気づき満載の日常です

ここでは、「気づき満載の日常です」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているH.KIさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

H.KIさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
>
>
> セッションありがとうございました
>
> 気づき満載の日常です

いいですね。
>
> 友人を助けたい.....
> その一心の思いですが.....
>
>
> そこで学んだのは、”聴く耳を持つ”
> 自身もそうであったように、そして今もそうであるように、
> ”聴く”その力がなければ、受け取るということでもありますが、
>
>
> 無理
>
>  でした
>
>
> 相手に準備ができていなければ 無理
>
> 無空庵ブログのどこかであったように、タイミング
>
> 相手を通して起こる自分の在り方
>
>
> 全ては気づくためにあるのだと痛感しています

痛感することも、深い理解につながりますね。

また、準備ができていない方への在り方として、

準備ができていなくても、準備ができるまで根気強く、忍耐強く伝え続ける、

という在り方、

(伝えるという中には、相手の方が自身で気付くようにサポートするという在り方も

含まれています。)

相手の方の今に即した形でサポートする在り方、

両者を合わせた在り方等、

状況、相手の方のタイプ等により様々です。

また、そのタイミングが来た時に、必要なことが伝えられるような(起こるような)、

在り方が常にできているということも大切です。

(分かりやすく具体的な形として今回のケースで言えば、━自我を含み超えて━ご友人のことを思っている、という感じでしょうか。)


>
>
> 感想です
>
>
>
> 奥の方は静か
>
> 奥の方で渦巻いてる感じ
>
> なめらかさ  柔らかさ
>
> 思考がたくさん起こりました
>
> 眠気
>
> 眠気  土台
>

今回も、自然な共鳴の中で、

今に必要なことが起こっていた、という感じでしたね。
>
>
>
>
>
>
> 次回も宜しくお願い致します
>
>
>
>
>
> H.KI

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する