無空庵のゼロ意識共鳴セッションは、ラマナ・マハルシ、フーマン、エックハルト・トール氏等の言及する悟り、真我、本当の自分を知る方法、悟りを開く方法、真の平和と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

今回は、セッションを受けられているK.M(のびのび)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> セッション(第382回目)ありがとうございました。
>
> 感想です。
>
> はじめの共鳴では、「意識である自覚」、「意識として、現れを包んでいる」を感じました。
>
> アイコンタクトでは、「“ただ”という素晴らしさ、“ただ”という幸せ、“ただ”という愛」を感じました。
>
> 瞑想では、「空である意識の厚み、空である意識の無限の可能性」を感じました。
>
> ハートの共鳴では、「不動の中心そのもの」を感じました。
>
> 立場を変えての共鳴では、「本当は何も起こっていない中で、成長し続けている」を感じました。
>
> 立場なし、ニュートラルの共鳴では、「知る・気づく=成長」を感じました。

今回も、在るのシンプルで、かつ、奥深く玄妙な在り方をとてもよく感じ取られていて、本当に素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
>
> 日常では、
>
> 意識であるという自覚が、より明確になっているのを実感しています。

明確さの更新、素晴らしいです。

それは、在るのよろこびです。
>
>
>
> それから、セッションでもお話ししましたが、
>
> 最近は、「生き直そう」、「生き直したい」という思いがよく起こっていました。
>
> 以前から、少しずつ少しずつ変容してきていましたが、
>
> 最近は、仕事やお金に対する感じ方も変容してきていて、過去に経験してきたような仕事の選択ができなくなってしまっていました。
>
> また、体の方も、小さい頃からずっとあった首のこり、痛みを当たり前のこととしてほぼあきらめていたのですが、最近、あるきっかけを頂いたことで、本気で意識を向けることが起こり、動かし方の癖や歪みに気づき、今は、少しずつ正常に戻ってきているのを実感できています。
>
> 小さい頃からずっとあり、当たり前のことと認識していた体のアンバランスまで自然に改善されてきているのを実感し、「存在全体で生き直している、生き直し始めてい
る」と感じられて、そのこと自体がとてもうれしいのです。
>
> 正しく在る、ということに、ただ大きなよろこびがあります。

はい、セッション中にも、とても伝わってきました。

わたしもとても嬉しくなりました。
>
> 歪んでいることに気づく、正しさとは何かを知る、思い出す、そのこと自体に大きなよろこびがあります。

本質的なところですね。
>
> ただ在れば、自然に正される、進化、成長していく。
>
> ただ在ることの素晴らしさを改めて深く実感しています。

シンプルな在り方は、全てを含み、本質を推進、実現していきます。
>
>
>
> 素晴らしいセッションをありがとうございます。
>
> K.M

ありがとうございます。

無空
今回は、セッションを受けられているN2さんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

N2さま

感想ありがとうございます。

> いつもお世話になり、ありがとうございます。N2です。
> 投稿が、遅 くなり、申し訳ございません。
> 投稿したつもりになってました。あぶない、あぶない。

つもりになっていたところを気づかれたのが素晴らしいですね。
そのように、何事も(つもりになっていることや無意識なところ、見て見ぬふりをしているところなど)“気づくこと”が大事です。

> 回を重ねるうちに、自分の中で、折り合いがついていると思っていたことが思い出されて当時の感情に囚われそうになったり。
> 瞑想中に大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせて。こういう時は、どうすれば良いのでしょう?

まだ、本当の意味でクリアされていないものは、再度浮上してくることがあります。
感情も気づいて在りながら、起こらせましょう。
セッション中でしたら、それを吐き出していただいてもOKです。
それ以外でも、起こってきたものは、直接他の方の迷惑にならないような形で
解放していきましょう。

> 殻の中に閉じこもって両手で耳をおさえて、なにもせず、無為に過ごす自分とだめだ、だめだ、
> 先に進もうとから回る自分。誰かにすがろうと甘える自分。
> 頭と心、体がシンクロしないで拒否反応?
> 馴れた不幸にどっぷり使って、受けたアドバイスに感謝しながら聞きながして実行に移さない。
> 暖簾に腕押し、糠に釘?変わらなくちゃで終わってる。

どのような自分(どのような起こり、現象、パターン、自我、個人、思い)も、
肯定し、すべてに気づいている自分で在りましょう。
そのように気づいている在り方を繰り返していくことで、ご自身の中が、徐々に整理され、ひとつになっていきます。

> 明日の瞑想を頑張って、自分の内に入りたいと思います。

はい、すべてに気づいて在りましょう。

ただ気づいていること(無条件の肯定、愛、知)は、
様々に起こっていることを制御、統御する力、
ひとつにする力、全てを溶かす力、全てをつなげる力、
すべてを正す力、すべてを整え、秩序立てる力があります。

> では、また宜しくお願い申し上げます。

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているまるこさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

まるこさま

感想ありがとうございました。

> おはようございます。
>
> 昨日は、ありがとうございました。
> 先週からの流れで、
> 家の中の出来事と自分の中のある
> 絶対に何があっても譲ることが出来ない
> 感じが、浮き上がってきて
> それに、焦点合わせ、共鳴しました。
>
> 先週と同じ、溶けてゆく感じと
> 意識の変容を感じ
>
> 理解も起こった感じがありました

