無空庵のゼロ意識共鳴セッションは、ラマナ・マハルシ、フーマン、エックハルト・トール氏等の言及する悟り、真我、本当の自分を知る方法、悟りを開く方法、真の平和と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

★日々の共鳴
10時~、11時~、13時~、17時~、21時~。
各時間30分設定していますので、ご都合が合う方は、短い時間でも結構ですので、意識を向けてみてください。 2020.4.18~改めてスタート。参考記事:日々の共鳴

今回は、セッションを受けられているT.Oさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

T.Oさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 先日はセッションありがとうございました。
> 以下セッションの感想です。
>
> 今回も思考の少ない静かな頭の中に明るい光があるような状態がセッションの間中続いていました。
> セッションの最中、この現実も起こっているように見えてただの無だというような思いがありました。

本質的なところから視点で、そのように見えることがあります。

> また真我を光のようなイメージと勝手に考えていましたが、いやそうことではないかもという思いも浮かんできました。

イメージでつくる光もあれば、本質的な光を感じる場合もあります。

もともとのところは、現れた光ではなく、光を生む光、明るくない、漆黒、黒光など、様々に直知され、表現されますが、現れた相対での明るい、暗いを超えた在り方で在ります。

> ただ考えているのは自我なのでただの思考なのでしょうが、気になる、気にしたい自分もいるようです。

そこに気づかれているのが素晴らしいですね。

その自分も肯定し、トータルで全肯定の在り方であるのが、真我、在る、全体、愛の在り方です。

様々に気づきながら、そのような全肯定の在り方を意識していくことで、変容がより進んで行きます。
>
> 感想は以上です。

~事務連絡につき、省略させて頂きます。~

> ひとまず3ヶ月間有難うございました。
>
> T.O

こちらこそありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているシトリンさんから頂いた感想と無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

シトリンさま

感想ありがとうございました。

>  無空様
>
>  先日(3月17日)はセッションをどうもありがとうございました
>
>  前回お話ししました、微細で静かな感覚を引き続き感じております。

とてもよい感じですね。
>
>  それはとても薄いベールにくるまれているようでもあります。
>
>  これは的外れなのかもしれませんが、少し風邪を引いた時に似ています。
>
>  いつも感じすぎてしまう五感にオブラートがかかり、頭もぼっーとして考えす ぎないのでリラックスできるのです。
>
>  なので密かにいつも疲れてくると、風邪を引かないかな〜と思うのです。
>
>  この感覚に意識を向けるのは、なんとなくそれに近い気が致します

意識を向けることにより、それはより確かなものとなっていきます。

考え過ぎず、リラックスできるとのことで、意識を向けることを続けられるとよいかもしれませんね。
>
>  それでは感想でございます
>  
>  
>  共鳴‥‥微細で穏やかな中、上から輝く
>     
>
>  アイコンタクト
>    ‥‥白く輝く繭に包まれるよう
>
>  瞑想‥‥微細が密度を増し、振動数を上
>     げ迫ってくる
>
>  ハート‥‥穏やかな凪 そこから立ち上
>      ダイナミックな表現に圧倒し
>      のまれる
>
>  立場をかえて&ニュートラル
>     ‥‥終始穏やか
>      (途中、映像数コマ)
>
>  以上でございます

今回も、とても繊細に、精妙なところを感じ取られていて、
素晴らしい共鳴でしたね。
>
>  無空様、今回も素敵な共鳴をありがとうございました
>  次回もどうぞよろしくお願い申し上げます
>              シトリン

こちらこそよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられている青さんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 先ほどはセッションをありがとうございました
>
>
>
> 次男が突如乱入してきました。。
>
> すいません~~
>
> ちゃんと無空さんのスカイプセッションあるからと
>
> 話しておいたのですが
>
>
> 終わって本人に確認したら
>
> 分かっていたそうで
>
>
> 共鳴中に乱入~~♪
>
> とにこやかに言ってましたから
>
> 困ったものです

とても軽やかな感じですね^^
>
>
>
> 無空さんのお顔が見たかったのかもしれませんね
>
>
> 次男も小学5年生からお世話になっております
>
> 一度おばあちゃんと一緒にリビングで共鳴をお願いしたことありましたね
>
> (この春、高校3年生になります)

一度、共鳴されているので、乱入しやすかったのかもしれませんね。
>
>
>
>
> 次男が
>
> 入ってきたドアから出て行った後は
>
> 甘いケーキの香りとともに
>
> なんとも言えない愛の香りも漂いました

