「なんとなく幸せな感じの安らぎ」を感じて、「在る、っていいなぁ」と思いました

ここでは、「「なんとなく幸せな感じの安らぎ」を感じて、「在る、っていいなぁ」と思いました」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているM.S(いしぽん)さんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させてただきます。

M.S(いしぽん)さま

感想ありがとうございました。

> > 無空 さま
> >
> > M.S(いしぽん)です、今朝はセッションありがとうございました。
> >
> > 前回の共鳴の時、ちと具合悪くなったので(共鳴後すぐに治りましたが)
> > 今回も具合悪くなったらどうしようと思ってちと不安だったのですが
> > 今日はとても落ち着いていたというか、
> > 言葉にすると「なんとなく幸せな感じの安らぎ」を感じて、
> > 「在る、っていいなぁ」と思いました(^^;

前回は、自然な浄化、調整等が起こっていた感じでしたが、
今回は、在るの自然な在り方、本質的なところを感じ取られていましたね。
> >
> > ただセッション後、自分一人ではなかなかそこまでいきません(汗)
> > でも「在る」を繰り返せば、あの「安らぎ」が定着するんだろうと思いまして
> > 「在る」に意識を向けたくなります。

そうなってくるといいですね。
> >
> > この辺り、「メリットを感じるとそれをしたくなる」という
> > マインドの現金さを感じるのですが(^^;
> >
> > 確か、ラマナさんの本に
> > 暴れ牛が牛舎に入るようにするにはエサを与え続けて牛が牛舎に入りたくなるようにする、
> > というような比喩の文があったのですが、その通りだなぁと思います。
> >
> > 理解が起こったり本を読んだり無空さんに教わったりで、なんとなく
> > 知識的な「質問」は無くなってきたので、あとは「在る」に居る(?)という
> > 習慣というか毎日の在り方を大事にして行こうと思います。

はい。
> >
> > 「在る」は、特に大きな経験があるわけではなく
> > とっても普通なんですけれども深いですね・・・。

そうです。
すべてを支え、すべてを育み、すべてを包んでいるもの、
常に変わらずに在るもの、
それは「普通」として実在しています。
それはとてもとても深いです。
> >
> > 来週も宜しくお願い致します。
> >
> > M.S(いしぽん)

こちらこそよろしくお願い致します。

無空

***********

M.S(いしぽん)さま

追加の感想をありがとうございました。

> > 無空 さま
> >
> > M.S(いしぽん)です、感想の追加なのですが、、、
> >
> > 入院した兄から「明日、退院する」というメールが来たもので・・・!
> >
> > なんか良くなったタイミングが凄すぎてちょっと唖然です(汗)
> >
> > 全ては全体性というのは知識では知っておりますが
> >
> > 一人が癒されるというか、真我に寄り添っていく、「幸せに」なっていくというのは
> >
> > 本当に全体に変化を及ぼすんだなぁと思いました(^^;;;

実体験を通して理解がさらに確かなものとなっていきますね。

お兄さんの退院が決まってよかったですね。
> >
> > それではまた宜しくお願い致します。
> >
> > M.S(いしぽん)

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する