無空庵のゼロ意識共鳴セッションは、ラマナ・マハルシ、フーマン、エックハルト・トール氏等の言及する悟り、真我、本当の自分を知る方法、悟りを開く方法、真の平和と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

今回は、セッションを受けられているまるこさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

まるこさま

感想ありがとうございました。

> おはようございます。
> 昨日は、ありがとうございました。
> のんびりした時間を楽しめた週でした。

よかったですね。
>
> セッションでは、平安、リラックスを
> 充分感じられたように
> 思います。

はい、とてもよい感じでしたね。
>
> 身体の記憶が書き換えられているような
> 感じもありました。

必要なことが自然に起こっていたようですね。
>
>
> 皮膚、筋肉、細胞、骨などなど
>
> 様々に染み込んだものがクリアーになってゆく手応えと
>
> 今以上に健康になってゆくイメージも自然に
> 起こってきた感じです。

はい、それが実現されていくでしょう。
>
> 来週もお願いします。
>
> まるこ

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
今回は、セッションを受けられているT.Sさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させていただきます。

T.Sさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 大変遅くなりましたが、感想を送らせていただきます❗

~前回の続きです。~

> 今回(01/18)
> 2週間の感覚があって、その間ほとんど仕事のことを考えていたためか、反応が鈍い感じがありました。
> エゴ主体のエネルギーワークをやっていたからかもしれません。

在るに戻る間が空いたり、マインドを長く、多く使っていた場合は、在るを感じにくくなることがあります。

> しかし、度々"そう言えば自分は生きていた"というような気づきがありました。

はい、それが実践の継続の力、また、継続によりもたらされた理解の力の為せる業です。
在るがより確かなものになってくると、現れ的に忙しい中でも、それは常に土台、背景として、存在全体を支え、包んでくれるでしょう。
>
>
> 本日も、よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているHiraraさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

Hiraraさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> 感想を送信いたします。
>
>
> 共鳴
>
>  おっとりした静寂 

静寂の在り方のひとつですね。
>
>
> アイコンタクト
>
>  純粋意識が素直に存在している

はい、純粋意識は、素直そのものです。
>
>  
> 瞑想
>
>  純粋な存在を思い出している

この思い出すことが大切です。
>  
>  
>
> ハート
>
>  透明で美しい

存在の美しさがよく見えていますね。
>  
>
>
> 立場を変えて
>
>  思いや考えを超えて本質

はい、それはすべてを超えています。
>
>
> 立場なし
>  
>  全ての場所を知っている 目覚めの場所

真の自己、それがその場所です。
>
>
>
> 真実とは、本当は、
> という理解が素晴らし いセッションでした。

はい、この回も本当に素晴らしいセッションでしたね。
>
> 日常でも深みの拡がりが起こっています。
> ただ任せるだけですね。

はい、全てはそれ自身の在るがまま、起こるがままです。
>
> 本日もよろしくお願いします。
>
> Hirara

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているT.Sさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させていただきます。

T.Sさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 大変遅くなりましたが、感想を送らせていただきます❗
>
> 前々回(12/28)
> 仕事が気になっていまいち集中できない感じでした。
> "気にかけるのをやめると、どうでもよくなってサボってしまう"という考えが度々浮かびました。

共鳴中は、どのような考えが起こっても、つかまず、そのままにしておき、
ただ在るに戻りましょう。
>
> 前回(01/04)
> 日常的に、たびたび意識の方に集中することをしていたのですが、
> そのためかセッションの際の"自動的に連れて行かれる"感じと何か競合がありました。
> いつものやり方をやらなければ、という考えが度々浮かびました。

実践を継続していくと、日常でも自然に在るに戻ること、在るであることが多くなってきますが、それでも、そうでないとき、気づいたときには、意識的に在るに戻る実践は大切です。

(真の在るがまま、起こるがままの実現、そして、さらなる無限の深まり、広がりの実現のために、それはとても大切です。意識的実践、自覚、自己認識、自己理解の繰り返し、積み重ね。)

