無空庵のゼロ意識共鳴セッションは、ラマナ・マハルシ、フーマン、エックハルト・トール氏等の言及する悟り、真我、本当の自分を知る方法、悟りを開く方法、真の平和と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

今回は、セッションを受けられている青さんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。

> 無空さんのセッションの真実は
>
> 誰にも
>
> 解き明かすことなど出来はしないだろうなあって
>
> 思いました

霊妙、神妙、神秘などの言葉が当てはまるでしょうか。

在ること、存在それ自体の不思議、奇跡からくるものを
感じ取られているかもしれませんね。
>
>
>
>
> 本日の共鳴は
>
> お話しの流れから
>
> 「愛と感謝」から始まりました

とても大事なものですね。
>
>
>
> 始めの共鳴は
>
> 「統合されていく」
>
>
> アイコンタクトは
>
> 神々の国

神聖なところを感じ取られていますね。
>
>
> 瞑想は
>
> さらに軽く明るく
>
> 胸がスースーと涼しかったです^^

軽さ、明るさのほか、涼しさも、在る(本質、愛、真我)の在り方のひとつですね。
>
>
> ハートの共鳴は
>
> ぶれてない
>
>
>
>
> 立場をかえては
>
>
> 「知」
>
>
> 立場なし・ニュートラルでは
>
>
> 言葉に変えられなかったです
>
>
>
> 「統合」の本質的なところを感じていたようにも思います

奥深いところの感じでしたね。
>
>
>
>
>
>
> 統合は
>
> 時空を超えて
>
> 次元を超えて
>
> 遥か彼方
>
>
> どこまでも伸び行く叡知の光
>
>
>
> その厚み
>
> その深さ
>
> 高さの素晴らしいこと
>
> 愛と感謝の栄光です
>
>
> (言葉には置き換えられないですう^^;)

言葉に置き換えられないところの素晴らしさをよく感じ取られ、

可能な限りの表現をされていらっしゃるところが本当に素晴らしいですね。
>
>
> 素晴らしい共鳴を
>
> ありがとうございました
>
>
>
>
> 青

ありがとうございました。

無空

今回は、セッションを受けられている宝珠さんから頂いた感想を
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

宝珠さま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> こんにちは、宝珠です。
> 先日は久しぶりのセッション
> ありがとうございます。
>
> 感想が大変遅くなってしまいました。
> 来週でもかまいませんので
> お時間ある時に
> 見て頂ければと思います。
>
>
> 〈セッション39回目〉
>
> 共鳴…静寂
>
> アイコンタクト…無
>
> 瞑想…安心
>
> ハート…居心地いい、
> 子供の頃の記憶を思い出す

共鳴の流れの中で、自然に起こってきましたね。
>
> 立場を変えて…信頼
>
> 立場なし…無

今回も全体的にとてもよい感じでしたね。
>
>
> 今回のセッションでは
> 子供の頃の感情を
> 突然思い出しました。
> 子供の頃、母や父、
> 周りの大人達の顔色を伺いながら
> 過ごしていました。
> そして
> せつないやら悲しいやら
> 惨めさ、無価値、恥、理不尽さ、
> 逃げ出したい気持ちなどを
> 抱えていました。
>
> 大人になっても状況は違えど
> 似たような思いをしていましたが
> それが子供の頃と同じような
> 感情だと気がつきました。
> 幼い時は、辛かったですが
> 今はその感情を愛おしく感じます。

感情が感じる主体が、成長、変容しているので、
同じような感情でも、感じ方が違いますね。
>
>
> そして、以前は強く反応していたことが
> 最近以前ほど強く反応していないことにも
> 気がつきました。

気付くことで、それはより確かなものとなっていきます。
>
> それと、今回のセッション中、
> このセッションが
> 家族や親族、職場や周囲の人に
> とても大きな影響があることを
> ふと実感しました。
> 全てが一つで
> お互いが共鳴しあっているんですね。

はい、個人セッションでありながら、全体のセッションでもあります。
素晴らしい実感を持たれましたね。

また、影響し合っているという点では、セッション中だけでなく、
日常でもそれは起こっていますので、やはり普段からの在り方が
大切になってきます。
>
>
> 無空さん、ありがとうございました。
> また次回のセッション
> よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているY.Aさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

Y.Aさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま。
>
>
> 二回分の感想を一緒に送らせていただきます。
>
>
> 前々回
>
> 最初の共鳴 穏やか、普通が満ちている
>
> アイコンタクト 誰もいない、神が満ちている

普通=神=本質=それがすべて=それだけが在る。

それぞれの言葉をどう定義するか、とらえるかは人それぞれですが、
本質的には、上記のようなことが言えますね。
>
> 瞑想 体が調整されていく
>
> ハート 尊い
>
> 立場を変えて わからない

「わからない」という在り方も真実の一側面です。

一側面という言い方をしていますが、その在り方もその他すべての側面を含み、また、その他すべての側面に支えられた真実そのものでもあるので、ひとつひとつの側面がそれぞれに絶対性、全体性を持ち、それを放っています。
その上で、ひとつの側面だけに偏らないことが大切です。

様々な側面、質の絶対性を知り、それらを含み超えた絶対そのもの、様々な側面、質の全体性を知り、それらを含み超えた全体そのもの、そのような在り方がよりトータルで、バランスがとれた在り方と言えるでしょう。

そして、そのようにトータルで、バランスのとれた在り方であることにより、逆に、現れた存在一人一人、ひとつひとつにおいては、それぞれの特徴、特性、個性が真に素晴らしく発揮されるようになるのが、存在の不思議、存在の自然です。

