なんか微細になってきました 甘く、とても気持ちがいいです

ここでは、「なんか微細になってきました 甘く、とても気持ちがいいです」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているS.Kさんから頂いたメールと無空の返信を
参考までにご紹介させていただきます。

メールありがとうございました。

~事務連絡につき、省略させていただきます。~

>
> よく体験談でハートで感じるとか、ハートの中心とか、
> これはヨーガで言われているアナハタチャクラの事と
> 理解してよいですか?

無空庵では、基本的には、在る(真我)=ハート ということで
お伝えしております。
その中に、アナハタチャクラも含まれる、というくらいの理解が
よろしいでしょう。
現れた一部分も全体そのものであり、アナハタチャクラも
在るそのものであると言えますが、在る自体は、
アナハタチャクラに限定されるものではありません。

体験談で書かれてあるのは、アナハタチャクラのハートの場合もあれば、
一チャクラを超えた在るのひとつの在り方としてのハートの場合もあると
思います。
それぞれの方のタイプ、理解の度合い、プロセス等により、
感じ方、認識、理解、表現等は自ずと違ってきます。

> そこに意識が集中してると前よりも なんか微細に
> なってきました 甘く、とても気持ちがいいです

とてもよい感じですね。
意識が自然に向くようでしたら、そこから開かれていくのがとても自然な在り方です。
順調に進んでいると思いますので、地道に実践を継続してください。

無空
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する