無空庵のゼロ意識共鳴セッションは、ラマナ・マハルシ、フーマン、エックハルト・トール氏等の言及する悟り、真我、本当の自分を知る方法、悟りを開く方法、真の平和と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

今回は、セッションを受けられているfeelさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

feelさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
>
> 今回も素晴らしいセッションをありがとうございました。
> 昨日のセッションの感想を送らせて頂きます。
>
> 意識、そしてアイコンタクトでは とても静かでした。
>
>
> 瞑想、ハートでは 言葉ではかなり難しいですが、何も無いが、あるという感じです。

はい、それが在ります。
>
>
> 立場をかえて、ニュートラルでは 幸福感とワイドな広がりを感じました。 

今回も本質的なところをとてもよく感じ取られていましたね。

在るの深まり、広がりが感じられます。
>
>
> 現れの世界は嵐が去ったあとの とても穏やかな日々。なんだか流れだしたような
>
> 感があります。ただただ感謝です。

feelさんの日々の実践、在り方の賜物です。
>
>
> ありがとうございました。
>                feel

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているK.M(のびのび)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> セッション(第337回目)ありがとうございました。
>
> 感想です。
>
> はじめの共鳴では、「均質な広がりそのもの」を感じました。
>
> アイコンタクトでは、「永遠のスクリーン」を感じました。
>
> 瞑想では、「永遠」を感じました。
>
> ハートの共鳴では、「永遠」を感じました。
>
> 立場を変えての共鳴では、「永遠」を感じました。
>
> 立場なしの共鳴では、「意識が満ちている」を感じました。

今回は、在るの永遠という在り方が素晴らしく開かれ、活性化していましたね。

「意識が満ちている」も、とても伝わってきます。

本当に素晴らしいですね。
>
>
>
> 日常では、
>
> 気づいたら戻る(基本)の繰り返しです。
>
> とらわれない度合いが増しているのを実感しています。

素晴らしいですね。

基本(気づいたら戻る、自らに帰る、自らに気づく)は、在るの自然本性でもありますが、

現れた存在におけるプロセスの機が熟し、

真の自己が開かれ、自己理解を持ちながら、

意識的に(意識に開かれながら)行なわれている(起こっている)のが、今の実践です。

それは、存在にとって、とても自然で、とても普通で、

かつ、とても神聖で、とても大事なことです。

基本の繰り返しにより、存在は、自己理解と自己実現度合い(実在度合い)において、

無限に深まり、無限に拡大していきます。

とらわれない度合いが増し、自由そのもの(存在)がより自由になっていきます。

知っているそのもの(知、存在)がより自己を知っていきます。

無限そのものである自己をさらに実現していきます。

愛(存在)がより愛(存在)に開かれ、さらに愛(存在)を実現していきます。

それが、在る(真の自己、愛、純粋意識、知、自由)の自然本性であり、

基本の繰り返しにより自然に為されていくこと、起こっていくことです。>
>
>
> 素晴らしいセッションをありがとうございます。
>
> K.M

ありがとうございます。

無空
今夜 21時30分から22時まで合同共鳴が起こります。

意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、無空庵第一ブログ 左サイドバー カテゴリのところの合同ゼロ意識共鳴のところをご覧ください。

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

また、担当の方(ゆうこさん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、ゆうこさんのブログ「J'Encore ~ 再び 私に会う 「在る」へのいざない」へ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空
今回は、セッションを受けられている青さんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 先ほどはセッションをありがとうございました
>
>
> 「前回からはどうでしたか?」とのお問いかけに
>
> 「相変わらずです」とお答えさせていただきました
>
> 実は。。お話できずに。。
>
> ここのループは
>
> 青。。なかなかに抜け出せず。。
>
> あ、いつもずっと。。ということではないのですが
>
>
> この問題が解決しない限り
>
> ヨーガ教師も起こりえないし
>
> 青自身がすっかり晴れやかに人生を謳歌しているとは言い切れません
>
> そんなことでした。。
>
>
> 理解が進んでいるのか。。いないのか
>
> 理解が進めばすっかりと謳歌しているような心持ちにすべての人がなれるのか
>
> どうなのかは知りませんが
>
> 少なくとも
>
> 青の諸問題は未だ解消されてはいませんのです^^;

根深いものというものは、人それぞれお持ちであるとも言えますが、

変容は着実に進んでいます。

地道な実践を続け、諸問題をクリアしていきましょう。


>
>
>
>
>
>
>
> さてセッションでは
>
>
> 昨夜の合同共鳴が本当に素晴らしかったと報告させていただきました
>
>
> この次元を超えた世界観を共有させていただく仲間の稀有な存在に
>
> より一層感謝の気持ちが深まる今日この頃です

はい、それは本当に稀有なことです。

ありがたいですね。
>
>
>
> 言葉を超えた世界
>
> そこでは
>
> どのような理解をすすめていくことが出来るのでしょう
>
> そこにも無限の可能性がありますね!

