無空庵のゼロ意識共鳴セッションは、ラマナ・マハルシ、フーマン、エックハルト・トール氏等の言及する悟り、真我、本当の自分を知る方法、悟りを開く方法、真の平和と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

★日々の共鳴
10時~、11時~、13時~、17時~、21時~。
各時間30分設定していますので、ご都合が合う方は、短い時間でも結構ですので、意識を向けてみてください。 2020.4.18~改めてスタート。参考記事:日々の共鳴

今回は、セッションを受けられているfeelさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

feelさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
>
> いつもありがとうございます。
> 昨日のセッションの感想を送らせて頂きます。
>
> 共鳴
>
> 意識、そしてアイコンタクトでは、以前よりスペースを感じました、そして静か です。

更新されていますね。
>
>
> 瞑想、そしてハートでは、静かですが、音があるような、そしてすごく繊細なも のを感じます。

精妙なところをよく感じ取られていましたね。
>
>
> 立場をかえて、ニュートラルでは、言葉にはなりませんが明らかに静かで広いス ペースを感じます。

はい、さらなる広がり、静まりが進んでいて、今回も素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
> ざわついた少し落ち着かない数週間がありましたが、いつもある、そして落ち着 いた静けさが戻りました。

はい、現れの世界では様々なことが起こりますので、その元である在るに戻ることが大切です。
>
>
> 感謝です。おかげさまで昨日の仕事も非常に良いものになりました。 

それはよかったです。
静かで広いスペースから、直接起こっていく仕事は、素晴らしいものになりますね。
>
>
> 今回も貴重なお時間をありがとうございました。次回も宜しくお願い致します。 
>                            feel

こちらこそよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているシトリンさんから頂いた感想と無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

シトリンさま

感想ありがとうございました。

>  無空様
>
>  先日はセッションをありがとうございました。
>
>  今回は一回お休みした事で、二週間ぶりのセッションでした。
>  その為か、意識を向けると静まってゆく感覚が少し感じにくくなって来ている ように感じましたが、それでも楽しみに日に何度か行っておりました。

はい、日々の実践がとても大切ですので、今のような感じで継続して頂くとよろしいですね。
>
>  そんなある日の晩、明日の事を思い煩いつつも瞑想していると、フッと気持が 楽になり、何故か『取るに足らないこと』と思えるようになりました。
>
>  不思議で、すがすがしい瞬間でした。

素晴らしい体験をされましたね。
視点、立ち位置等が変わると、それまで思い煩ってたようなもの、深刻に考えていたようなものも、それまでの重さがなくなり、今回のようにとても楽になっていきます。
>
>
>  それではご報告させて頂きます
>
> 共鳴‥‥静かで穏やかで明るい感じ
>
> アイコンタクト‥‥
>    思考が出てきて、体も緊張する。
>    ゆったり感と緊張が交互に現れ
>    るも、最後はリラックス
>
> 瞑想‥‥打って変わって、静かな状態。
>    時間の経過と共に、更に深まって
>    行きました
>
> ハート‥‥最初の共鳴のよう。やはり
>     途中ザワザワするも、輝く明る
>     さでスッーと消えて無くなりま
>     した。
>
>  思考が出たり、緊張したり、それらは安心して出てきて良いもの、お掃除中な 訳のですね

はい、セッション中もお話しさせて頂いたように、トータルにクリアになる過程で、より深いものの浄化が繰り返し起こってきます。

その起こり方や、ペースは様々ですが、今回の共鳴中に体験されたように、非常に短いスパンで、より深いもの、より深いものと、次々に出ては消え、出ては消えが繰り返されるようなこともあります。

共鳴は、通常の浄化、そして、進化、変容のプロセス等をよりスムーズにし、より早めるものと理解して頂くと分かりやすいかもしれませんね。

>  時に日常生活もざわざわしますが、そのように捉えて行けたらと思っております

はい、全体的な視点からは、まさにそのように起こっています。
>
>  今回もどうもありがとうございました
> 次回もどうぞよろしくお願い致します
>
>               シトリン

こちらこそよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているラバンジンさんから頂いた感想と、
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

ラバンジンさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 今回もセッションをありがとうございました。
>
>
> 共鳴
>
> しあわせが溢れている これでいいという感じ
>
>
> アイコンタクト
>
> 不動 明るさ
>
>
> 瞑想
>
> ありがたさ 花が開く前の眠っている状態
>
>
> ハートの共鳴
>
> 世界や全ての起こる出来事に目が開かれている
>
>
> 立場なし
>
> 安心 平和 平安 更新
>
>
> 立場をかえて
>
> 隅々まで浸透している
>
> 丸裸なくらいに明らか

