探求は素晴らしく感じます

ここでは、「探求は素晴らしく感じます」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているS.Kさんから頂いたメールと無空の返信を
参考までにご紹介させていただきます。

S.Kさま

メールありがとうございました。

> 心を落ち着けて、心に浮かんでくる、思い、イメージ、を見るようにしています

はい、そのように実践していきますと、巻き込まれにくくなっていきますし、
マインド等起こってくるものがどのような性質を持っているか等の理解も進んできます。
さらに、対象を見ることに慣れてくると、今度はその見ている対象である思いやイメージではなく、
思いやイメージを見ている主体である意識(純粋意識、真我、在る)の方も自覚しやすくなってきます。

> なぜか探求は素晴らしく感じます 今日は宜しくお願いします

はい、本質(在る、真我)の探求は、理由を必要とせず、素晴らしいものです。
それ(在る、真我)は、素晴らしさそのものでもあり、そこに意識を向けること、
それそのものとして在ること、さらにそれを深めていくこと、
そのすべては、素晴らしさに満ち満ちています。

こちらこそ今日もよろしくお願いいたします。
>
>   第262回 公開合同ゼロ意識共鳴に参加しようとしましたが
> 参加の仕方が分からず(アメーバーは登録済み)参加できませんでした

これは、こちらからのご案内が必要となります。
後ほど、ご案内文を送らせていただきます。

> 仕方なく先生に集中してたら寝てしまいました 気がついたら1時回ってました

共鳴時には、自然に必要なことが起こります。
それだけ自然に深い共鳴が起こっていたとも言えますね。

無空
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する