それも、全体(在る、愛)の中で、起こってきた贈り物とも言えますね。
>
>
>
> 素晴らしい共鳴でございましたね
>
>
> ありがとうございました
>
>
>
> さて
>
>
> 最初の共鳴は
>
> そんなことで中断されたかのように思いましたが
>
>
> 呼吸が起きる前の呼吸です
>
> と座禅会の導入時を思い出しておりました
>
>
> その透明感は
>
> 次男が乱入してこようとも
>
> 何も変わることなく
>
> さらに美しく
>
> ケーキの香りも心地よかったです(^0^)
>
>
> 空
>
>
> です

本質は、状況や、それに反応にするマインドや感情、身体等に関係なく在ることが再認識できましたね。

また、併せてケーキの香りも心地よく感じられているところは、とてもトータルな在り方ですね。
>
>
>
> アイコンタクトは
>
> 先日の座禅会との相乗効果でしょうか
>
>
> 全体ですね
>
>
> さらに
>
> まさに
>
> そこに深く座してます

全体に深く座す

素晴らしい在り方ですね。
>
>
> 「観音さまです」と感想を話していますね
>
>
> 瞑想では
>
> 座禅会ではあまり考え事は起きなかったなあとか
>
> 次男のケーキのこととか
>
> 晩ご飯のこととか
>
> 土曜日に行っているヨーガでの瞑想のときのこととか
>
>
> まあ
>
> ずっと思考しておりました~^^;

全体に深く座した後、浄化として、身近な出来事等を持ってきて、
思考(雑念)としてクリアしていくことがあります。
>
>
> ハートの共鳴では
>
> 空を飛んでおりました
>
>
>
>
> 小さい頃
>
> よく空飛ぶ円盤に乗る夢をみたことがあったのですが
>
> それは透明の乗り物で
>
> 身体が入るだけの大きさなのですが
>
>
> それで自由に空を飛んでいました
>
>
> その浮遊感はとても大きく心地よく
>
> 懐かしくそれを味わっておりました

本来の軽やかさが、戻ってきたのかもしれませんね。
>
>
>
> 立場をかえては
>
>
> 集中はさらに深く大きく分け入っていきました
>
>
>
>
> 至福そのもの
>
>
>
>
>
>
> 立場なし・ニュートラルでは
>
>
> 愛です
>
>
>
> と答えておりました

後半は、深く本質に入り、純度が高かったですね。

この回も、全体的に素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
>
>
>
>
> 本日も
>
> 素晴らしい共鳴をありがとうございました
>
>
>
>
> この愛に心から感謝申し上げます
>
>
>
>
> 青

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているラバンジンさんから頂いた感想と、
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

ラバンジンさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> セッションをありがとうございました。
>
>
> 共鳴
>
> 喜びや楽しさと、不安・悲しさなどが入り混じっていました
> 次第に落ち着いていき、白く包まれました

在る(愛)は、すべてを包み、本来のひとつであるものに戻していきます。
>
>
> アイコンタクト
>
> 次第に無音になり、そして無になりました
>
>
> 瞑想
>   
> どこまでもどこまでもすごいスピードで広がり、拡大していきました
>
> 同時に無でもありました

在るの在り方ですね。

とても伝わってきます。
>
>
> ハートの共鳴
>
> 微細と同時にダイナミックでした
>
> 大きな抑圧が取れ、大きな開放が起こっていました
>
>
> 立場をかえて
>
> 忘れてしまいました
>
>
> 立場なし
>
> にぎやかさやよろこびと真空が同時にありました

今回も、全体的に様々な在るの在り方をとてもよく感じとられていましたね。
>
> ・・・
> お話させていただいた様に、日常では20年も会っていなかった人とばったり会った帰りに、数年連絡を取っていなかった人からメールが来たり、はたまたハートから何かが大きく出て行く感じ、直感がもどって来た感じなど、1日の中でたくさんのことが起こっていました。
> 何かが大きく動いている様な、いま思い返しても不思議な1日でした。

大きな変容が起こっていますね。
より本来の自己に戻ってきているとも言えます。
素晴らしいですね。
>
>
> 今回もすばらしいセッションをありがとうございました。
>
>
> ラバンジン

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているA.Kさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

A.Kさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
>
> お世話になっております
> セッション感想をお送りします。
>
>
> 私の都合でセッションを1ヶ月と少しお休みして
> 久しぶりのセッションでしたが、
>
>  - 真 - を再確認したようでした

