自分の内に入りたいと思います。

ここでは、「自分の内に入りたいと思います。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているN2さんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

N2さま

感想ありがとうございます。

> いつもお世話になり、ありがとうございます。N2です。
> 投稿が、遅 くなり、申し訳ございません。
> 投稿したつもりになってました。あぶない、あぶない。

つもりになっていたところを気づかれたのが素晴らしいですね。
そのように、何事も(つもりになっていることや無意識なところ、見て見ぬふりをしているところなど)“気づくこと”が大事です。

> 回を重ねるうちに、自分の中で、折り合いがついていると思っていたことが思い出されて当時の感情に囚われそうになったり。
> 瞑想中に大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせて。こういう時は、どうすれば良いのでしょう?

まだ、本当の意味でクリアされていないものは、再度浮上してくることがあります。
感情も気づいて在りながら、起こらせましょう。
セッション中でしたら、それを吐き出していただいてもOKです。
それ以外でも、起こってきたものは、直接他の方の迷惑にならないような形で
解放していきましょう。

> 殻の中に閉じこもって両手で耳をおさえて、なにもせず、無為に過ごす自分とだめだ、だめだ、
> 先に進もうとから回る自分。誰かにすがろうと甘える自分。
> 頭と心、体がシンクロしないで拒否反応?
> 馴れた不幸にどっぷり使って、受けたアドバイスに感謝しながら聞きながして実行に移さない。
> 暖簾に腕押し、糠に釘?変わらなくちゃで終わってる。

どのような自分(どのような起こり、現象、パターン、自我、個人、思い)も、
肯定し、すべてに気づいている自分で在りましょう。
そのように気づいている在り方を繰り返していくことで、ご自身の中が、徐々に整理され、ひとつになっていきます。

> 明日の瞑想を頑張って、自分の内に入りたいと思います。

はい、すべてに気づいて在りましょう。

ただ気づいていること(無条件の肯定、愛、知)は、
様々に起こっていることを制御、統御する力、
ひとつにする力、全てを溶かす力、全てをつなげる力、
すべてを正す力、すべてを整え、秩序立てる力があります。

> では、また宜しくお願い申し上げます。

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する