無空庵のゼロ意識共鳴セッションは、ラマナ・マハルシ、フーマン、エックハルト・トール氏等の言及する悟り、真我、本当の自分を知る方法、悟りを開く方法、真の平和と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

今回は、セッションを受けられているまるこさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

まるこさま

感想ありがとうございました。

> おはようございます
>
> 昨日は、セッションありがとうございました。
> 最近は、身体の異変、違和感、感情などを
> 感じながら、自分を知るということが
> 加速しているように思います
より深いところの浄化が起こり、
それに伴い、自己理解も進んでいるようで、
素晴らしいですね。>
> それと、比例し、自分を知ることで
> 人の理解も深まっているようにも思います

はい、人の理解、世界の理解が深まっていきます。
>
> セッションでは、まっすぐの感じを感じました。その他
> 言葉にならない感じを、セッション後
>
> 主人が何気なく言ってた、別次元のエネルギーを感じた
> という言葉が、一致しました。
>
> 確かに、確かにです。

はい、さらに深い(高い)次元というか、深い在り方が存在します。

当初の苦しみ等が軽減されたり、なくなると、そこで落ち着いてしまう方も多いですが、真の開かれは、そこからであり、さらに続きます。
>
> 自分の中は、深いですし、、まだ感じられてないものが
> あるかもしれません。。
>
> 守られているという感じも少しずつ
> 実感が、強くなってます

とてもよい感じですね。
>
> 自然体で、続けていければと思います
>
>
> まるこ

はい、自然体が一番ですね。

ありがとうございました。

無空
今夜 21時30分から22時まで合同共鳴が起こります。

意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、無空庵第一ブログ 左サイドバー カテゴリのところの合同ゼロ意識共鳴のところをご覧ください。

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

また、担当の方(ゆうこさん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、ゆうこさんのブログ「J'Encore ~ 再び 私に会う 「在る」へのいざない」へ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空
今回は、セッションを受けられているT.Sさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させていただきます。

T.Sさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> お世話になっております。
> 毎度直前で申し訳ないですが、、、お送りさせて頂きます。
>
> ====================================================
> 今週感じたことです。
> それを感じるとすぐ捕らわれていたフィーリングを、距離をもって見られるようになってきています。> 相変わらず吸引力は強く、起こるとすぐ注意がすぐ向いてしまい、そこから始まる一連の条件つけの反応が起こりはするのですが、> 毎週セッションでそこから離れているからか、どうせ離れるなら(それの有る無しに)拘らなくても良い、と言葉ではない所に居ることが出来るようになっていました。> それはそれで、条件付けの反応が覆っていたような感情などに直で向き合うことになったり、罪悪感が湧いてきたりするのですが、あまり引きづらなくなり悪くはない感じです。

はい、よい感じですね。
>
> あとは、前回頂いた返信を読み返したりしているのですが、わかる所もあり、わからない所もありといった感じです。

はい、それはそのままにしておきましょう。

> "言葉になる前の言葉"というのは、最近仕事をしていてよく感じることでもあります。

素晴らしいですね。

確かな変容が進んでいますね。

今の在り方で日々の実践も継続していきましょう。

無空
今回は、セッションを受けられているT.Oさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

T.Oさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 本日はセッションありがとうございました。
> 以下本日の感想です。
>
> 本日も全体的に深く静かな状態でいられました。
> 眠りに落ちる少し手前の感じ。
> たまに思考が起きるのでそれに気付いて静かな状態に意識をもっていき思考が続かないようにしている私?がいる。(今思いましたが、私とは誰でしょう?思考している私ではなく、それが真我でしょうか?でも真我は何かする存在ではないような…静かにしなければという思考が起きただけでしょうか?)

感想を書いているときに気づきが起こったりすることもありますね。
様々な機会を通して、何度も意識を向けることが大切です。
そのことにより、真我をより知り、そして、実現していくこと、日常でも、それで在ることができるようになっていきます。

今回、書いて頂いた感じですと、かなり純粋なわたしの感じがしますね。
さらにクリアになってくると、何かを「する」という感覚よりも、何かが(必要に応じて、適切に)「起こる」という感じが分かるようになってくるでしょう。

あるいは、「する」が起こっていると見ることができるようになってくるでしょう。
(状況等に応じて、「する」そのものとなっていたり、「する」個人になっていたりすることも自然に起こります。)