再確認、再認知、とても大切ですね。
>
>
> 日常の小さな決断が
> 今までとは違ってきたように思います。
>
> 大分楽になったなぁと
> 実感します。

よかったですね。

確かな変容が起こっていますね。
>
>
> 2/20感想
>
> アイコンタクトでは
> 意図 している
> 意思 意志
> 感謝 が沸き起こっていました
>
>
> ハートの共鳴では
> 芯のある
> 強さ
>
> いざ行かん.....
> というワードがありました
>
>
> 立場を変えてでは
> 心地の良い
> 空間のハウリングを感じていました
>
> ニュートラルでは
> 私であることがニュートラル

大事な在り方ですね。

今回も、全体的に素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
> ここしばらくあった
> やりたいことがやれていない焦りも
>
> 実はーこれでいいー 
> とどこかでわかっている気がしてきていて
> このままこれでよし
> というところです

今、この瞬間の全肯定は、在る(愛、全体、ひとつであるもの)の在り方です。

そして、そこからすべては始まっていきます(創造、再創造)。
>
>
> いつもありがとうございます。
> この後のセッションもよろしくお願い致します。
>
>
> A.K

ありがとうございます。

無空
今夜 21時30分から22時まで合同共鳴が起こります。

意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、無空庵第一ブログ 左サイドバー カテゴリのところの合同ゼロ意識共鳴のところをご覧ください。

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

また、担当の方(ゆうこさん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、ゆうこさんのブログ「J'Encore ~ 再び 私に会う 「在る」へのいざない」へ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空
今回は、セッションを受けられているK.M(のびのび)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> セッション(第423回目)ありがとうございました。
>
> 感想です。
>
> はじめの共鳴では、「ただひとつであるものそのもの」、「それだけが在る=全肯定」を感じました。
>
> アイコンタクトでは、「ただひとつであるものそのもの」を感じました。
>
> 瞑想では、「在るがまま」、「全肯定」を感じました。
>
> ハートの共鳴では、「在るがまま」、「全肯定」、「自然」を感じました。
>
> 立場を変えての共鳴では、「広がりそのもの」を感じました。
>
> 立場なし、ニュートラルの共鳴では、「在るがまま」、「自然」を感じました。

今回は、全肯定等の質がとても大きく開かれ、純度もとても高い素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
>
> 日常では、
>
> 数週間前に、ある状況において、立ち位置のずれに気づいた体験があったのですが、
>
> 今週、また同じような状況が起こり、その中で、
>
> そのずれがしっかりと修正されているのが実感でき、とてもうれしかったです。

気づきの力の修正力、本当に素晴らしいですね。

そして、在り方、立ち位置の精度がとても高いと感じます。
>
>
>
> それから、在るの理解と気づきが、より確かなものになってきているのを実感しています。
>
> 在るの在り方が、自身から起こる表現にもより自然に反映しているのを感じています。
>
> 理解と気づきが浸透した全肯定の世界は、穏やかです。
>
> 成熟、成長を実感しています。

真の力強さを感じます。

本当に素晴らしいですね。
>
>
>
> 素晴らしいセッションをありがとうございます。
>
> K.M

ありがとうございます。

無空
今回は、セッションを受けられているまるこさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

まるこさま

感想ありがとうございました。

> おはようございます
> 昨日は、セッションありがとうございました
>
> 前回から、昨日の間
>
> 2つほど、大きな気づきが起こりました
>
> 普通の大切さ、
> 委ねる、任せることの大切さと立ち位置
>
> そのお話をした後、瞑想しましたが、
>
> 空っぽの中に、綺麗なエネルギーが染み入るようでした。
>
> そして、身体の中から、両親の影響が離れていく感じも
>
> ありました。
>
>
> どこか、別々になっていない、境界があやふやだったものが
> はっきりして、私は私として、話していて、存在いる感覚です

よい感じですね。
>
> 当たり前なことだと思いますが、本当に大変な作業でした。

はい、多くの場合、かなりの影響を受けていることに気づいても
いないかもしれません。
>
> 沢山の方に、本当に、色んなヒントを頂いて
> いたのだなとも、思いました

在り方、立ち位置、視点等により、そのように気づくことができます。

素晴らしいですね。
>
> ありがとうと言えることは、本当に幸せなことだと思います

そうですね。
>
> 今回も素晴らしいセッションでした
>
>
> まるこ

ありがとうございました。

無空