本質的なところをよく感じ取られていましたね。
お忙しい最中、合間を縫っての共鳴により、在るはさらに確かなものとなっていくでしょう。
>
> 3月のセッションを受けてからの日常は、無空さんに頂いたメールにあった"今一 番大切にしたいものに意識を向けてみてください"というお言葉を心の支えにし て、一瞬ずつでも在るにぐっと意識を向けるように心がけていました。
> 主人と子供のアトピーで血まみれになった肌を見ながら、身の回りのお世話をす る以外に私に出来る事はそれしかなく、また、
酷い状況でも大丈夫そのものであ る事、そして必ず起こった物事は収まるという理解が深いところで支えになって いたようで、基本である"在るに戻る"を実践出来ていたように思います。

深い理解が支えになったようですね。
深い理解は、在り方に直結します。
その在り方が、大丈夫そのものの実現(今回で言えば、ご主人とお子様の体調の回復)を促していかれていますね。

> 毎日必死でしたが、セッションの浄化の時のように、ふと気がついたら2人とも 肌の状態が少しずつ良くなっていたという感じでした。

umiさんの必至の看護の結果だと思います。
本当によかったですね。
在るのただひたすらの実践での変容も、気がついたら変わっていた、というものですが、それと全く同じと言ってもいいですね。

> 今も2人ともまだ治療中ですが、生活の中で何でもない普通の事が出来るように なるたびに有り難さを感じずにはいられません。

ご家族全員で頑張った賜物ですね。
>
> 定期的なセッションは難しそうな状況なのですが、また不定期にでもお願い出来 ればと思っておりますので、改めてご相談させて下さい。

はい、いつでもお気軽にご相談ください。
ご連絡をお待ちしております。
>
> 取り急ぎご報告のみで失礼致します。
> 本当にありがとうございました。
>
> umi

まだまだお忙しいところ、丁寧なご報告ありがとうございました。
そして、状態が少しずつよくなってこられたとのことで本当によかったですね。

実は、少し前から、在るをより豊かにしていくという意味も含め、現れレベルでの学びをはじめ、その中のひとつとして、在るからのより能動的な働きかけとして、セッションを受けられている方で、必要性が起こった方(受けられている方のご家族の方なども含め)には、遠隔で、在るからのヒーリング(気功)をさせて頂いております。

umiさんのお子さんのことも意識にありましたので、ご連絡させて頂こうかと思っておりました。

状態は少しずつよくなってこられたとのことですが、まだ治療中とのことで、
よろしければ、ご主人と合わせ、遠隔で、在るからのヒーリング(気を送る)を
させて頂きたいと思いますが、いかがでしょうか。

1日の中で、短い時間になるかもしれませんが、何度か意識的に行いながら、
同時に、24時間無意識でヒーリングを行っていきます。
それを1か月続ける、という感じです。

これまでの実践の結果も、複数の方々が受けられていらっしゃいますが、良好です。

今、実践を重ねさせて頂いてる段階でもありますので(無料でさせて頂いております。)、差し支えなければ、そうさせて頂きたいと思いますが、いかがでしょうか。

今、学んでいるヒーリング(気功)は、症状の回復だけでなく、より健康で元気になっていくヒーリング、より幸せになっていくヒーリングです。

また、ヒーリングに関しては、今、学んでいるものの一部で、わたしとしては、
場や空間、時空、次元、そして、全体のヒーリング等をメインで行っていこうと思っていて、その他に、身近な方や、ご縁のある方に、必要性が起これば、個別にさせて頂くという感じで、今のところ考えております。

今回の起こりも、ただ在るという中に含まれるものですが、これまでの在るからの静かで精妙な存在全体(本質と現れ)へのアプローチに加え、より能動的な在るからの働きかけという感じで、存在全体(本質、源と現れ)へ、多重、多層、多面、多角的に行っていくという感じになります。

それでは、ご連絡をお待ちしております。

無空
今回は、セッションを受けられている青さんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 尊い神聖なセッションをありがとうございます

それを感じられる青さんが素晴らしいですね。
>
>
> 少し
>
> こちらにお世話になりだした頃を思い出しておりました
>
> また、青の若い頃の探求の時代に出会った師匠のことなどの
>
> お話しを聞いていただきました
>
>
> あの当時には
>
> 決して分からなかった青の未熟さや
>
> 荒々しい様を振り返り
>
>
> 今在る「ここ」で
>
> さらに進む理解の現われ
>
> また無空さんとのセッションのありがたさが
>
> 本当に身に染みております
>
>
>
> ありがとうございます

こちらこそ、「これ」についての

理解の進み、深まりをありがとうございます。

それは、「これ」、真我、存在、生命、愛、全体、自然、

真善美のよろこびです。
>
>
>
>
>
> ヨーガの最初の目的のひとつは
>
> 「チッタ(心)・ブリッティ(動き)・二ローダ(止める)」ということで
>
> その動き回るマインド・心を静めていくことを
>
> 最初の目的としております
>
>
> その静寂は
>
> こちらのセッションで
>
> 「在る」ところでございます

