無空庵のゼロ意識共鳴セッションは、ラマナ・マハルシ、フーマン、エックハルト・トール氏等の言及する悟り、真我、本当の自分を知る方法、悟りを開く方法、真の平和と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

今回は、お試しセッションを受けられたN2さんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

N2さま

感想ありがとうございました。

> 昨日は、ありがとうございました。
> はじめてのことで、緊張してましたが、
> 無空さんの笑顔とバックの襖に妙に安堵しました。
> 日本家屋は、落ち着きます。

> 今回、不眠と体調不良、不安感から瞑想を受けさせて頂きましたが、
> まず、胸骨が圧されてる痛みとお腹が、ゴロゴロして、
> 首がか ゆくなりました。

共鳴中は、自然に必要なところから必要な順番で、
調整や活性化が起こっていきます。


> 瞑想をして自分が感じていた負の感情は、
> 記憶のフィードバックで自分の中には、何もない。
> 空っぽということではなく、自分の中では、すでに昇華されていました。

素晴らしい気づきと理解が起こりましたね。

> これからは、本来の自分を取り戻し、自分を知り、自分という領土の主として生 きたいと思います。

はい、是非、そのように在りましょう。

> しばしの間、無空さんのご指導を戴ければと思います。よろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているM.Aさんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

M.Aさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> セッションありがとうございました。
>
> 意識 自然そのもの
> アイコンタクト 静かそのもの
> 瞑想 穏やかさそのもの
> ハート 自然そのもの
> 立場を変えて 静かそのもの
> 立場なし 静かそのもの

全体がさらに深まり、更新されている感じですね。
>
> またよろしくお願い致します。
>
> M.A

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今夜 21時30分から22時まで合同共鳴が起こります。

意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、無空庵第一ブログ 左サイドバー カテゴリのところの合同ゼロ意識共鳴のところをご覧ください。

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

また、担当の方(ゆうこさん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、ゆうこさんのブログ「J'Encore ~ 再び 私に会う 「在る」へのいざない」へ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空
今回は、セッションを受けられているラバンジンさんから頂いた感想と、
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

ラバンジンさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 今回もセッションをありがとうございました。
> 感想が遅くなり、申し訳ありません。
>
>
> 共鳴
>
> 静かで浸透している
> 無言 無音

静けさが伝わってきますね。
>
>
> アイコンタクト
>
> そのもの 光そのもの

ここも伝わってくるものがあります。
>
>
> ハートの共鳴
>
> 静か
>
>
> 立場をかえて
>
> 落ち着いている

よい感じですね。
>
>
> 立場なし
>
> 自然 ふつう あるがまま

はい、自然体が一番ですね。


>
>
> 次回のセッションもよろしくお願いいたします。
>
>
> ラバンジン

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているK.Aさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

K.Aさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> いつもお世話になっております。今回もありがとうございました。
> 第54回の感想を送らせていただきます。
>
> 最初の共鳴
> 現れの不安が押し寄せる
> アイコンタクト
> 手前の不安と奥行きの静寂
> 瞑想
> いくつもの現れの世界が空間に浮かんでいる

共鳴の流れの中で、徐々に現れから離れ、全体が見えてきている感じですね。

> ハートの共鳴
> 在ると現れ
> 立場を変えて
> 保護
> 立場なし
> 意志

後半は、より本質的な方を感じ取られるようにシフトしてきましたね。
>
> 特にこれといった大きな出来事もなく、でもあっという間に過ぎていった日々で した。
> これでいいのかという漠然としたモヤモヤがあると最初にお話ししましたが、 セッションに入ると動いた様々な感情や出来事が

わっと出てきて、きちんと処理 できていなかっただけなのかなと思いました。
はい、お忙しいとそうなることもあります。
共鳴により、浮上してくるものは浮上してきて、自然に気づかれ、そして、クリアされていきます。
>
> それではまたよろしくお願いいたします。
>
> K.A

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているHiraraさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

Hiraraさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> セッションの感想を送信いたします
>
> 存在して存在しない
> よりクリアな無色

在るの奥深い在り方をよく感じ取られていますね。
とても伝わってきます。
>
>
> 無限の安心感

とっても深く大きな質感が伝わってきます。
>
>
> 落ち着きの中に至福という喜びが存在

はい、湧き上がってくる至福の前に、
その源として在る至福とは、そのような静かな
あるいは、目立たず、ささやかな在り方をしています。

いつも変わらずに在る方は、そっちですね。
>
>
> 至福が眠りと共に踊っている

静か、あるいは、不動という在り方と同時に、
躍動という在り方が在ります。
とてもよく感じ取られていますね。

源の中に、それ見、感じることができる認識力は、
在るそのものとして在り、直知、直覚を重ね、
自己理解を深めていくことで、可能になっていきます。
>
>
> 不動の存在
>
>
> 癒しそのもの
>
>
> もう圧倒的で、言葉を使って説明するのは本当に大変です(笑)

