無空庵のゼロ意識共鳴セッションは、ラマナ・マハルシ、フーマン、エックハルト・トール氏等の言及する悟り、真我、本当の自分を知る方法、悟りを開く方法、真の平和と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

今回は、セッションを受けられているfeelさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

feelさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
>
> いつもありがとうございます。
> 昨日も素晴らしいセッションをありがとうございました。
> セッションの感想を送らせて頂きます。
>
> 共鳴
>
> 意識、その次のアイコンタクトでは、密度濃い場という感じです。はっきりと。

密度の濃さもより増している感じですね。
>
>
> 瞑想、そしてハートでは、喜びというか歓喜というか?言葉では少し違う感じで すが。

さらに開かれてきた感じですね。
>
>
> 立場をかえて、ニュートラルでは、当てはまる言葉が見当たりません。

前の共鳴よりも、さらに開かれてきた感じで、全体の展開としても、素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
> とにかく現れの世界がスムーズというか絶妙のタイミングで出会いや事が起きて おります。

素晴らしいですね。
現れの源である在るがしっかりしていて、現れも統合されている感じ、全体性が働いている感じですね。

>
> とても貴重なお時間をありがとうございました。次回も宜しくお願い致します。 
>                            feel

こちらこそよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているA.Tさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

A.Tさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 本日のセッションありがとうございました。
>
> 日常の出来事をお話ししている中で、
> 自分自身がバランスのとれた自然な方向へ
> 歩みを進めていることが確認できました。

はい、とてもよい感じですね。
>
> 共鳴では
>
> 「自分自身を丁寧に大切に尊重しよう」という
> 想いが起こってきたのと同時に
> 今まさにそうである(丁寧に大切に尊重されている)
>
> whole 全体
>
> 尊重 尊厳 とは自然そのもの
>
> 自然本性
>
> などを感じました。

存在にとって、とても大事なところを感じ取られていましたね。
素晴らしい共鳴でした。
>
> いくつかの気づきがありましたが
> セッション後すぐに振り返ってみても
> 言葉として思い出せず
> そのまま存在に溶け込んだように思います。

はい、そのような気づきもありますね。
>
> ありがとうございました。
>
> 次回もよろしくお願いいたします

こちらこそよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

無空
今夜 21時30分から22時まで合同共鳴が起こります。

意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、無空庵第一ブログ 左サイドバー カテゴリのところの合同ゼロ意識共鳴のところをご覧ください。

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

また、担当の方(ゆうこさん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、ゆうこさんのブログ「J'Encore ~ 再び 私に会う 「在る」へのいざない」へ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空
今回は、セッションを受けられているラバンジンさんから頂いた感想と、
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

ラバンジンさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
>
> 今回もセッションをありがとうございました。
>
> セッション前にskypeになかなか入れず失礼いたしました。

現れの世界では、色々なことが起こります。
大丈夫です。
>
>
>
> 共鳴
>
> 明るさが広がっていく
>
> 「これで良い」という感じ

いいですね。
>
>
> アイコンタクト
>
> 明るさが深く浸透していく
>
> どっしりと落ち着いている
>
>
> 瞑想
>
> どっしりと落ち着いているが軽やかさも同時にある

本質である在るは、そのような在り方をしています。
>
>
> ハートの共鳴
>
> 落ち着いている
>
> そのもの
>
>
> 立場をかえて
>
> 華やかさやきらびやかさが開かれている
>
>
> 立場なし
>
> 様々な色や出来事が躍動している
>
> 明るく色彩豊かな感じ
> うごく絵画を見ているかのよう

後半は、新たな開かれが起こってきたような感じでしたね。

今回も、全体的にとてもよい感じでしたね。
>
>
> ・・・・・・・・・
>
>
> 日常では、現れにとらわれているなと感じていましたが、それもまた在るであり尊いことであることがセッションを通して感じられました。

在るのトータルな理解ですね。
>
>
> 「現れにとらわれている」と考えることが、ただ思考がそう考えているだけなのかもしれないなとも思いました。

よい視点ですね。
>
>
> 楽しい質が開いていく様子が、セッションを受けていてとても綺麗で楽しかったです。

はい、これから楽しみですね。
>
>
> すべてのすべての中で一番大切な、本質のセッションを受けられることに心から感謝いたします。

ここ(本質)からすべてが始まり、ここ(本質)にすべてが帰ってきます。
>
>
> 次回のセッションもよろしくお願いいたします。
>
>
> ラバンジン

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているまるこさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

まるこさま

感想ありがとうございました。

> おはようございます。
>
> 昨日は、ありがとうございました。
>
> セッションの間隔が、以前よりも
> 開いているのですが、その間でも
> 色んなことが、起こっている感じがします。
>
> 最近は、理解、の感じが、強いです。

