究極のアーサナは「これ」

ここでは、「究極のアーサナは「これ」」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられている青さんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 聖なるセッション
>
> ありがとうございました
>
>
>
> 今日は
>
> 先日参加してまいりましたヨーガの合宿の報告からさせていただきました
>
>
>
> 青はヨーガとのご縁が若い頃からあって
>
> それによって様々に苦労をしてきたということをお話しさせていただきました^^;
>
>
>
>
>
> 今では
>
> もう思い出すことも難しいほどに
>
> 素晴らしい日々なので
>
>
>
> ただただ感謝です
>
>
> ありがとうございます

今、感謝できる在り方で在れていることが素晴らしいですね。
>
>
>
>
> 本日は
>
> ヨーガを深める共鳴をあじあわせて頂きました
>
>
>
>
>
> 参加しているヨーガは故佐保田鶴治先生のヨーガです
>
> 多くのヨーガ経典を翻訳されています
>
> またその解説文献も深い理解を与えてくださいます

共鳴が深まっていくと、文献の理解も自然に深まっていきます。
>
>
> 最初の共鳴では
>
> 先日のヨーガ道場のままに
>
> 真・善・美
>
> そのものを味わっていました
>
>
>
>
> アイコンタクトでは
>
> もう
>
> 無空さんが佐保田先生にしか見えませんでした
>
> 今
>
> 目の前におられる
>
> そうしてまるで
>
> 佐保田先生にお会いしているかのようでした

在るはすべてですから、必要なことが起こりますね。
>
>
>
>
> 愛が
>
> ど~~~~っと降り注がれていました
>
> (思わず涙でしたね~^^)
>
> 「ヨーガは宗教です」という佐保田先生の言葉があるのですが
>
> その
>
> 本当の意味は
>
> この愛だ!と思いました
>
>
>
> 佐保田先生のヨーガは
>
> 愛のヨーガですね
>
>
> 道場での
>
> 多くの先生方から共通して感じる愛の感覚は間違いなく
>
> これでした!!!
>
>
> さらにインドの聖者方も見えていたように思います
>
>
>
>
> 瞑想では
>
> どっぷりと安心
>
> 温泉につかって
>
> 究極のアーサナは「これ」
>
>
> そんな感じでした

はい、本質(在る)は究極であり、そこにはヨーガも含め、現れたすべてが含まれて在ります。
>
>
> ハタヨーガこそは、ラージャヨーガの高みへ導く段階の第一段になれ。
>
>
> ゲーランダ・サンヒター
> ゲーランダ師のハタヨーガ経典の最初の言葉です
>
>
>
> もう一度最初から読もうと思いました

以前よりもより深く読めると思います。
>
>
>
>
>
> ハートの共鳴は
>
>
> 永遠
>
> 不滅
>
> 不動
>
>
> 立場をかえては
>
>
> 愛と平和
>
>
>
> 立場なし・ニュートラルでは
>
> 神

今回も全体的にとても素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
>
>
>
>
> 本日も素晴らしい共鳴をありがとうございました
>
>
>
> 最後の挨拶が終わって
>
> 無空さんが
>
> 「あれ、ニュートラルは終わりましたか?」ってお言葉が印象的でした
>
>
> すごい!!!!
>
> ちょっとした衝撃が走りましたよ

まさにニュートラルであり、前後を超えていましたね^^

>
>
>
> ニュートラルし終わったあとの
>
> このお言葉!!!!ですもの!!!!
>
>
>
>
>
> 実在
>
> 神が在る
>
>
>
>
>
>
> ありがとうございました
>
>
>
> 心より感謝申し上げます
>
>
>
>
>
> 青

ありがとうございました。

無空
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する