無空庵のゼロ意識共鳴セッションは、ラマナ・マハルシ、フーマン、エックハルト・トール氏等の言及する悟り、真我、本当の自分を知る方法、悟りを開く方法、真の平和と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

★日々の共鳴
10時~、11時~、13時~、17時~、21時~。
各時間30分設定していますので、ご都合が合う方は、短い時間でも結構ですので、意識を向けてみてください。 2020.4.18~改めてスタート。参考記事:日々の共鳴

今回は、セッションを受けられている青さんから頂いたメールと無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 先ほどはセッションをありがとうございました!
>
> スケジュールの変更をありがとうございました!
>
> いつもと違う曜日、違う時間帯だったからでしょうか
>
> 深いところで何か。。緊張していたようです。。。
>
> その緊張は
>
> 以前に経験していたものでもありました
>
>
> 一人瞑想でその静寂に恐怖を覚えたところでもあったのです
>
> または。。密教をかじっていた頃に
>
> 何度も体験したエネルギーワークでの経験が
>
> トラウマのように残っていたのかもしれません。。。
>
> 今。。それを思い出しておりました。。
>
>
> (ここ数日の浄化で出てきたものかもしれませんね。。)

夏至など様々な影響等があったと思いますので、今回の日程変更はよかったかもしれませんね。
>
>
>
>
> さて
>
> 始めの共鳴では
>
> 安心・安全・大丈夫
>
> どこまでも透明で繊細なヒーリングを受けておりました

今の状態に必要なことが起こっていましたね。
>
>
>
> アイコンタクトでは
>
> ゼロ
>
>
> 怖かったゼロ体験を想い出してしまいました。。。
>
> (無空庵さん。。無空さんのセッションではありません。。)
>
過去のものがクリアされるために浮上してきていたという感じかもしれませんね。
>
>
> 瞑想では
>
> 柔らかく暖かい光が差し込んでおりました
>
>
>
> 弁別智
>
> マインドなど心のエネルギーと真我を
>
> しっかりと分けて観ることが出来ました

ひとつである力(愛)、ひとつであるものを見る力(愛)ことの他に、
この識別力も大事です。

精神と物質を識別する英知が
「弁別智」と言われているんですね。
>
>
>
> ここ数日の感覚を思い出しておりました

毎日リセットされているようで、よい感じですね。
>
>
>
> ハートの共鳴では
>
>
> 本来の面目
>
> 真我
>
> それそのもの
>
>
>
>
> 立場をかえてでは
>
> 智そのもの
>
> 恵みそのもの
>
>
> 立場なし・ニュートラルでは
>
>
> 天地創造
>
> 根源そのもの

後半は、在る(愛、全体、本質)の様々な在り方で、そのものとして在り、

今回も、全体的に素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
>
> 本日も
>
> 素晴らしい共鳴をどうもありがとうございました
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> 青

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているK.Aさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

K.Aさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> いつもお世話になっております。
> 今回もありがとうございました。
> 第67回の感想を送らせていただきます。
>
> 最初の共鳴
> 優先順位に気づく

本質的なところから見ると
見えてくるものがありますね。

> アイコンタクト
> 現れの奥

現れの奥にあるものを普段からも意識できるといいですね。

> 瞑想
> 未消化が現れる

共鳴により浮上してきた感じかもしれませんね。

> ハートの共鳴
> 抱える

在るは、すべてを包括しています。

> 立場を変えて
> 意識を保つ

> 立場なし
> 緩める

在るは、リラックスそのものでもあり、不要な力みや緊張を緩める働きがあります。

今回も、全体的に本質的なところ、そして、起こっていることをとてもよく感じ取られていましたね。
>
> ここしばらくの社会情勢の影響で、特別忙しいわけでもないのですが、精神的に だいぶ疲れているなとセッションを受けて改めて感じました。

はい、まずそれに気づくことが大切です。

> 色々変化せざるを得ない部分もありますが、いまは淡々とできることをしていく しかないのかなと思います。
> 優先順位は見えてきたのでそれに沿って動いて行こうと思いました。

はい、見えたまま、起こるがままに。
>
> それではまたよろしくお願いいたします。
>
> K.A

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているHiさんから頂いた感想と無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

Hiさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 今回も楽しいセッションをありがとうございました。

こちらこそ、今回も楽しかったです。
ありがとうございました。

> やはりセッション前と後では異なって心も体も軽くなり、
> いつも変容を感じます。

共鳴度合いも増してきているのと、やはり存在全体がとても素直なところが早く軽くなれるポイントではないかと思います。
>
> 『全肯定』を頭では認識していても、ついついこれまでの
> 反応を繰り返して自分を責めてしまうことがあるのですが、
> 無空さんの波動と発される言葉により、ハートで腑に落ちて、
> 自分にOKを出せるので不思議です。

はい、在るは、不思議そのものでもあります^^
ひとつであるもの(愛、在る、全体、自然)の中の関係性においては、
自然に必要なことが起こります。
先に書かせて頂いたように、Hiさんの素直さや、純度の高さも大きく関係しています。

> ありがとうございます。
>
> 今回は、全体共鳴から『視界が白っぽくみえる』、
> 『ただ見ている、ただ聞いている』といった感覚が続きました。

今に在り、シンプルでとても純度の高い在り方ですね。

シンプルで、純度が高いほど、その中により多くの素晴らしきものを含んでいます。

> 最後のニュートラルな立場での共鳴時には上記にプラスして、
> 『スンと何か通るような感覚』と『優しい感覚』を感じました。

はい、ここもお話しをお伺いしながら、とてもよい感じであることが伝わってきました。
上記のようなやはりシンプルな感覚の中には、とても多くの素晴らしさが含まれています。
そういう意味で、とてもトータルな感覚でもありますね。
>
> 約3か月間のセッションを通して、本当に多くを認識させて頂きましたが、
> 一番強く感じることは、自分の中の愛が広がったことです。
> 花々や小鳥たち自然を愛でる感覚が大きくなり、両親への想い、
> 接し方も優しくなりました。望みである『心穏やかに在る』状態が
> 増えてきて嬉しく感じております。

それは、本当によかったです。
わたしもとても嬉しいです。
そして、Hiさんがそのように在れることを、世界全体もとても歓んでいますよ。
>
> 全肯定、まんまるを意識することを楽しみながら、少しでも『在る』で
> 在り続けたいと思います。

はい、楽しみながらというところがいいですね。
視点によって、本質の在るからずれることもある、という見方もできますが、
さらに大きく深い理解からは、どんなにずれたようでも、真には、けっして在る(愛、全体、自然)から離れるということはありません。
1ミリも、一瞬でも、それでなかったことなどない、
これまでの今も、そして、これからの今も。
真において、それ以外になることなど不可能、という事実があります。

ですから、安心して、リラックスして、自分自身にくつろぎ、自分自身にやすらぎましょう。

在る(愛、全体、自然、真の自己、真善美)はいつもそう在ります。

そして、必要なときには、即座にそこから必要なことが起こっていきます。

それは、真に自分自身にくつろぎ、真に自分自身にやすらいでいる無限のやわらかさなどから起こっていきます。

そしてまた、関係性や全体性の中での必要性が満たされれば、自分自身にくつろぎ、自分自身にやすらいだ状態に、ただ戻ってきます。
>
> 本当にありがとうございました。
> またお願いさせて頂くと思いますので、
> その際はどうぞ宜しくお願い致します。
>
> Hi

はい、こちらこそよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているシトリンさんから頂いた感想と無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

シトリン様

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 先日(6月16日)はセッションをどうもありがとうございました
>
> 今日は涼しい夏至の日でした
>
> 夕方、外に出てみると美しい夕焼けで 、薄ピンクに染まった空と木々が幻想 的でした
>
> そんな中に佇んでいると、頭の中の余計なものが一瞬で消えて、風景になって しまう様な感じがあります
>
> お陰様で今週も、生活のそこかしこに静かな穏やかさがある心地よい日々でした

とてもよい感じですね。
>
> ただ、時折(怖いもの見たさの?)頭の連想ゲームが急に始まると、ギョッと するような恐怖が現れ、あわてて気づくが何度かありました
>
> スキあらばと、遠巻きにオオカミに狙われているみたいです(本当に‥)
>
> 「気づいている 」 ですね‥