よい感じで、理解が起こり続けているようですね。

在るにしっかり意識を向け続けるという在り方ができている賜物ですね。
>
> 自分自身で、感じられなかったものが
> ネガティヴのようでも、感じられると
> 心地よく、安心感に繋がることを感じました

一なるもの、全体性、トータルな在り方ですね。
>
> マインドが、フル回転?
> 見つけたいものが、見つけらてたり
>
> 全て、必要なことが、起きている感覚です。

よい感じですね。
在るに意識を向けていると、そのような感覚も起こってきます。
>
> セッションでは、穏やかで、心地よく
> 呼吸が、深く身体が安心感に包まれている感じを感じました

今回も、素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
> 常に意識を、在るに、向ける
>
> 私のしたいことは、ただそれだけです。
>
> またよろしくお願い申し上げます
>
> まるこ

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているはるさんから頂いた感想と無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

はるさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> セッションを、ありがとうございました。
> 感想です。
>
> 最初の共鳴、アイコンタクト 明るい、静かさ。
> 瞑想 思考が多めで、最後は静かになりました。
> ハートの共鳴、立場を変えて 広がる感じ。

今回も、様々に在るの質を感じ取られていて、とてもよい感じでしたね。
>
> 何日かして、
> 日常の小さい選択にも、こだわりすぎて疲れていたところがありましたが、あまりこだわり過ぎないで選択できると、楽でした。

よい気づきと体験でしたね。

変容が進んで行くことにより、不要なこだわり、囚われ等から自由になり、より楽になっていきます。
>
> セッションを、ありがとうございます。
>
>   はる

ありがとうございます。

無空
今回は、セッションを受けられているM.Aさんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

M.Aさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> セッションありがとうございました。
>
> 意識 自然そのもの
> アイコンタクト 静かそのもの
> 瞑想 穏やかさそのもの
> ハート 愛そのもの
> 立場を変えて 穏やかさそのもの
> 立場なし 自然そのもの

今回も、とても自然体で、穏やかさ等もより増していて、
素晴らしい共鳴でしたね。
>
> またよろしくお願い致します。
>
> M.A

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているT.Sさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させていただきます。

T.Sさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 今回もセッションありがとうございました。今はすっきりした状態です。

よい感じですね。
>
> 以下、今回の感想です。(前回の感想はついに忘れてしまいました。。。すみません!)
>
>
> 最初のほうは"自分はなんにもできない"という弱さの感じがあり、いまいち集中できませんでしたが、
> 姿勢に問題があるような気がして、クンダリーニを意識すると集中できるようになってきました。

姿勢により、意識も変わることがありますね。
また、 「姿勢に問題があるような気がして、」という気づきが起こってきたところが素晴らしいです。
>
> 瞑想のときに、"意識"や"見ている方"ということがいまいちピンと来ず、考えに考えで対処するような状態だったのですが、
> そもそも知覚するってなんだろう、という疑問がきっかけになって頭のうしろのほうまで視野が広がり、全体を眺めるような静かな意識状態になっていきました。

途中の疑問というか、適切な問いかけが起こってきたところが素晴らしいですね。
>
> ハートから立場をかえての共鳴のときに、物質や様々なエネルギー、フィーリングや、エゴを含めてみんなただ存在しているという感覚が強まってきました。

いいですね。
すべては、とてもシンプルに、在るがままに在ります。
>
> ニュートラルのときには再びエゴのほうとかき混ぜられる感じがあり、エゴはピーンボールの台、意識がパチンコ玉、という例えが浮かんできました。
> 最後のほうで、あ、今の状態だったら"今ここ"に居れる、という思いつきがあり、やってみたところダイレクトな感じがありました。
>
>
>
> たとえ話ですが、自分の意識状態がいくつかあり、
>
> a. エゴから外部のできごとに対処している
> ピーンボール台の中でいろんな思考・感情・感覚にはね回されながら、外側に対処している
>
> b. エゴの中で内観している
> ピーンボール台の中ではね回されながら、その中でブレーキをかけたりじっと我慢したり、忙しくしている
>
> c. エゴの外側で内観している
> ピーンボール台や動きの全体像を手前側から眺めている
> 意識、見ている方、在る、静寂の感じ
>
> bからcに行くのが(きっかけがないと)難しいなぁ、と思いました。

a、b、cの状態を覚えておき、今、どの状態にいるかをまず認識できるようになるといいですね。
それにより、cの状態へのシフトもよりスムーズになっていくでしょう。

今回の共鳴中もそうでたが、途中で適切な気づきや問いかけ、思いつきが起こりますので、それは起こる(必要に応じて、適切に起こる)と“知っていましょう。

ありがとうございました。

無空