今回も、在るの様々な在り方をとてもよく感じ取れていましたね。
>
>
>
> まだ心配ごとはありますが、おかげさまで日常でも落ち着いてあることが出来ています。

よい感じですね。
>
> 起こることに翻弄されず、全てを受け入れることの出来る大きな在り方ができるといいなと思っています。

はい、是非、そのような在り方を意識してみてください。

全体がより落ち着いてきて、様々なものは、より適切な形になっていくでしょう。
>
>
> 今回のセッションもありがとうございました。
>
>
>
> ラバンジン

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているMonaさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Monaさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 先週は素晴らしいセッション、ありがとうございました。
>
> 日常ではマインドに気付きながら、ハートが解放されている感覚があります。

よい感じですね。

> マインドとハートの感じがずいぶんと違うので、不思議な感覚です。
> 以前ならマインドにハートが引っ張られることが多かったのですが、最近はハー トがマインドに影響を受けにくいように感じます。

本質的なところがよりしっかりしていきている感じですね。

> これまでにない感覚なので、これからどのような流れになるのか見守りたいと思 います。

はい、見守る視点も、今の流れをサポートしますので、そう在ってみてください。
>
> では、感想をお伝えします。
>
> 最初の共鳴
> お話の流れから、楽しさとワクワク感があり、それが背景にある落ち着きと統合 されると、軽やかに楽しむ、のびのびと楽しむになりました。
> すると、ハートが解放され、ハートが喜んでいることを感じました。

統合された在り方が体験され、感じられ、存在全体にとってよかったと思います。
>
> アイコンタクト
> ハートの喜びを感じると、その中にある奥深さや純粋さを感じました。
> どんどん濃密になっていく感じがすると同時に、まとまりも感じました。

ハートの深奥という言い方もされますが、本質的なところをよく感じ取られていましたね。
>
> 瞑想
> 始まるとすぐに、「在り方が尊い」と感じました。
> まとまり、落ち着き、調和があり、終始エネルギーは変わりませんでした。

はい、素晴らしい在り方をされていましたね。
日常でも、その在り方に、気づいたら戻るを繰り返されると素晴らしいですね。
>
> ハートの共鳴
> 愛が生まれている、芽生えていることを感じると、世界の素晴らしさに圧倒され ました。> その後は、愛の世界が軽やかに広がっていることを感じました。

素晴らしいですね。
愛の世界、世界の素晴らしさがとても伝わってきます。
>
> 立場をかえて
> 落ち着いて、くつろいで在りました。
> 軽やかでのびのびと広がっていく感じがありました。

とてもよい感じですね。
>
> 立場なし
> 軽やかな愛が広がりました。
> ハートが温かく優しく微笑んでいました。

ハートが素晴らしく活性化し、開かれて行ってますね。

今回も、全体的に素晴らしい共鳴でしたね。
>
> 次回もよろしくお願いいたします。
>
> Mona

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているMonaさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Monaさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 先週は素晴らしいセッション、ありがとうございました。
>
> 日常では色々なことが起こっていますが、ハートの軽やかな感覚は続いていて、 全体的に落ち着いています。> そして、より深く在ることができているように思います。

とても良い感じですね。
>
> では、感想をお伝えします。
>
> 最初の共鳴
> ハートからのびのびとした軽やかな感覚が広がり、落ち着きと統合されました。
> 「融」と「遊」という言葉が浮かび、融合され、ダンスをしながら遊んでいるよ うな感覚がありました。> それをゆったりと楽しみながら観ていました。
> 最後は全てを包み込むものとして在りました。

ひとつの共鳴の中で、様々に展開していきましたね。
軽やかさや、遊んでいる感覚などが、とても伝わってきます。
>
> アイコンタクト
> 無の中に全てがあるという言葉が起こり、透明感、純粋さ、軽やかさを感じました。> 徐々にエネルギーが濃密になってきて、創造するエネルギーを純粋に感じました。

創造の源をよく感じ取られていますね。
>
> 瞑想
> 深い呼吸が自然と為され、バランスを取るような調整が行われました。
> 調整中は、調和に向かっていることを感じました。

はい、在るが向かう方向、向かわせる方向は、常にそちらです。
>
> ハートの共鳴
> 微笑みが軽やかに広がりました。
> まんまるで調和がとれている感覚がありました。

前の瞑想からの流れで、とてもよい感じですね。
>
> 立場をかえて
> 何もないところから全てが生まれるという言葉が起こりました。
> 全てが生まれている軽やかな感覚を味わいました。

