観ている自分の位置、時間の中で言葉も出てくるような気がする。

ここでは、「観ている自分の位置、時間の中で言葉も出てくるような気がする。」 に関する記事を紹介しています。
こちらは、無空庵第一ブログに載せていたT.Oさんの体験談(2011年8月14日掲載)を移設したものです。

(無空庵第一ブログにあるこれまで皆さんから頂いたセッションの感想のうち、主に新しい方のものからひとつかふたつ、こちらのブログに移設させて頂いております。)

それ以前のものは、無空庵第一ブログの左サイドバー「カテゴリ・■セッション体験談・他のT.Oさんの体験談・他のところにありますので、ご参考になさってください。)

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

************

今回は、セッションを受けられているT.Oさんから頂いたご報告と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

T.Oさん

感想・ご報告ありがとうございました。

> 前回のセッションではかなり眠たかったために、あんな状態ですみませんでした。
> 回を重ねるごとに共鳴の状態へスッと入れるようになりました。
> 感じる雰囲気もごくごく自然で、心もより一層静かで穏やかです。

そうですね。
共鳴もよりスムーズになってきましたし、深さも出てきましたね。

> 最近感じるのは、話したことをよく覚えていなかったり、それは仕事上などで覚えて置かなければならないこととは違います。
> そして日々、いろいろなことが起こって過ぎていく感覚がなんとなく分かってきました。

いいですね。

> 自分が言ったことや行ったことにもあまり執着していないなということも増えてきました。
> 何かに理由付けや、正当化しようとしたりせずありのまま受け入れる状態へ変わってきたと思います。
> ありのままを見て受け入れることが出来るようになったら、そこに何とかしようとか、ジャッジも無く、何も意味を見出そうとしたりせず、
> そうすると何も考えをめぐらす必要も無い、考えようとしなくなり、気にしない、気にならないになってきました。
> 全てにおいてではありませんが、だいぶ楽になりました。

そうですね。
自分を苦しめていたのは、自分(マインド)でしたね。

> 余計な言葉も発しなくなったり、観ている自分の位置、時間の中で言葉も出てくるような気がします。
> 感情に任せて言葉を発することが少なくなった、のでしょうか。
> だいぶ淡々となってきました、

これまでのパターンに大分ひっかからなくなっていきてる、マインドがつくる物語による余計なアップダウンが少なくなってきたという感じでしょうか。

> 以上です。
> 明日11時よろしくお願いします。

はい、こちらこそよろしくお願いします。

無空
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する