わたしは、これであり、あれであり、それであり、それらすべてを含み超えたすべてのすべてである。
現れた存在のすべてが、本質的にそうである。
そして、現れた存在すべてが、その本性(ほんせい)に従い、その存在からだけしか放たれないかけがえない輝きを放っているとき、真に全体の調和が実現される。

>
> ニュートラル 喜び、楽しさ
>
> でした。

今回も、本質、真実の様々な在り方をとてもよく感じ取られていましたね。

~次回に続きます。~

今回は、セッションを受けられているもなかさんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

もなかさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん、
>
> 本日もセッションをありがとうございました。
> 前々回分の感想が間に合わず申し訳ありませんでした。
> まずは、前々回分の感想から送らせていただきたいのですが、すみません、ひとつも思い出せませんでした(^^;)

全然OKです(*^^*)

> 今回も、その後の感想を送らせていただきます。
>
> セッションが終わってすぐに、1ヶ月以上放置していた歯科の予約を入れました。
> それに気づいた時、セッションの日までの間、いかにマインドが強く働いていたかを理解しました。
> 詰め物がとれてポッカリ空いた穴は、自然にどうにかなるものではないのに、観察し続けることに一生懸命なフリをして理屈をこね、どこで診てもらおうか考えながら、歯科に行かずになんとかなる方法までずっと考えていました。行動が起こるのを待っていたのかもしれません。
> でも私は、マインドに引きずられていると引きこもり、行動に移らない性質があるようです。

ご自身の性質を自覚することもとても大事です。
気付けてはじめて、対処なりが可能になります。

> セッションでも聞いていただいた、熊に襲われる恐れの話も、もっと引いてみてみれば理屈も理解できそれで済むところを、恐れにどっぷり浸り過去の自分の行動からこれまでやってきたことなども掘り起こして後悔したり反省したり、勝手に感情の起伏を作り出していたなと、改めて思いました。

そのように見ることができるようになってくると、マインドの変容も促されていきます。
>
> ただ、マインドの成熟を見守りたいと思います。

はい、見守る立ち位置での見守る力は、マインドの変容、成熟を促していきます。

> ありがとうございました。
>
> もなか

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているまるこさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

まるこさま

感想ありがとうございます。

> おはようございます
>
> 昨日は、久しぶりのセッションでしたが
> ありがとうございました。
>
> エネルギーが、心身に入って行くのを
> 感覚しました。
>
> 頭もスッキリリラックス出来て
> 良かったです。
>
>
> こういった、場所が あることが
> 本当に良かったです。

色々影響を受けられていたようでしたので、
それがクリアされ、エネルギーも充電されたようで
よかったです。
>
> まるこ

ありがとうございました。

無空
今夜 21時30分から22時まで合同共鳴が起こります。

意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、無空庵第一ブログ 左サイドバー カテゴリのところの合同ゼロ意識共鳴のところをご覧ください。

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

また、担当の方(ゆうこさん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、ゆうこさんのブログ「J'Encore ~ 再び 私に会う 「在る」へのいざない」へ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空
今回は、セッションを受けられているK.M(のびのび)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> セッション(第401回目)ありがとうございました。
>
> 感想です。
>
> はじめの共鳴では、「ただ見ているもの」を感じました。
>
> アイコンタクトでは、「それそのものでありたい」を感じました。
>
> 瞑想では、「それそのものでありたいだけ」、「真の自由」を感じました。
>
> ハートの共鳴では、「ただ見守っている」を感じました。
>
> 立場を変えての共鳴では、「明確で正しい認識」を感じました。
>
> 立場なし、ニュートラルの共鳴では、「理解し続けている」を感じました。

とても純度の高い在り方等、今回も素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
>
> 日常では、
>
> よりとらわれなくなっている、とらわれても、より早く流れていくようになっているのを実感しています。
>
> 以前ならもう少し長く引っかかっていたようなことが、自然に瞬時に消えていく、ということがあり、驚きました。

存在全体の変容、統合がより進んでいますね。
>
> また、少し強めにとらわれが起こったときも、全体としての見え方、感じ方が自然に在り、すぐに流れていきました。
>
> 実践を積み重ねることにより、それそのものとしての在り方が少しずつ自然なものになり始めているのを実感しています。

本当に素晴らしいですね。
>
> 無空さんがおっしゃっていることの意味が、実感として、またひとつ理解できたように感じています。
>
> 実践を重ねること、自分自身で体験すること、実感することの大切さ、価値を改めて感じています。

はい、本質的な在り方、愛と真実の実現、真の自分自身の実現は、地道な実践の積み重ね、実際の体験、実感、そして、そこからの理解を通して成されていきます。

本質、種、光、可能性そのものとして実在しているそれ、すでにそうであるものが、現れ、自分自身の実践、体験を通して、真に実現されていきます。
>
>
>
> 素晴らしいセッションをありがとうございます。
>
> K.M

ありがとうございます。

無空
今回は、セッションを受けられているA.Tさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

A.Tさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 本日のセッションも素晴らしかったです。
> ありがとうございました。

はい、言葉に変換不能な素晴らしさがありましたね。
>
> 前回の感想がまだでしたので、先に送らせていただきます。
>
> 第253回
>
> ただそうであるという基本のところ
>
> ただ という真髄
>
> わからないまま ただ在る
その在り方も大事ですね。>
> 様々浮かんでくる ただ在る
>
> 貫く 浄化
>
> すべてを含んで超えたところ
>
> 以上です。

この回も、本質的なところ、そして、起こっていることをよく気づかれていましたね。
>
> いつもありがとうございます。

ありがとうございます。

無空