無空庵のゼロ意識共鳴セッションは、ラマナ・マハルシ、フーマン、エックハルト・トール氏等の言及する悟り、真我、本当の自分を知る方法、悟りを開く方法、真の平和と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

今回は、セッションを受けられているfeelさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

feelさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
>
> 一昨日も素晴らしいセッションと お話をありがとうございました。
> セッションの感想を送らせて頂きます。
>
> 共鳴
>
> 意識、そしてアイコンタクトでは 言葉では表現しずらいですが、有形であっ て、無形。無形であって有形という感じでした。

非常に精妙で奥深いところを感じ取られていましたね。
>
>
> 瞑想そしてハートでは 本当のリラックスとは このことだなと再認識し、ただ ただ楽でした。日常もそれは、常に在りました。

はい、本質は普遍的なものであり、常に在ります。
素晴らしい再認識、気づきでしたね。
>
>
> 立場をかえて、ニュートラルでは もう何もうかびません

それそのもの状態とも言えますね。
>
>
> 今月は現れの世界では良くも悪くも考えられないことが続きましたが、無空さん とのお話で楽になりました。
よかったです。>
>
> セッションはもちろんのこと、ありがとうございました。  

>                            feel

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられている青さんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 先ほどはセッションをありがとうございました
>
>
>
> いつもいろいろと話を聞いていただきありがとうございます!
>
>
>
>
>
>
> 最初の共鳴では
>
> 寂しさが胃の中央に突き刺さっていくようでした
>
>
> そのストレスで体中に力が入って
>
> 緊張していたようです
>
>
>
> そのままじっとしていると
>
> ふわりふわりと緩んでいきました
>
>
>
> 最後はすっかりと抜けていきました

最近は、ストレスがかかるような状況だったようですので、
抜けていって良かったですね。
>
>
> アイコンタクトでは
>
>
> 完全な安心
>
> その心地よさを味わっておりました
>
>
>
>
> 瞑想では
>
> ここ数日間の妹とのやり取りが浮かんできました
>
> そこでは
>
> 恐怖と不安を共有していたのだと思いました
>
>
> 再び体調の悪い感じが戻ってきて
>
> 身体を支えるのに手を机に広げておりました

身近な方ですと、特に影響を受けやすいというのも
ありますね。
>
>
>
>
> ハートの共鳴では
>
> 心地よく
>
> 胸に灯りの灯る感覚がありました
>
> 極上の優しさに溢れておりました

今の青さんに必要なことが起こっていた感じですね。
>
>
>
> 立場をかえては
>
> 「血の通う人」
>
> 肉体を通し
>
> 思いを通し
>
> すべてすっかりと「人」なんだなあって感じておりました

人の理解も大事ですね。
>
>
>
> 立場なし・ニュートラルでは
>
>
> 神聖さそのもの
>
>
>
> でした

よく感じ取られていましたね。


今回も、浄化や気づき等あり、

素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
>
>
>
> 本日も素晴らしい共鳴をありがとうございました
>
>
>
>
> 青

こちらこそありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているM.Aさんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

M.Aさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> セッションありがとうございました。
>
> 意識 自然そのもの
> アイコンタクト 静かそのもの
> 瞑想 穏やかさそのもの
> ハート 静かそのもの
> 立場を変えて 穏やかさそのもの
> 立場なし 自然そのもの

今回も、素晴らしい静けさ、自然さ、穏やかさでしたね。
>
> またよろしくお願い致します。
>
> M.A

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているまるこさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

まるこさま

感想ありがとうございました。

> おはようございます
> 昨日は、ありがとうございました。
>
> 先週から、突き抜けた感じの
> イメージが、私の中から
> 湧き出て来ました

存在から直接発せられるものですね。

現実レベルでも、具体的な出来事が起こったとのことでしたが、
それは、全宇宙に大きな影響を与えていくでしょう。
>
> イメージとは、自然に湧き出るもの
> そう実感しました

根源(存在)から、自然本性(愛)により、
また、全体の必要性により、
起こってくるものがあります。
>
>
> セッションでは、自由自在
> 細かい波動と静けさを感じました

はい、さらに更新されている感じですね。
>
>
> セッション後も、細かい波動が、身体にジワジワと
> 浸透してゆく感じが続いていました。
>
> 遮るものが、何もなく
> 自由に果てしなく伸びて行ける
> そういった感覚も湧き出て来て
> 私の中にあるものが、とても喜んでいる
> 感じです。

素晴らしいですね。
存在を、さらに開花されていきましょう。
>
>
> まるこ

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられている宝珠さんから頂いた感想を
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

宝珠さま

感想ありがとうございました。

> こんばんは、無空さん。
> 先日はセッションありがとうございました。
> 感想を書いたので
> 読んでいただければと思います。
>
>
> セッション22回目
>
> 共鳴…静か
>
> アイコンタクト…穏やか
>
> 瞑想…静寂
>
> ハート瞑想…無、透明
>
> 立場を変えて…愛おしい
>
> 立場なし…楽しい

今回も、終始本質的な在り方で、
素晴らしい共鳴でしたね。

>
> セッション中
> ずっとハートが活性化していました。
> 静寂で平安でとても穏やか。

在るですね。

> 平安が普通になって
> 平安なのかわからなくなってきた程ですが
> とても幸せでした。

素晴らしいですね。
セッションの積み重ねと日常の実践により、
本質的なものが、より自然で日常的なものとなっていきます。

または、、在る(愛、幸せそのもの)は、
日常の中、当たり前の普通の中に、
あるいは、日常そのもの、普通そのものとしてすでに在り、
その本質的なところに焦点が当たるようになる、
それを感じれるようになる、
それが開かれてくる、
という言い方もできます。
>
> セッション後
> しばらくこの穏やかさが続き
> その後
> 不安、悲しみ、憎しみ、怒り、寂しさなどが
> 浮上してきては巻きこまれ
> その繰り返しです。

