無空庵のゼロ意識共鳴セッションは、ラマナ・マハルシ、フーマン、エックハルト・トール氏等の言及する悟り、真我、本当の自分を知る方法、悟りを開く方法、真の平和と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

★日々の共鳴
10時~、11時~、13時~、17時~、21時~。
各時間30分設定していますので、ご都合が合う方は、短い時間でも結構ですので、意識を向けてみてください。 2020.4.18~改めてスタート。参考記事:日々の共鳴

今回は、セッションを受けられているシトリンさんから頂いた感想と無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

シトリンさま

感想ありがとうございました。

>  無空様
>
>  先日(2月18日)はセッションをどうもありがとうございました
>
>  ここ1年半未だかつて経験したことのないような不安を体験して参りました
>
>  セッションを続ける中で気づいている をする事でだいぶ巻き込まれることは 少なくなってきたのですが、 それでも繰り返し やってくる大波小波に 辟易し 気を抜いていると飲み込まれてしまい ‥‥
>
>  また気づいて 再浮上するのですが その間の苦しいこと‥‥
>
>  今回のセッションはその過程のミニチュア版のような感じを受けました

はい、共鳴中は、大きな浄化を小規模にしてクリアすることが可能ですし、
共鳴を重ねて行くことにより、日常における様々な波もより穏やかなものとなっていきます。
>
>  先生のおっしゃる通り、自我の作戦に乗らないよう、あまり考えず日々を淡々 と過ごして行こうと思いました

はい、良い悪いなど様々に価値判断等する自我と同じ立ち位置にいると飲み込まれやすいですので、認識はしながらも、起こったこと、起こっていることを等価に見る、ただ気づいている(愛、全肯定)というひとつ上の階層、レイヤー、立ち位置にいること、あるいは、飲み込まれていることに気づいたら、そこに戻ることが大事です。

その立ち位置にあることにより、物事は、よりスムーズに流れていきます。>
>  それでは感想でございます
>
>  共鳴‥‥不安が薄らぎ落ち着くを繰り返
>     す
>
>  アイコンタクト
>    ‥‥落ち着くから不安
>
>  瞑想‥ 静かで安らかになる
>
>  ハート‥‥動揺から落ち着く
>
>  立場をかえて
>    ‥‥落ち着く
>
>  ニュートラル
>    ‥‥落ち着いて、白い安心空間
>
>  以上でございます

はじめに書かれてあるように、今回は、共鳴の中で、何度も浄化が起こっては消えていく、というのが繰り返されていましたね。

そのことにより、存在は全体として、より軽く、よりクリアになっています。

共鳴が進んで行くと、全体的に、浄化もより軽く、より早く展開していくようになります。
>
>  無空様、いろいろとお話を聞いて頂きまして、ありがとうございました
>
>  次回もどうぞよろしくお願い申し上げます
>              シトリン

こちらこそよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているMonaさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Monaさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 先日も素晴らしいセッション、ありがとうございました。
>
> 長年本棚に眠っていた奇跡のコースの本を手に取ったことをきっかけに、祈りを 日常に取り入れた生活をしています。> 祈りは自分だけのものではなく、全てのための祈りであり、愛への貢献になると いう思いを持ちながら祈っています。

素晴らしいですね。

> 古いマインドも起こっていますが、包み込みながら在りたいと思います。

はい、真の自己(愛)は、様々に起こってくるものを体験するものでもあり、また、それらすべてを包むものでもあります。

包み込みながら在りたいという思いが、その立ち位置(愛)に戻し、すでにそうであるもの、愛を実現してくれます。
>
> では、感想をお伝えします。
>
> 最初の共鳴
> ハートの解放が起こり、解放されたものがダンスをしているような感覚がありま した。> エネルギーが落ち着くと、全てが溶けあい、一なるものを感じました。
>
> アイコンタクト
> ハートから解放されたものがハートに戻り、内側が満たされていくのを感じました。> 外と内の区別がなくなり、ただ満たされて在りました。
>
> 瞑想
> 愛に満たされ、ハートの喜び、調和、微笑みを感じました。
> ハートが自然と全てに愛を注いでいることを感じました。
> この感覚を純粋に目撃したいと思いました。

はい、在る、愛、真の自己には、純粋な目撃者という在り方があります。
>
> ハートの共鳴
> ハートの喜びを感じると同時に、ハートから美しい調べが清らかに流れているこ とを感じました。> ハートの美をダイレクトに感じました。

美しさがとても伝わってきます。

本質的な立ち位置、すべてがひとつであるところでは、すべてをダイレクトに知り、ダイレクトに感じることができます。

そしてそれは、よりパワフルに周囲(自分自身であるすべて)に広がり、伝わってきます。
>
> 立場をかえて
> 清らかさと美しさに包まれ、ハートと共鳴していることを感じました。
>
> 立場なし
> 美しさが広がると同時に、ハートが輝きを放ち、純粋な光の放出を感じました。

今回も、全体的に、美しく、清らかで、愛と喜びに満ち満ちた素晴らしい共鳴でしたね。
>
> 次回もよろしくお願いいたします。
>
> Mona

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今夜 21時30分から22時まで合同共鳴が起こります。

意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、無空庵第一ブログ 左サイドバー カテゴリのところの合同ゼロ意識共鳴のところをご覧ください。

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

また、担当の方(ゆうこさん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、ゆうこさんのブログ「J'Encore ~ 再び 私に会う 「在る」へのいざない」へ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空
今回は、セッションを受けられているシトリンさんから頂いた感想と無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

シトリンさま

感想ありがとうございました。

>  無空様
>
>  先日(2月10日)はセッションをどうもありがとうございました
>
>  現実とは一体何なのでしょう?
>
>  同じ状況下であっても、私が落ち着いていて静かであれば大丈夫。そうでなけ れば悪夢のはじまりと異なって感じます。