はい。
>
> その理解は
>
> 無限であります

そうですね。
>
>
> そして
>
> その理解のひとつに
>
> それらすべてを見通す力・智慧・叡智という言葉には
>
> かえられないところの領域
>
> 直感より直感
>
> 「それである」そこがあります

直観より直観されているところからの

素晴らしい表現ですね。
>
>
>
> それがすべてとはいえ
>
> それですら
>
> 理解というものの「ひとつ」なのですねえ

はい。

それが、無限であるものです(空、在る)。
>
>
>
> ううむ
>
> 言葉におこしていると
>
> よく分からない文章になってしまいました。。。

いえ、よく分かります。

在る、真我からの自然な起こり、流れ、展開ですね。

頭で分からなくても、そこには、深いところからくる

真実性、存在性が在ります。

さらに、理解が深まり、統合が進むと、

より分かりやすい文章も、起こってくるようになるでしょう。

>
> 「真我」というものの多角的な理解
>
> またそれを捉えることというのは
>
> 実体験を伴いながら
>
> 生きる青にとって
>
> 無上の喜びです~~

はい、これは、書かれているように

実体験を伴いながら、

まさに、生きて、体感しながら、

知っていくものです。

そのよろこびは、存在にとって、

無上、至上のよろこびですね。
>
>
>
>
>
> さて
>
>
> はじめの共鳴では
>
> 前夜の合同ゼロ意識共鳴での状態が
>
> いきなりやってまいりました
>
> 強く気づいている意識の光が通されていきました!

話されていたので、自然な流れですね。
>
>
>
>
> アイコンタクトは
>
> 自分では超えきれないカルマなどの浄化が起こっていました
>
> (具体的には下腹部のチャクラに光が当たっておりました)

存在(全体、生命)から、必要なことが起こっていましたね。
>
>
> 瞑想では
>
> その光が
>
> ハートの方へと上がっていき
>
> さらに
>
> 頭の上から
>
> 癒しの光が注がれておりました
>
>
> 温泉につかっているかのように
>
> 体中が熱くなっていました

必要、かつ、自然な展開ですね。
>
>
>
> ハートの共鳴では
>
> これ以上に無い
>
> 愛の強いポシティブ感
>
>
> ハートから光が放射されていました

素晴らしいですね。
>
>
> かなりの解放感を感じながら
>
> 心地よかったです

存在(真我、愛)のひとつの在り方、自然本性として、

自己に対し、そして、自己の現れであるすべてに対し、

ただ与えるもの、無条件に与えるもの、

という在り方があります。

放射は、そのひとつの形、バリエーションのひとつとも言えますね。

(すべての存在がそのように在りますが、太陽などは、分かりやすい例かもしれませんね。)

別の言い方をすれば、それは、存在の呼吸とも言えます。

それは、存在の表現、実現であり、とても自然なものです。

自己(真我、在る、愛、自然)が実現されているとき、

そこには、心地よさがあります。
>
>
>
> 立場をかえては
>
> 「ありがとうございます」
>
>
>
> 存在全ての響きとして
>
> 感謝いたします

大きく全体として感じ取られていますね。
>
>
> 立ち場なし・ニュートラルでは
>
> 全知全能
>
> サット・チット・アーナンダ
>
>
> 素晴らしく至福でございました

在るそのものですね。
>
>
>
>
>
>
> ありがとうございます

今回も素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
>
>
> 振り返り
>
> 無空さんの「気づいている意識」その叡智の光の
>
> ありがたさ
>
> また無空さんの個人の持つ温厚な性格
>
> 私自身の
>
> 絶妙な
>
> この人生での歩みを
>
> このいのちに
>
> 心から感謝いたします
>
>
>
>
> ありがとうございます
>
>
>
>
>
>
>
>
> 青

ありがとうございます。

無空
今夜 21時30分から22時まで合同共鳴が起こります。

意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、無空庵第一ブログ 左サイドバー カテゴリのところの合同ゼロ意識共鳴のところをご覧ください。

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

また、担当の方(ゆうこさん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、ゆうこさんのブログ「J'Encore ~ 再び 私に会う 「在る」へのいざない」へ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空
今回は、セッションを受けられているM.Aさんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

M.Aさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> セッションありがとうございました。
>
> 意識 自然そのもの
> アイコンタクト 静かそのもの
> 瞑想 静かそのもの
> ハート 穏やかさそのもの
> 立ち場を変えて 自然そのもの
> 立場なし 静かそのもの

今回も、素晴らしい静けさで、透明で、
柔らかく、自然体での共鳴でしたね。

>
> またよろしくお願い致します。
>
> M.A

こちらこそありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているまるこさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

まるこさま

感想ありがとうございました。

> こんにちは
> 昨日はありがとうございました。
>
> こんな綺麗なものは
> 今まで、感じたことのない
>
> 感覚でした

さらに開かれてきている感じですね。
>
>
> 最後は、永遠の命を
> 授かった。。
>
> そんな気持ちにもなりました。

はい、理解、立ち位置の深まり等により、
伝わっていくものが変わっていきます。

より本質的な在り方とも言えますね。
>
>
> 素晴らしいセッションでした。

まるこさんの存在が、素晴らしさを更新しています。
>
>
> まるこ

ありがとうございました。

無空