> ハートの共鳴のあたりから頭がぼーっとしセッションが終わってからも暫く痺れたような感じが続いていました。> だんだんと静かな状態が深くなっているような気がしています。

はい、着実に深まっていっていますね。

今の感じで実践を続けていきましょう。
>
> また来週よろしくお願いします。
>
> T.O

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているシトリンさんから頂いた感想と無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

シトリンさま

感想ありがとうございました。

>  無空様
>
>  先日(1月14日)はセッションをありがとうございました
>
>  冬から春に向かう季節のように、私も私を取り巻く環境も、少しづつゆるくほ どけて明るさを取り戻しているような気も致します。ですが、ホッとしたのも束 の間、すぐに問題を見つけ出しては深刻になるを繰り返し続けております

そのように気づていることが大事です。
そのような気づきを続けることにより、マインドの習慣は変容していきます。
>
>  それでは感想をご報告いたします
>
> 共鳴‥‥穏やかで、明るく、楽しい
>
> アイコンタクト
>   ‥‥穏やかさ 時に迫って来る感じ
>
> 瞑想‥‥落ち着いている、心地よい
>
> ハート‥リラックスしている
>     (頭の中を感じる)
>
> 立場をかえて
>   ‥‥中心から周囲に気持ちよく広がっ
>    てゆく
>
>  以上でございます

今回も、全体的に本質的なところ、そして、起こっていることをよく感じ取られていましたね。
>
>  終了後は、静かで穏やかな状態が続いていたので、そのまましばらく意識を向 け続けておりました>
>  この感覚は雑多な日常の中でだんだんと薄まってしまうようで、それが残念な 所です
>
>  それに執着し過ぎても良くないのでしょうが、もう少し身近でいたい感覚です

はい、セッションと日々を実践を重ねて行くことで、徐々にそれはより確かなものになっていきます。
>
>
>  今回もどうもありがとうございました
> 次回もどうぞよろしくお願い申し上げます
>              シトリン

こちらこそよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられている青さんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> セッションをありがとうございました
>
>
> 本日の立場なし・ニュートラルは
>
> 今まで味わったことの無いくらいはっきりと
>
> 「自立」していました
>
>
>
> 周りに影響を受けやすい体質の青にとって
>
> これほど自分自身であるという感覚は初めてでした
>
>
> 今日は
>
> 仕事も一段落ついて4連休中で
>
> 初詣にも行って手を合わせてきたところでした
>
> 心身ともに休まっていて
>
> セッションを受けたのは久しぶりでございました
>
>
> 良かったなあ

良かったですね。
>
>
>
>
> さて
>
> 始めの共鳴は
>
> (振り返って録音を聞き返しておりますが
>
> 再びまた一味も二味も変化をしてまいりますねえ
>
> いのちは本当に止まることなく流れ続けておりますねえ)
>
> 今は胸がスースーと心地いいです

よい感じですね。
>
>
> 先ほどは
>
> とても肉体レベルで軽やかさを感じておりました
>
>
> 意識そのものの軽やかさは後半に続いていましたねえ
>
>
> アイコンタクトは
>
> 目を開けたままの瞑想です
>
> 意識深く
>
> 自分自身を見つめている感じがしておりました

自分自身に注意を向けることは、
とても大事です。

注意を向ける、意識を向けることは、

光を当てること、

愛を与えること、

生命を与えること、

存在すべてを与えることでもあります。

(そのため、その時間はそれぞれですが、
認識している主体側を忘れてしまうことは、
日常的にありますね。

認識している主体、あるいは、自覚、意志、意図が
しっかりしている場合、はっきりしている場合は、
“与える”という表現が適切で、
そうでない場合は、“美しいものに目を奪われる”
などという表現もありますが、意図せず、そうなっている、
没入しいている、我を忘れて、没頭している、
という感じになるときもありますね。

無意識でも、与えている、という側面もありますし、
実際にそうなっていることもありますが、
エゴからではなく、純粋な意識、思い、意志、意図、立ち位置から、
意識的に、あるいは、その理解を持って、そうであることを知っていて
(強く自覚せずとも)、注意を向けることにより、
無意識にそれが行われるよりも、はるかに大きく、多くのものを、
適切に与えることが可能になります。)>
>
> 瞑想は
>
> ずんずんと深く眠っていきそうなほど
>
> 静まりかえっておりましたが
>
>
> いきなりに
>
> そのままハッキリと目が覚めて
>
> 広い空間が見えておりました
>
>
> この静まり(空間)はそのまま
>
> この部屋の静まりとなんら変わることなく
>
> 内も外も同質なのだなあと感じておりました