はい、気づいてい在りましょう。
>
>
> それでは感想でございます
>
> 共鳴‥‥白く透き通って、細やか
>
> アイコンタクト
> ‥‥漆黒何もない、動きが起きて流れ
> る

創造が始めるところを見られている感じですね。
>
> 瞑想‥‥滞りを溶かしながら膨張する
> 静まって何もない
>
> ハート‥‥体の中心(胸から頭)に白く
> 微細な流れができる 生命の
> いぶきの様な川

体の中心ラインには、そのような流れがありますね。
>
> 立場をかえて
> ‥‥均一な白

とても本質的なところですね。
>
> ニュートラル
> ‥‥体の中に透明な通り道
> 不純物を溶かして輝く
>
> 以上でございます

今回も、全体的にとても精妙なところを感じ取られていて、
素晴らしい共鳴でしたね。
>
> 無空様、今回もどうもありがとうございました
> 次回もどうぞよろしくお願い申し上げます
> シトリン

こちらこそよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているまるこさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

まるこさま

感想ありがとうございます。

> こんにちは
> 先日は、セッションありがとうございます。
>
> 家族のことで、心配なことが、出てきてしまい
> なんとか向き合って、後悔しないように
> して行きたいと思います。

はい、セッション中に気づかれたように、ご自身の気づきなどにもつながっています。
向き合いながら、自分自身にもしっかり注意を向けていきましょう。
自分自身で在りましょう。
>
> セッションでは、終わりの方にのんびり、リラックス
> 出来ました。

いつもまるこさんですね。
>
> 2日間、睡眠を充分とって、元に戻った感じです

よかったです。
身近な方ですと、かなり大きな影響を受けやすいですので、
よりしっかり在りましょう。
>
> 何だかこの世の終わりみたいになってましたが
>
> 抜けて行く間、色んな気づきもありました。

その気づきがさらなる変容を促していきます。
>
> まるこ

ありがとうございました。

無空
今夜 21時30分から22時まで合同共鳴が起こります。

意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、無空庵第一ブログ 左サイドバー カテゴリのところの合同ゼロ意識共鳴のところをご覧ください。

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

また、担当の方(ゆうこさん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、ゆうこさんのブログ「J'Encore ~ 再び 私に会う 「在る」へのいざない」へ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空
今回は、セッションを受けられているはるさんから頂いた感想と無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

はるさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> セッションを、ありがとうございました。
> 感想です。
>
> 最初の共鳴 静か。
> アイコンタクト 満ちている。
> 瞑想 落ち着いた。
> ハートの共鳴、立場を変えて 広がり。
> ニュートラル 静止。

今回も、全体的に在る度が高く、とてもよい感じでしたね。
>
> セッション前よりセッション後は、気持ちが落ち着きました。

よかったです。
>
> 何日かして、
> 現象をリアルに感じて、一喜一憂してたのですが、リアル感が少しですが薄れて、深刻度が減り、軽くなりました。

自分自身の方により注意が向いていて、リアリティが高いと、現象に対する深刻度は減っていき、軽やかさが出てきます。
よい感じですね。
>
> セッションを、ありがとうございます。
>
>   はる

ありがとうございます。

無空
今回は、セッションを受けられているY.Aさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

Y.Aさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま。
>
> 感想送ります。
>
> 最初の共鳴 頭に共鳴のエネルギーが浸透している
> アイコンタクト 視点が変わりひとつで見ている

ひとつの視点、大事ですね。

> 瞑想 雑念、カラダが調整されている
> ハートの共鳴 カラダの調整
> 立場を変えて カラダの調整
> ニュートラル カラダの調整
> でした。

後半は、カラダの調整が自然に起こってきて、
今後のさらなる変容が楽しみですね。
>
> 頭に共鳴のエネルギーが浸透してきていたからか、翌日からはマインドのパター ンがたくさん見えてくるようになりました。今まで持ってきていたパターンにど んどん気づいてきています。

とてもよい感じですね。
気づくことにより、パターンからより自由になっていきます。
>
> 本日のセッションもどうぞよろしくお願いいたします。
>
> Y.A

こちらこそよろしくお願い致します。

無空