はい、在り方、どう在るか、何で在るか、誰であるか、どのような自分で在るか立ち位置、見方、視点、理解等により、その反映、そこからの現れである世界、現実は、異なって感じられます。
>
>  そうであるなら、行動に起こす時はその安心安全の境地から、平和な感覚から 起こせればと思いました。

まさにその通りです。
起こる元が、安心安全、平和であれば、結果も安心安全、平和なものになります。
>
>
>  それでは感想でございます
>
>  共鳴‥‥穏やかで落ち着いている
>
>  アイコンタクト
>    ‥‥力強く流れ、時々光る
>
>  瞑想‥‥(対象的に)穏やかで繊細なサ
>     ラサラとした流れ
>
>  ハート‥サラサラした流れが胸から額
>      に向け立ちのぼって行く
>
>  立場をかえて
>     ‥‥頭を中心に白い穏やかが広が
>      る
>
>  立場なし、ニュートラル
>     ‥‥白い穏やかな空間が更に広が
>      ると、胸の中心が弾けて周囲
>      にスッーと広がる
>
>  以上でございます

今回も、本質的なところで様々な展開が起こり、
それをよく感じ取られていましたね。
>
>  無空様、今回もどうもありがとうございました。
>  次回もどうぞよろしくお願い申し上げます。
>              シトリン

こちらこそよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられてるumiさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

umiさま

感想ありがとうございます。

> 無空さま
>
>
> セッションをありがとうございました。
>
> 共鳴の感想を送らせていただきます。
>
>
> 無、ゼロに全てが含まれ、収まっている
>
> ニュートラルそのもの
>
> バランスそのもの、その精妙さ
>
> 愛が働いている
>
> 無限
>
> などを感じました。

今回も、本質的なところの様々な在り方などを
とてもよく感じ取られていましたね。
>
>
> 日常ではますます地に足がついている感覚が増しています。同時に揺るがない理 解が浸透されているからなのか、軽さがあります。

素晴らしいですね。
>
> 理解が深まっていくにつれてどんどん浮世離れしたような感じになるイメージが あったのでとても意外です。

真なるものは、すべてを貫き、とてもトータルです。
>
>
> ありがとうございました。
>
> またよろしくお願い致します。
>
>
> umi

こちらこそよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているT.Sさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させていただきます。

T.Sさま

感想ありがとうございます。

> 無空様
>
> お世話になっております、お送りさせて頂きます。
> ============================================
> 今週はちょっと面白い出来事がありましたので、ご報告です。
>
> 他の人の演奏を聞く機会があったのですが、鳴っている音に集中したいのに雑念が多く、気がつけば(自分ならどう弾くかなど)妄想に浸っているような状態でした。> なんとか集中しようと頑張っていたところ、すこーんと床が抜けたように視界が広がり、思考のないダイレクトな感じ方をする状態になりました。
> それだとつまらないよ、などとマインドは想念の方や体のフィーリングの方に意識を向けさせ、対処させようとするのですが、そのつまらない現実にただ向き合うだけで、> しばらくすると体の奥底の方から気持ちよさ、清らかなエネルギーが湧いてくるのを感じることができました。
>
> その後も、体のフィーリングがきつい時などに試してみたのですが、何か底付き感、思考や感覚に捕らわれずに現実を認識する、存在そのものを(うっすらですが)感じる状態になれました。
> だんだん在るであることに慣れつつあるような感じがします。

はい、とてもよい感じですね。
様々な体験を重ねることにより、より自然に在れるようになっていきます。
在るが、周囲に広がり、浸透し、統合が起こってくるでしょう。

> ============================================
> 本日のセッションもよろしくお願い致します。

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているT.Oさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

T.Oさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 昨日はセッションありがとうございました。
> 以下セッションの感想です。
>
> 今回も全体的に静かで落ち着いた状態でした。
> やはり順を追うごとに静かさが深くなっていきます。
> 今回は静けさの中に安心を感じることができました。

はい、今回も、とてもよい感じでしたね。
静けさが深まると同時に、より開かれてきている感じですね。

> 最後は自分が真我でありたいと意識しすぎて集中を欠いていたように思いますので次回はあまり意識しすぎずにやっていければと思います。

はい、色々体験しながら、実践を通して洗練されていきます。
>
> 感想は以上です。
> また次回よろしくお願いします。
>
> T.O

こちらこそよろしくお願いします。
ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているラバンジンさんから頂いた感想と、
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

ラバンジンさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 今回もセッションをありがとうございました。
>
>
> 共鳴
>
> 華やか 色とりどり
>
> 認識している以上に一分一秒細かに起こっている

普段より、深い意識状態、高速で精妙な振動状態になると、

そのように感じ取れるようになってきます。
>
>
> アイコンタクト
>
> 満ち満ちている 溢れる寸前
>
> 次第に落ち着いていき 静かに明るく これまでにない位広くなる

さらに更新されていますね。
>
>
> 瞑想
>
> 落ち着いている 静か
>
>
> 立場をかえて
>
> 静かで落ち着いている
>
>
> 立場なし
>
> ただただ という感じでした。

シンプルな中にすべてが在ります。

今回も、全体的に素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
>
> 体は疲れてるのですが、おかげさまで日々落ち着いて在ることができています。

はい、様々な経験等も経て、よりトータルな落ち着きを実現されていますね。

周囲の方々も、それにより、大いに助けられているところがあると思います。

素晴らしいですね。
>
>
> 次回のセッションもよろしくお願いいたします。
>
>
>
> ラバンジン

こちらこそよろしくお願い致します。

無空