クリアな意識で、本質的な体験をされましたね。
>
>
>
> ハートの共鳴は
>
> やわらかい
>
> どこまでもやさしい
>
> でした

はい、在る、真我は、

無限のやわらかさ、無限のやさしさ、

そのものでもあります。
>
>
> 立場をかえては
>
> ホーリー
>
> 聖なる
>
>
>
> 立場なし・ニュートラルは
>
>
>
> いきなり
>
> 自分自身でした
>
>
> 誰とも対面していない
>
>
>
>
> 今日は全く誰とも対面してなかったので!!
>
>
> びっくりしました
>
>
> (完全に無!!空!!との対面における
>
> 自分自身との対面でございました!)

はい、その自分自身をしっかり確立していきましょう。>
>
>
>
>
>
>
>
> 本日も
>
> 素晴らしいセッションをありがとうございました
>
>
>
>
>
> 青

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているY.Mさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Y.Mさま

感想ありがとうございました。

> *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜☆。.:*:・'゜:*:・> '゜:*:・'゜☆。

 無空さま
>
>
> 無空さん、
>
> 新年あけまして
>  おめでとうございます
>
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。>
>
>
> 今年で無空さんのゼロ意識共鳴を受けさせていただいて
> 9年になります!!
>
> これはもう、自分でもびっくりです!!
>
> 最初の頃は、理解したいとか、
> もっと空を知りたいとか
> いろいろ思っていたのですが、
>
> 今はびっくりするぐらいないといいますか、
> 笑っちゃうくらい、興味がなくなってしまいました。
それを知り、深め、実践、実現していることで、
それを求める自我の役割が終わったという感じですね。>
> 以前は見向きもしなかった、
> 普通とか平凡とかに
>
> しみじみと幸せとありがたさを感じています。

はい、すべてが空(在る、本質、真我、愛、幸せそのもの)であり、
真に、また、トータルにそれを知ることにより、
普通、平凡、日常、当たり前の中にそれが在ること、
普通、平凡、日常、当たり前そのものとして、
それが常にあり、それが様々な形で現れていることが、
頭でなく、存在全体で分かってきます。

そして、それをより味深く、それまでになかった幅、厚み、奥行き等をもって、
感じることができるようになってきます。

普通、平凡、日常、当たり前が、
奇跡、稀有の連続、相対を超えた祝福、恩寵、無限の愛に満ち満ちていること、
無限性、永遠性、絶対性、全一性、存在性、至福そのものであることなどが
分かってきます。

>
>
> 自分の人生でそんな日がくるなんて!
>
>
> 本当にいつもありがとうございます。
>
>
> 本日も後ほど、
> どうぞよろしくお願いいたします。
>
>
>
>
> *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜☆。.:*:・'゜:*:・> '゜:*:・'゜☆。 

Y.M

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているK.M(のびのび)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> セッション(第418回目)ありがとうございました。
>
> 感想です。
>
> はじめの共鳴では、「在ることの幸せ」、「気にしない力」、「中心=広がりそのもの」を感じました。
>
> アイコンタクトでは、「とらわれないという幸せ」、「とらわれに気づいていながら、とらわれない」を感じました。
>
> 瞑想では、「超えている視点・含み超えている視点=真実・事実」を感じました。
>
> ハートの共鳴では、「とらわれないという幸せ」を感じました。
>
> 立場を変えての共鳴では、「真の自然、あるがままを楽しむ」を感じました。
>
> 立場なし、ニュートラルの共鳴では、「とらわれないという幸せ=真の幸せ」を感じました。

今回も、真のところを深く、広く、様々に直知されながらの素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
>
> 日常では、
>
> 在るに戻る力が増しているのを感じています。
>
> それから、大きなとらわれに気づきました。
>
> とらわれにいかに気づけるか、
> そして、いかに在るに戻れるか、
> 本当にそれだけだと改めて強く実感しています。

真なる自由、真なる幸せは、とてもシンプルです。
シンプルな中に、すべてが在ります。
>
> 真の幸せの伝授を本当にありがとうございます。
>
> K.M

ありがとうございます。

無空