真の自己理解

ここでは、「真の自己理解」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられてるumiさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

umiさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> セッションをありがとうございました。
> 共鳴の感想です。
>
> 自然
> 何が写っていても左右されない美しさ

真の美しさとは、そのようなものですね。

> 柔軟さそのもの
> 自分そのもの
> ゼロであることの幸せ
> 自分であることの幸せ
> 無限に様々な表現を起こすことのできる自由

今回も深み、厚み、奥行きのある本質の素晴らしさをとてもよく感じ取られて在りましたね。
>
> などを感じました。
>
> 日常では、在る=自分であるということについて、疑いようがない、とても普通のこととして理解されていることに気が付きました。
> 本当に普通です。
> それと同時に個として、やはり普通に様々な事が体験されている事がやはりとても不思議です。

とても自然に統合されて在る感じですね。
気づかれたことにより、そこから理解がまた自然に進んでいくでしょう。

在る=自分、在るそのものであること、日常を丁寧に在ること、丁寧に生きていくことを重ねていくことにより、
真の自己理解が、思考、感情、肉体等現れを含む存在全体に浸透し、自然でゆるぎないものとなっていきます。

存在全体がひとつとして、(個も含め)それまで開かれたすべて(すべての在り方、すべての理解)が在り(必要に応じて起こり)、
とても自然に統合されて在る在り方です。

すべてのすべてであるもの、ただひとつであるすべて(在る、愛、全体、生命、純粋意識、至福、真・善・美)とは、
そのような在り方で在ります。

>
> いつもありがとうございます。
> またよろしくお願い致します。
>
> umi

こちらこそよろしくお願い致します。
ありがとうございます。

無空
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する