本質的な在り方を続けていくことにより、
より深いものが浮上してきて、
感じられ、体験され、
手放され、消えていきます。

そして、より深いところからクリアで、
幸せな在り方で在れるようになっていきます。
>
> 昔の私は
> 巻き込まれていることにも気づかず
> その状態から考え話し行動していましたが
> 今は在るに戻れる力がついてきたのか
> 在るに戻ってから行動するなど
> より愛を持って自分や他人に
> 接することがだんだんと
> 出来るようになってきたと感じています。

本当に素晴らしいですね。

巻き込まれたままの行動と
在る(愛)からの行動によるものとでは、
それが世界(自分自身も含む)に与える影響は、
全く別次元ものになります。

> 愛を表現することは
> こんなに幸せな気分になれるのですね。

はい。
それ自体が本当に幸せですね。

> そしてそれは自分だけでなく
> 他人にも影響を与える気がしました。

はい、その通りです。
真の幸せは、すべてに影響を与え、
幸せの質を広げていきます。

それは全体でもあり、とてもトータルなものです。
>
> 無空さん、ありがとうございます。
> これからも
> セッションよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
ありがとうございます。

無空
今夜 21時30分から22時まで合同共鳴が起こります。

意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、無空庵第一ブログ 左サイドバー カテゴリのところの合同ゼロ意識共鳴のところをご覧ください。

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

また、担当の方(ゆうこさん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、ゆうこさんのブログ「J'Encore ~ 再び 私に会う 「在る」へのいざない」へ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空
今回は、セッションを受けられているN2さんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

N2さま

体験談ありがとうございました。

> こんにちは。いつもお世話になり、ありがとうございます。

> N2です。

> 今回は、セッション中から頭とお腹の痛みがありましたが、まだ痛いです。 痛みを理由にゴロゴロしてます。

> 規則正しい生活を送らないといけないのです が。なかなか、負のループから抜け出せません。

> 先週は、複数の人からネガティブ話を聴かされ、今まで、挨拶すらしたことが
> ない人まで、絡んできて。お話しを伺うのは、構いませんがせめてマナーは、
> 守って戴きたい。
> 私は、あなたの便利なドラえもんでは、ありません。

N2さんの場合、とても精妙で影響を受けやすいところがありますので、
その辺りも改善されるようセッションしていきましょう。

> 負のエネルギーを浴びるとセッションを受けている時に集中できないし、
> 自分以外のエネルギーにさらされて違和感があって、壁ができてしまいました。

在る(真我)の実現の過程で、個人レベルでマインドの抵抗が起こる場合がありますが、N2さんの場合、元々の精妙さ、光の大きさ等から、
集合意識レベルの抵抗というものも考えられるかもしれません。

そのような理解も持ちながら、本質に意識を向けて、
それをこの世界でより確かなものにしていきましょう。

> 次回は、リセットして集中したいです。
> よろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているK.M(のびのび)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> セッション(第388回目)ありがとうございました。
>
> 感想です。
>
> はじめの共鳴では、「透明」、「自然」、「そのまま」、「無限に一致している」、「穏やかさ」、「平和」を感じました。
>
> アイコンタクトでは、「無限の深さ」を感じました。
>
> 瞑想では、「現れを支えているもの」、「これが在るから、現れることができる」を感じました。
>
> ハートの共鳴では、「一致している」を感じました。
>
> 立場を変えての共鳴では、「一致している」、「リラックス」を感じました。
>
> 立場なし、ニュートラルの共鳴では、「平和そのもの」、「平和だけが在る」を感じました。

今回も、非常に深く、純度の高い共鳴でしたね。

一致している、無限に一致しているという在り方も、在るの素晴らしい在り方のひとつです。


>
>
>
> 日常では、
>
> 起こっていることは、以前と何も変わらないけれども、その見え方、感じ方はまったく違ってくる、ということが、また、より深く実感されています。
>
> 真実を知り、真実であれば、世界は、精妙で、美しく、素晴らしい。
>
> 何が起こっていても、そこには、幸せだけが在ります。

はい、世界は、現れた在る

(愛、真我、本質、至福、純粋意識、真善美、無限の可能性)であり、

そこには、無限の潜在性、無限の層が在ります。

自ら(愛、真我、本質、真善美、至福、在る)をより深く知ることで、

そこにあるもの、それであるものは、引き出され、姿を現します。

それは、既にそうでありながら(可能性そのものとして実在していながら)、

認識、実感、自覚される者によって、

はじめて引き出され、見いだされ、現れるということができます。

世界は、それをよろこびます。

世界を更新している、世界を育てているという言い方もできます。

自らが深まり、広がることで、その現れである世界も、それに呼応します。

ただひとつであるもの(在る、愛、全体、純粋意識、真善美、生命、自然)

の自己更新、循環、成長は、そのように行われていきます。
>
>
>
> 思いが起こり、展開していく。
>
> 思いは素晴らしい。
>
> 思いが起こることは素晴らしい。
>
> 物語として認識されることもまた、素晴らしい。
>
> 体験のすべてが素晴らしい。
>
> 可能性は無限であり、無限に展開していく。
>
> 幸せだけが在る。
>
> 幸せの中ですべてが展開していく。

見える世界、実感される世界がさらに更新されていますね。

存在が、そして、世界がそれをよろこんでいます。

現れの中に本質を見、本質の中に現れを見る。

在る、ただひとつであるものは、

そのような在り方、視点を持っています。
>
>
>
> 素晴らしいセッションをありがとうございます。
>
> K.M

ありがとうございます。

無空