はい、全てであり、また、そこから全てが生まれるところは、
とても軽やかです。
様々なところで、それが軽やかかどうかが、ひとつの判断基準にもなりますね。
>
> 立場なし
> 「落ち着いてまぁるく在る」「温かい微笑み」を感じました。
最後も、とてもよい感じの在り方でしたね。

今、自分が落ち着いて在れているかどうか、
まぁるく在れているかどうか、
温かく在れているかどうか、
微笑んで在れているかどうか、

日々の中で、自分自身に問いかけたり、確認してみるのもいいですね。

在るには、無限の在り方がありますが、

「落ち着いてまぁるく在る」



「温かい微笑み」

などは、まさに在るが、そのまま具現化したような在り方です。
>
>
> 今年はセッションを再開し、以前より変容していることを感じています。

はい、とてもよい感じで変容が進んでいますね。

そして、それをご自身で自覚できているところもとてもいいですね。

> 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
>
> 良いお年をお迎えくださいませ。
>
> Mona

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致します。

Monaさんも、どうぞ良いお年をお迎えください。

無空
今回は、セッションを受けられているA.Kさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

A.Kさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
>
>
> 先ほどはセッションありがとうございました。
>
> 最近は体調の良くない日が続いていて
> 痛みや痺れと同時に恐怖が次から次へと
> やってきていました。
>
>
> 悲観するマインドに気がつくと戻るを何度
> 繰り返したか
>
>
>
> 悔しいことに
> この現実を作り出しているのは 他ならぬ自分だということには
> 本当のところで知っているのですよ
>
> でももう自ら作り出すのはやめるべく
> 毎瞬毎瞬、どのように在るかを
> 今回のセッションで体感しました
>
> 自分でしかできないことですね
> 誰かにやってもらえません

はい、そのために現れ出でて、存在しています。
>
>
>
>
>
> 最初の共鳴
>
> 本気、真剣の質により近づくよう意識していました
>
>
> アイコンタクト
>
> ただ真実なだけ
>
>
> 瞑想
>
> ブレのない
>
> 毎瞬毎瞬 
> 本気、真剣に命を生きる
>
> 今に毎瞬在る
>
>
>
> 立場を変えて
>
> 真剣さ
>
> 普段過ごす中でこのような質であったことは
> ないに等しいと感じました

その気づきも大切ですね。
>
>
> ニュートラル
>
> ニュートラル

全体的に、今に必要な在り方、質を感じ取られていましたね。
>
>
>
>
> いつもありがとうございます。
> このチャンスを大切にします。

はい、大切にし、そして、生かしてください。
>
> またお願いいたします。
>
>
>
> A.K

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今夜 21時30分から22時まで合同共鳴が起こります。

意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、無空庵第一ブログ 左サイドバー カテゴリのところの合同ゼロ意識共鳴のところをご覧ください。

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

また、担当の方(ゆうこさん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、ゆうこさんのブログ「J'Encore ~ 再び 私に会う 「在る」へのいざない」へ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空
今回は、セッションを受けられているまるこさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

まるこさま

感想ありがとうございます。

> こんばんは
> 先日、感想文を送ったのですが
> 返信を消してしまったか、見ることができませんので
> 再送します。
>
> 時間が経過して、内側と外側が、一致してくる感じがあります

素晴らしいですね。
>
> 浄化の途中で、自分がない感覚が出てきて
> そのまま感じていたら、自分がない感じが何か
> 最強のような感じが、してきました。

はい、最強です。
>
> もともと、自分がない感じは、イコール恐怖、不安
> だったのではないか、でもいまは何か違う感じです

はい、今の自分がない感じは、本質、真なるところでの
それ(空・くう)ですので、自他があるそれまでの領域のものとは
次元が異なるものだと言うことができます。
>
> ゼロ共鳴を繰り返し、行い
> 習慣になるまで行い
> 普通に歯磨き、睡眠をするように行い
>
> コツコツが、本当に
> 良かったと思います。

はい、地道な実践の継続により、本質が存在全体に浸透していきます。
>
> 習慣って本当に大切です。

本当にそうですね。

繰り返し継続していったものが、習慣、当たり前なものになっていきますから、
何を繰り返していくか、何を継続していくか、ということが大事ですね。

真実を生きるには、真なるものに意識に向け続け、気づいたらそこに戻り続け、
その質が、現れレベルのすべてに浸透していくよう、また、すべてがそこから起こっていくよう、習慣づけていくことが大切です。
>
> まるこ

ありがとうございました。

無空