はい、今回も必要なことがトータルに起こった感じでしたね。
>
>
> 人間が、生きていくうえで最大の
> 喜びは、自分自身で、あること
>
> それに、代るものは、ない
>
> と、感じた、セッションでした。

まさにその通りですね。

自分自身であること、

それは、誰も、何も代わることができません。

そして、自分自身であることの喜び、

それが、存在(真の自己)最大の喜びです。

>
> 素晴らしいと思わず、声が出てしまいました

在るの声でもありますね。
>
> まるこ

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているM.Aさんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

M.Aさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> セッションありがとうございました。
>
> 意識 自然そのもの
> アイコンタクト 静かそのもの
> 瞑想 愛そのもの
> ハート 自然そのもの
> 立場を変えて 静かそのもの
> 立場なし 自然そのもの

今回も、とても自然で静かで、
素晴らしい共鳴でしたね。
>
> またよろしくお願い致します。
>
> M.A

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているN2さんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

N2さま

感想ありがとうございました。

> 大変遅くなり、申し訳ございません。N2です。
> いつもお世話になり、ありがとうございます。

> 今回も、雑念が多くて自分は、どうしたいんだろう?
> どういう人になりたいんだ ろう?
> どんな生活を送りたいんだろう?
> 何がしたいんだろう?
> 何故、生きている んだろう?
> 何故、死なないんだろう?
> 何もしたくないんだろう?
> 学びたい欲求の まま、あれこれ手を出してるけど、それは将来や目的があるのか?なんの展望も 目的もなく、ただ、いたずらに時間を浪費して問題から逃げているだけでは、な いのか?

> イヤァ、本当に自分をみるのは、難しいです。
> ?マークが、更に増える のかわかりませんが引き下げ、ご指導いただきたいと思います。

今、色々浮上してきているところからもしれませんね。
それがクリアされていくと、見え方等も変わってきます。
また、色々な視点もありますので、セッションでまたお話しをお伺いしていきましょう。

> よろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今夜 21時30分から22時まで合同共鳴が起こります。

意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、無空庵第一ブログ 左サイドバー カテゴリのところの合同ゼロ意識共鳴のところをご覧ください。

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

また、担当の方(ゆうこさん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、ゆうこさんのブログ「J'Encore ~ 再び 私に会う 「在る」へのいざない」へ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空
今回は、セッションを受けられている青さんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 先ほどはありがとうございました
>
>
> いつもの朝のセッションとは違う
>
> とてもリラックスした感じを楽しんでおりました
>
>
> 先週末の3日間のヨーガの合宿でのことも聞いていただきました
>
> インドからいらっしゃいました
>
> スワーミー・ニルリプターナンダ師は
>
> 「解脱」のことをお話しされていました
>
>
> それは
>
> とても大切に
>
> 大切に秘められたものだったのです

はい、大切なものは秘められていますね。
>
>
>
> 青は
>
> 無空さんのセッションでそのことを
>
> 追体験していたように思います

在るはすべてであり、その中では、

必要なことが自然に起こっていきます。
>
>
>
>
>
> さて
>
> はじめの共鳴は
>
>
> 「円」
>
>
>
> アイコンタクトは
>
> スワーミーに会っていた時
>
> それはインドの神々との感応でもあったのですが
>
>
> もう一度
>
> 味わっていました

再度味わうことで、それはより確かなものとなっていきます。
>
>
>
> 瞑想は
>
> 深かったです
>
>
> どこまでも味わっていくことが出来ます
>
>
> ありがたいです

どこまでも味わえる意識の確かさが素晴らしいですね。
>
>
> 無空さんありがとうございます
>
> (青は瞑想を習いだした頃
>
> 瞑想が怖くてそれ以上深めることが出来ない
>
> そんなことがあったんです!)
>
> 睡眠と睡眠でない丁度瀬戸際のところでした
>
> とても静寂なところでした

そこで意識を保ち、よく感じ取られていましたね。
>
>
> ハートの共鳴では
>
> サイダーの泡がはじけていて
>
> その泡にいつの間にか包まれて
>
> 気が付くと
>
> 泡そのもの
>
> 心身とても
>
> 軽く軽くなっておりました

軽やかさは、本質の在り方のひとつです。
>
>
> 立場をかえては
>
>
> 観音さまと感応しておりました
>
>
> 立場なし・ニュートラルでは
>
>
> 言葉になりません

今回も、全体的に素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
>
>
>
>
>
> 無空さん
>
>
> ありがとうございました
>
>
>
> 青

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているまるこさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

まるこさま

感想ありがとうございました。

> こんにちは
>
> 昨日は、ありがとうございました。
>
> セッション中、何か溶けた感じがありましたが
> やはり、1日経って
> そう感じます。

必要なことが起こった感じですね。
>
> 自分の中のものが
> 現象としとして 現るというのは
>
> 本当だと思います
>
> クリアーになり
> 本当の自分のエリアに自分自身を
> 置くことで、周りに本来の影響の波動を
> 浸透してゆく
>
> そんなことが、本当に
> 起こってゆくようにも
>
> 感じました

はい、これからが楽しみにですね。
>
> まるこ

ありがとうございました。

無空