ニュートラルのポジションを思い出すことができました。

ここでは、「ニュートラルのポジションを思い出すことができました。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているM.Oさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

M.Oさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
> セッション、8回目の感想です。
> 今回も、始まる前に、
> 最近の混乱気味のマインドの
> 話しを聞いていただき、だいぶ、
> 空間が、出来たようなあとの
> セッションで、その後の共鳴で、ニュートラルのポジションを思い出すことができました。
> ああ、基本は、在るにもどるだったと。(笑)

はい、マインドはあれこれ動き回りますが、
切りがなく、根本的な解決にはならない場合も多いです。
シンプルに在るの立ち位置に立つ在り方を身に着けていきましょう。

> もうシンプルにこれしかないのに、
> マインドが、暴走しがちの日々です。

在るの実践をはじめると、それに一生懸命抵抗するような
マインドの動きが起こる場合があります。
その抵抗等にも抵抗等せず、そのまま肯定し、
気づいたらシンプルに、ただ在るに戻りましょう。

> 今週もマインドは、忙しがりますが、
> ただ、観てると、気がついたら、
> 知らない間に消えていて、
> ぼーっとしていた。みたいな、事の多い、日々でした。

はい、そのような実践を重ねていくことで、
より的確に在れるようになってきます。

> 在るに戻っても、なんにもなく、
> 深くまではいけませんが、日常で、空白の時間が多く(後で気づくのですが)
> こんなのでいいのか疑問です。

はい、空白(在る)によりなじんでいくと、より満ち満ちたもの等が
感じられるようになってくるでしょう。
(穏やか、平和、静寂、幸せ、愛、自由、真・善・美等、それぞれ、また、そのときどきで
感じられるものは違うこともあります。)

空白(在る、真の自己、真我、空、純粋意識)をリアルタイムでより自覚できるようになってくると、
感性、認識力等はより高まってきます。
そのためには、シンプルに在るに戻ることを繰り返し、在れる力をつけていくことが大切です。


> 次回もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する