そうですね。
>
>
>
>
> さて
>
> 始めの共鳴では
>
> 昨夜の合同共鳴のように
>
> 濃厚な静寂で
>
> 心地よく
>
> 眠りそうなほどでした
>
>
> サット・チット・アーナンダ
>
> 至福ですと答えています

流れが続いていますね。
>
>
>
> アイコンタクトでは
>
> 眠かったと口にしたからでしょうか
>
>
> いきなりスイッチが入ったように
>
> 覚めておりました!!
>
>
> ザ!「覚醒」と思いました
>
> しかしその心地よさも
>
> 別格なものがありました!!

覚めているときの心地よさは、次元の違う心地よさとも言えますね。
>
>
>
> 瞑想では
>
> まるで南国で
>
> 日向ぼっこをしてるかのようでした
>
> 太陽の陽を浴びていて
>
> 少し汗ばむくらいでした
>
>
> 温泉につかっているようでもありました

共鳴中は、そのような感覚になることもありますね。
>
>
> ハートの共鳴では
>
> 目を開けているのがたいへんでした
>
> 外側に向かう意識を
>
> どこまでも内に向けたいと思ったようで
>
> 目を瞑りました
>
>
> 「言葉の無い世界」
>
> でした

そのような世界の体験、理解も大事ですね。
>
>
>
> 立場をかえては
>
> 小さな一点が
>
> 見る見るうちに
>
> 「宇宙」へと広がっていきました
>
> その漆黒の
>
> 広がる宇宙空間の心地よさは
>
> 濃厚な愛で充満していて
>
> また同時に
>
> どこまでも爽快でした

よく感じ取られていますね。
>
>
>
>
> 立場なし・ニュートラルでは
>
> 「すべてを超えている」
>
>
>
>
> でした

今回も全体的に素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
>
>
> 本日も素晴らしいセッションをありがとうございました
>
>
>
> この感想を書いている間でも
>
> 先に無空さんに聞いていただかなかった日常の思いや出来事などが
>
> 軽く楽になっていくようです

沈黙の共鳴の力は、話したり、聞いたりすることよりもパワフルです。
>
>
>
> いつも本当にありがとうございます
>
> 心から感謝しております

こちらこそありがとうございます。
>
>
>
>
> また
>
> ピグ共鳴でお世話になっております
>
> 言葉を超え
>
> 概念を超え
>
> 打ち解けあうように
>
> 響き会える仲間にこの場をお借りして少しだけ。。
>
>
>
> いつも起こるがままに
>
> 暖かく交流させていただいており
>
> その感謝の気持ちは
>
> ここには書ききれるものではありません!!
>
>
> 本当にありがとうございます

素晴らしいお仲間がいらっって、幸せですね。
>
>
>
> この部分で
>
> 分かち合い理解し合えることの
>
> 稀有さ奇跡は
>
> いつも本当に
>
> ものすごい!!と絶句の連続!!なのです
>
>
> 無空庵さんから始まり皆様と交流させていただいています
>
> この機会を心から感謝しております
>
> 本当にありがとうございます
>
>
>
>
> では
>
> また
>
> 木曜日によろしくお願いいたします^^
>
>
> ありがとうございます
>
>
> 無空さん
>
> 次回もどうぞよろしくお願いいたします
>
>
>
>
>
>
>
>
> 青
>

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空

今回は、セッションを受けられているまるこさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

まるこさま

感想ありがとうございました。

> おはようございます。
> 昨日はありがとうございました。
>
> セッション後、物凄く、眠くなりました。
> 今週は、
> 仕事関係も落ち着き
> 意識も自分に向けるようになってきました

自分自身に意識を向けることはとても大事ですね。
>
> 後頭部が解けている感じがあり
> 海馬、脳幹あたりかなとも思います

変容が起こっていますね。
>
> 呼吸が、とても深くなってきて
>
> さらに、色んなものが気にならなくなり
>
> 自分の中の防衛が、少なくなっているようにも
> 思います

在るの質がより浸透してきていますね。
>
> セッション中の感想は、言葉が
> 見つかりませんでした。
>
> 今回も主人とほぼ感想が同じでした

より精妙なところ、そして、未知なる開かれ、
という感じかもしれませんね。
>
> 共鳴も4年目に入って来ました。

存在(在る・愛・真の自己)は、無限そのものです。

これからの新たなる開かれが本当に楽しみですね。
>
> これからもよろしくお願いします。
>
> まるこ

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

無空