あるしかない

ここでは、「あるしかない」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているS.Nさんから頂いたメールと無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

S.Nさま

感想ありがとうございました。

> 無空 様
>
> 先日は7回目のセッションをありがとうございました。
> 今回「あるしかない、というのを感じ、
> 徐々に深さを増しているように思いました。

はい。在るには、実感の深さ、理解の深さ、存在の深さ等
無限の深さが在ります。
とてもよい感じで進まれていますね。
>
> 1.沈黙
> 2.アイコンタクト
> 3.瞑想
> 「ある」しかない
>
> 4.ハートの共鳴
> 「ある」しかなく、1~3よりも深く感じる。
>
> 「ある」を意識すると
> どうしても眠くなってしまうというお話をさせていただきましたら、
> 個人が去って居ない時を通常で生活しているときは、
> 眠りにつく時くらいしか自覚できない。
> 熟練していくと、
> 「ある」を意識しても眠くならないということを伺いました。

実践を繰り返していくことにより、個人がいない純粋な在り方にも慣れてきて、
存在(在る)をよりクリアに自覚できるようになってきます。
>
> そのような状態になれるのが楽しみです。
>
> 次回もどうぞよろしくお願い致します。

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する