在るを意識すると、体の中心に意識を感じました。

ここでは、「在るを意識すると、体の中心に意識を感じました。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているたY.Hさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

Y.Hさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 先日はセッションをありがとうございました。
>
> 1.共鳴
> 意識を意識できましたが、意識があちこちに行きました。

それも意識の自然本性です。
あちこちに行ってることに気づいたら、また意識(在る)に戻りましょう。
>
> 2.アイコンタクト
> 無空さんのパワーを感じていましたが、在るを意識すると、体の中心に意識を感じました。

中心という感じも在るのひとつの在り方ですね。
>
> 3.瞑想
> 静かな感じでしたが、意識が定まりませんでした。

実践を続けていくと、より安定して在れるようになってくるでしょう。
>
> 4.ハート
> 無空さんに意識の元をかじるように言われ、意識するとしっかりわかりました。

どうしても意識の焦点の移動、動きの方に注意が向きやすいですが、
元のところは不動です。
そこを感じる、そこを意識する練習をしていきましょう。
>
> 腰痛がひどく、私自身があまり良い状態ではなかったと思います。
> あれから、カイロと鍼灸院へ行きました。

体調を整えておくことも大事ですね。
お大事にしてください。
>
> ありがとうございました。
>
> Y.H

ありがとうございました。

無空
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する