何かモノ?を探そうとしている事に気が付きました~

ここでは、「何かモノ?を探そうとしている事に気が付きました~」 に関する記事を紹介しています。
こちらは、無空庵第一ブログに載せていたふわりんさんの体験談(2012年7月21日掲載)を移設したものです。

(無空庵第一ブログにあるこれまで皆さんから頂いたセッションの感想のうち、主に新しい方のものからひとつかふたつ、こちらのブログに移設させて頂いております。

それ以前のものは、無空庵第一ブログの左サイドバー「カテゴリ・■セッション体験談・他のふわりんさんの体験談・他のところにありますので、ご参考になさってください。)

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

*********

今回はセッションを受けられたふわりんさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きたいと思います。

ふわりんさん

メールありがとうございました。

> 無空さん
>
> こんにちはー
>
> 今日もありがとうございましたー!
>
> 最近は、マインドから一歩下がった感じで起きている劇場を楽しみつつ
> でも、そこから更にもう一歩下がって所にある意識を気持ちを向けなくてはな~っ
> という所まできています。


いい感じできてますね。

> そして、お話をしていて、自分が、意識という事を意識する感覚?というか
> 何かモノ?を探そうとしている事に気が付きました~
>
> それはいつでもあるものと聞いているのに、
> 感覚として捉えると言うか実感したいという思いからか
> つい探してしまう自分がいることに気が付きました。


探しに“行かないこと”、どこにも行かないこと

今在る場、その場に留まること

そこがポイントです。

そのとき感じているもの、そのとき感じているまるごと全体、それがそれです。


> マインドが浮かんできても浮かばなくても それはそこに常に変わらずあるもの。
> 黒板や、空で例えると、分かりやすいんだよなぁ~・・・って思い出しました^^

ふわりんさんから出てきた黒板の例えも分かりやすかったですね。
>
> そして、腑には落ちないけれど、なんか少ししっくりきそうな何かを感じました~

いいですね。

> 引き続き意識して、そこに落ちつけるようになりたいと思います^^


はい。

> そして、巻き込まれていたマインドから、距離ができてきたのを感じ、
> なぜ あそこまで追い込まれていたのか?と思えるようになってきたこの頃です
> (*^ー^*)

とてもいいですね。


> いつもありがとうございます!
>
>
> ふわりん

ありがとうございます。

無空
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する