無空庵のゼロ意識共鳴セッションは、ラマナ・マハルシ、フーマン、エックハルト・トール氏等の言及する悟り、真我、本当の自分を知る方法、悟りを開く方法、真の平和と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

今回は、セッションを受けられている青さんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 先ほどはセッションをありがとうございました
>
>
> (^0^)
>
> ほんと青はなかなかに成長しませんね~

全体として着実に変容されてきていますが、

根深いところの変容には、それなりの時間がかかります。
>
> 前回からは。。もう~~グルグルも半端なくて
>
> ノイローゼになりそうだったんです。。
>
>
>  
> 自分自身であるということと
>
> 自分自身の力を信じることは
>
> どんなつながりがあるのか
>
> どんな風に反映されるのか
>
>
>
>
> この現れの世界に
>
> ある意味
>
> 打ちのめされている自分というのを感じていたようです
>
>
> この落ち込みは
>
> どこから始まったのか分かりません
>
>
> きっと
>
> 何か
>
> そうではない
>
> そんな感じを味わいたいと願って「ここ」にいるんじゃあないのか
>
> そう思っています

そうかもしれませんね。
>
>
>
>
> さて
>
> 始めの共鳴では
>
> 執着と欲求の層も厚く
>
> なかなか命の泉に近づけない
>
>
> ちゃんと共鳴できているのだろうか
>
>
> そんな感じでした
>
>
>
> アイコンタクトでは
>
> すぐさま深く瞑想状態に入っていきました
>
>
> 先にお話ししていた
>
> 「帰依するところ」に焦点があたっているようでした

大事なポイントですね。
>
>
>
> 瞑想では
>
> 空しく空洞で
>
> 木っ端微塵
>
> 打ちのめされていたらしい青の心=気持ちが
>
> 救い上げられていました
>
> 暖かく安らぎ
>
> 安心でした

今に必要なことが起こっていましたね。
>
>
>
> 立場をかえては
>
>
> 何かが
>
> 救済されて青の頭上から抜けていくのを見ていました
>
>
> 立場なし・ニュートラルでは
>
>
> 「のびしろがある」
>
> もう駄目だ。。とひどく絶望していたらしい青は
>
> その感覚にずいぶんと励まされているなあって感じていました
>
>
> 無限の豊かさや
>
> 無限の彩り
>
> 「もう駄目」というものも
>
> 素晴らしい
>
>
> そんな感じでした

より大きな視点から見ることができていたようですね。
>
>
>
>
>
>
>
>
> 8月くらいから。。
>
> 情緒の不安定は続いているようです~
>
>
> しかしこれを抜けると
>
> もう何も無いなあ
>
> って思っています
>
>
> ここで
>
> その抜け方に注意深くしていたいと思っています

はい。
>
>
>
> いつもありがとうございます
>
>
> またよろしくお願いいたします
>
>
>
>
> 青

こちらこそよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

無空
今回は、セッションを受けられているイギーさんから頂いた感想と
無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

イギーさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 前回のセッションの感想を送ります。
>
> 共鳴
> 普通さ、静けさ
>
> アイコンタクト
> 体調が悪めで、マインドが多めに起こる

体調も影響することがありますね。
>
> 瞑想
> マインドが起きたり、在るに戻ったり

それでOKです。
>
> ハート、立場を変えて
> 明るさ
>
> 立場なし
> 心地良さ

基本の繰り返し(気づいたら在るに戻る)により、
後半は、マインドも静かになってこられたようで、
本質的なところ、在るの在り方をよく感じ取られていましたね。
>
> 今週一週間も、浄化がよく起こっていたように思います。

これまでどおり、プロセスの理解をもって、地道な実践を継続してきましょう。

> ありがとうございました。
>
> イギー

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているA.Tさんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

A.Tさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> 本日224回目のセッションもありがとうございました。
>
> セッションでもお話ししましたが
> 今年に入り、身体に意識が向き始めて
> 様々な健康法を実践するうちに
> 身体が大きく訴えてきました。
> 「生きている」という大きな意志を示すかのように
> ここ3か月ほど、これまでにない不調を経験しているところです。

意識を向ける力、そして、体の生きようというする力は
とても大きいですね。
>
> これまで、無意識に逃避、解離していたであろう
> ということに気づかされています。

この気づきも大きいですね。
現れに問題を抱えていたりする場合や本質を一時体験した後、
現れとのギャップの大きさ(その苦しみ等)等から、
逃避の動きが起こるがありますね。
>
> 「在る」に戻るという実践の微細なずれが
> 「私はいない」という本質を大きく勘違いし
> 現実逃避、解離になっていたこともあったのだと思いました。

現実(現象現実)は、在る(本質としての在る)の現れであり、
在るそのものでもあります。
それ自身により、ずれは気づかれ、そして、修正されていきます。
>
> すべて
>
> 統合
>
> これらを真に理解すること
>
> あまりに大きくわかりません。
>
> ただただ 在る
>
> 何度も何度も
>
> というところです。

今一度、そして、やはり何度も何度も初心に帰り、
真摯な実践、真剣な実践を重ねていきましょう。

姿勢、在り方がとても大切です。
>
> また次回もよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
今回は、セッションを受けられているMonaさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Monaさま

感想ありがとうございました。

> 無空様

> 前回も素晴らしいセッション、ありがとうございました。
> では、感想をお伝えします。

> 最初の共鳴
> 委ねて満たされることで、深くリラックスしました。

> アイコンタクト
> 満たされた感覚が続いており、在るだけで幸せでした。

最初の共鳴から、今のMonaさんに必要なことが起こっている感じでしたね。

> 瞑想
> 満たされていることを許しました。
> 後半は完全で、完璧な無を感じました。

> ハートの共鳴
> 満たされると心も体も溶けました。

> 立場をかえて
> 堂々とそびえ立つようなエネルギーを感じました。
> 嘘偽りのない自分に対して自信を持つことができました。

はい、その自信が大事ですね。

> 立場なし
> 在ることで愛に貢献していると感じました。

はい、Monaさんは、これまでずっと、そして今も、さらにこれからもずっと
在ることで愛に貢献しています。
在るであるMonaさんは、愛そのものであり、
在ることで、愛(本質、そして、全体)に最大の貢献をし続けています。

> 次回もどうぞよろしくお願いいたします。

> Mona

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
今回は、セッションを受けられているまるこさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

まるこさま

感想ありがとうございました。

> おはようございます。
>
> 自分では、わからないうちに
> 変容していることが、実感出来ました
> 頑張らず、自分では 何もしていないのに
> 知らないうちに、とても穏やかで静かで
> 安心感に包まれながら
> 生活出来ている感じです。

素晴らしいですね。
>
> 仕事も昨年と比べ かなり忙しかったのに
> 趣味もとても充実しています
>
> 今回のセッションでは
> 明るさ、暖かい光の中に包まれている
>
> 何があっても、この暖かい光に
> 包まれている ということを感じました

とてもよい感じでしたね。
>
>
> この暖かい光が世界に広がって行くように
> 願います

はい、それをこれからも実現していきましょう。
ただ穏やかで静かで安心感に包まれて在るだけで。
>
>
> まるこ

ありがとうございました。

無空