以前より自分の軸がしっかりしてきたなと感じました。

ここでは、「以前より自分の軸がしっかりしてきたなと感じました。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられている宝珠さんから頂いた感想を
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

宝珠さま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> こんにちは、宝珠です。
> 先日は素晴らしいセッションを
> ありがとうございました。
> 感想を書いたので、見てください。
>
>
> セッションの感想(10回目)
>
> 先週は、怒りや不平不満、やりきれない気持ちなどを自分や周囲に見て、感情的 になって、思考もグルグルしていました。
>
> そして、今迄のセッションで、平和な気持ちや楽しい気持ちがあったと気がつい たのに、まだ満たされない気持ちや寂しさを感じていると、無空さんにお話させ ていただきました。
> その際に幼い頃の記憶を思いだしました。
> それは、2歳の時、両親が離婚して、石のように冷たい建物内で、母が何やら手 続きをしている間、私は、言葉には表せない、この世に対しての憎しみ、怒り、 悲しみ、寂しさ、不安、理不尽さなどの複雑な感情を感じながら、ジッと待って 耐えている裁判所内での記憶でした。
>
> この事を話したのは、無空さんが初めてでしたが、無空さんに話している最中 に、みぞおち中心部分の重いものが浮上してきているのを感じました。(以前に みぞおちの左側部分にあったものは、とれてスッキリしています)
> ここ数年すっかり忘れていましたが、これまでの人生の中でこの記憶を思い出し たことが何度もありました。思い出したとしても、直接はその時の感情自体を感 じきることはありませんでした。
> それは今も同じですが、ただ、今自分自身に起きていることを通じて体感してい る感情がそのまま、その時の感情のように思えます。

投影し、今それを感じているとも言えますね。

> セッション中とセッション後は、みぞおちの重たい部分の周りが広がって軽く なっていくのを感じました。

セッション中に話されたことと、共鳴により、楽なられたところがあると思います。
>
> クリアになるまで、もうすぐなのか、もう少し時間がかかるのかわかりません が、今はその時の感情が、クリアになっていく過程かと、勝手に思うと大変嬉し いです。

はい、間違いなくクリアになっていく過程です。
大丈夫です。
クリアしていく方法や過程もいくつかありますので、またセッションで状況をお伺いしながらお話しさせて頂きたいと思います。

> 本当にありがとうございます。
>
> そして、今回のセッション全体を通して感じたのですが、無空さんと向き合った 時、以前より自分の軸がしっかりしてきたなと感じました。

それは素晴らしい自覚ですね。
自分軸というのはとても大事です。
軸、土台がないと、状況に左右されるだけだったり、合わせるだけ、
対応するだけになってしまいがちです。
軸、土台があると、ご自身の場が発生し、そこを中心に世界が創造され、
また、世界と交流し、主体性、主体的であることの幸福感、よろこび、
充実感、生き生き感、
そして、そこから与えること、受け取ること、分かち合うこと等のよろこび、
幸せも生まれてきます。
軸があることで、真に誰かのことを思いやること、理解すること(理解しようとすることも含め)、共感すること、誰か、何かに感謝することも可能になってきます。
また逆に、それらがあるときは軸が起こっているとも言えます。
絶対軸は在るですが、それが世界に触れたとき、あるいは、在るの中で世界が起こった時(自己認識、自覚、自己理解、自己への気づき、自己反射、自己反響、自己投影、ゆらぎ、本質的にはゆらいでいないゆらぎからの展開)、世界との関係性、世界との交流を通して、自覚、認識される軸として現れてきます。
(この世界の中でどう在りたいか等。━世界を含み超えて在る場合も、世界が必要です。━)
様々な場面で、同じ軸があるということは(状況、環境、相手により対等、反応はそれぞれでも)、その軸(自己理解、自己定義、自分自身は何ものであるか、どう在りたいか、どう生きていきたいか、どのような世界を実現したいか、世界をどのように見ているか等)が、より多くのものを包含、包摂し、よりシンプルで、視点、視座、抽象度が高いところにある、ということが言えます。
>
> セッション終了後は、9時間爆睡してしまいました。
> 翌朝、スッキリした気分で起床し、
> その4時間後、再び9時間爆睡してしまいました(笑)。
大きな変化、変容が起こる時はそのようなになることがあります。>
> そしてさらに今日気がついたのですが、少し前の自分より、不安や恐怖が薄らい で、平安な気持ちが安定してきているように思えました。

すでにクリアの流れが始まっていますね。
それをより確かなものにしていきましょう。
>
> また次回のセッションを楽しみにしています。
> ありがとうございました。

わたしも楽しみにしています。
ありがとうございました。

無空
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する