それができているのが、素晴らしいですね。
>
> 気づき、目覚め、空、無、知、至福、愛、喜び
> この直接的、体感、共鳴が素晴らしいということ

はい、直接的な体感をもって知ることがとても大事です。

> また、無空さんのメールからのサポートにより
> 更に、空と現われの世界への理解と中立的な見方や考え
> ここまで深まったのも
> 無空さんの在るがしっかりと共鳴により浸透したもの
> 統合されたものだと感じております。
>
>
> 感じる事、体感する事から、統合への大切さ
> 共鳴セッションは、頭で理解するより瞬間的で
> 真実、真理、真我だと実感しています。

即真、

即それ、です。

> ありがとうございます
>
>
> 本日も楽しみにしております。
>
>
> Hirara

ありがとうございます。

無空
今回は、セッションを受けられているY.Tさんから頂いた感想と無空の返信を参考までにご紹介させていただきます。

Y,Tさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> セッション有難うございました。
>
> 今日は、頭の中に質問が浮かび上がっては消えていきました。例えば、なぜうまくい
> かないのだろう、誰がうまくいってないのだろう?
> などで、最終的にはなにもありません。すごく楽です。これを経験しているのは誰だ
> ろう?しているのは個の私ですがそれも
> 消えていきます。ただ起こります。ただ在ります。

在るの立ち位置からよく見えていますね。
>
> マインドの抵抗はつずきます。しかしそのマインドにしがみつかず、どんなマインド
> さえ起ってきます、社会に対する不安
> 憤り、悲しみ、などです。しかしそれを受け入れていくとそれは深い沈黙に沈んでい
> きます。

実践の中で、深まりが増しているのが伝わってきます。

> そしてそれだけが残ります。重荷はマインドの中だけにあり、概念は自由の中か現
> れ、きずきは自由そのものです

実感、確かな認識を伴った理解が素晴らしいですね。
>
> 感謝は重荷を溶け込ませてくれます。

はい、感謝という在り方も、素晴らしい在るの在り方であり、
非常に大きなパワー(愛)が在ります。
>
> ありがとうございました。
>
> また機会がありましたら宜しくお願いします。
>
> Y,T

こちらこそよろしくお願いします。

これからのY,Tさんを在るの立ち位置から応援しています。

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられている宝珠さんから頂いた感想を
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

宝珠さま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> こんにちは、宝珠です。
> 先日はありがとうございました。
> セッションの感想を送らせて頂きました。
> よろしくお願いします。
>
>
> セッション5回目
>
> 共鳴…みぞおちら辺が重い
>
> アイコンタクト…やはり重い
>
> 瞑想…
> 重いけど、リラックスしたら平和を感じる

本質的なものと、現れている症状や状況、状態、感じは、
共存します。
>
> ハート…
> 何だか楽しい、ワクワク、幸せ

ハートが開かれ、活性化していますね。
>
> 立場を変えて…
> 背後がモゾモゾとして、鳥肌がたつ

何かを感じ取り、反応が起こっていますね。
>
>
> 今回のセッションの後は、
> 何もないのに、
> 楽しい、幸せな気分になりました。

はい、本質的な幸せは、他の何ものも必要としません。
それ自身であるだけで幸せです。
とてもよい感じですね。
>
> 最近、
> この意識自体が自分なのかなと感じて
> どうしてか嬉しくなる時があります。

とてもよい感じですね。

>
> また、
> 仕事環境がここ数週間で
> 変化してきているのですが
> 自分にとって良かった部分と
> どうしても受け入れられない部分があって
> そこに抵抗を感じています。

受け入れられない部分に抵抗を感じるのは自然なことです。

> そして、その受け入れられない部分を
> どうにかならないかと、
> 悶々と色々考えたり、怒りを感じたり、
> へこんだりしています。

セッションでまたお話しをお伺いしましょう。
マインド、現れ、関係性等も含めた自己理解が進んでくると、
よりとらわれなくなってきて、出てくる反応も
長続きしなくなってきます。
>
> あるがままでいられない
> 自分の思考のクセが露わになったのか、
> 過去の感情の浄化中なのか、
> 意味はないのか、
> 気づきがあるのかわかりませんが
> このまま
> しばらく経過を見ていきたいと思っています。

はい、決めつけず、そのような在り方がいいですね。
>
> また次回のセッション、
> よろしくお願いします!!

こちらこそよろしくお願いします。

無空