競合する感じも、やがて溶けて、両者の在り方も、ひとつのものとなっていくでしょう。

~次回に続きます。~
今回は、セッションを受けられている青さんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 先ほどはセッションをありがとうございました
>
>
> 「在る」ことが
>
> この現れの世界で生業に出来る人というのは
>
> 大変稀有なことだとも思いますが
>
> それにとっても近いところでの
>
> たとえば芸術活動ですとか
>
> 芸能活動だったり
>
> または
>
> ヨーギーがヨーガの指導をすることは
>
> さらにダイレクトな生業になることだろうと考えています
>
>
>
> 自分自身が若い頃に舞踏で自己表現が出来た時に
>
> あまりに「自分自身である」という体験でもあったために
>
>
> ここ数年
>
> 再び
>
> 人生を振り返り
>
> 様々に思うことがあるようです
>
>
> (いいえ舞踏体験も含み
>
> その時期に体験していたことが
>
> とっても自分自身の半生のなかで印象深かったのだと思います。。
>
> 瞑想や密教の修行など、自分自身への探求が大きく進んでいたのだと思います)
>
>
>
> いかに生きることが出来るのか
>
> 出来ないのか
>
> どのようにあることかできるのか
>
>
> 無空庵さんに出会った当時
>
> 無空さんに出会った当時のままに
>
> 様々な思いを抱えております^^;

すべてを包み込んで、在る(真我、愛、生命、全体)で在りましょう。

あるいは、個としても起こりながら、在るに戻りましょう。

本質、源と現れ、全体と個、存在全体(自己)の理解をさらに深めていきましょう。
>
>
>
> さて
>
>
>
> 本日は
>
> 自己理解の深さを改めて
>
> 感じさせていただくような
>
> セッションでした
>
>
>
> ありがとうございました
>
>
>
>
>
> 始めの共鳴では
>
>
> 鐘がぼ~~~んと鳴り響いていくように
>
> 平和が内側から鳴り響いていくようでした
>
>
> そのうちに
>
> それそのものになっていました

とてもよい感じですね。
>
>
>
> アイコンタクトは
>
>
> ものすごいエネルギーを感じていました
>
>
> 「覚悟はいいか?」と訊かれているかのようでした
>
>
> いいも悪いも
>
> エネルギーの滝の中でございました^^;

よく感じ取られていますね。
>
>
>
>
> 瞑想は
>
>
> 異次元空間です
>
>
> ここは時々体験していた空間でもあります
>
>
>
>
> ハートの共鳴では
>
>
> 満ち足りた「空」

在るですね。
>
>
>
>
> 立場をかえては
>
>
> 「癒しの光」

必要なことが起こっていた感じですね。
>
>
>
> 立ち場なし・ニュートラルでは
>
>
>
> 自己理解の深淵
>
>
>
>
> 真髄
>
>
>
>
> でした

はい、とても大切なところです。
>
>
>
>
>
>
> 本日も素晴らしい
>
> セッションをありがとうございました
>
>
>
>
> 自己理解は本当に深いですねえ

そうですねえ
>
>
>
> いつもありがとうございます
>
>
>
> 青

ありがとうございます。
>
>
>
>
>
>
>
> PS
>
>
> あの異次元空間は
> 昔
> 密教師匠との出会い時に
> 深く体験していたところだったのだと思います
>
>
>
> その当時は
>
> 自己理解もまばらで
> けっこう恐怖体験だったのだと思います^^;
>
>
> 今また
> そこは素晴らしい空間
> 「愛」かわり
>
> 感謝申し上げます

自己理解の深まりをご自身で確認できますね。

自己理解が深まれば深まるほど、安心、平和、幸せ、よろこび、愛など

自己(在る、真我、空、愛、生命、全体)の素晴らしさのすべてが増していきます。

それは、現れ全体へと広がり、浸透し、すべてを包んで行きます。

こちらこそ素晴らしい深まりをありがとうございます。

無空
今回は、セッションを受けられているイギーさんから頂いた感想と
無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

イギーさま

感想ありがとうございます。

> 無空様
>
> 前回のセッションの感想を送ります。
>
> 共鳴
> 普通さ
>
> アイコンタクト
> 空っぽさ
>
> 瞑想
> マインドが起きたり、在るに戻ったり
>
> ハート・立場を変えて
> 不動
>
> 立場なし
> 柔らかさ

今回も、在るの様々な在り方、素晴らしさをよく感じ取られていましたね。
>
> セッション後は、腰や肩の痛みが、少し起こっておりましたが、無理せず過ごし ておりました。

はい、そのときどきの状況に合わせ、無理せず、丁寧に在りましょう。

> ありがとうございました。
>
> イギー

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているK.M(のびのび)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> セッション(第365回目)ありがとうございました。
>
> 感想です。
>
> はじめの共鳴では、「シンプル=純粋=全体=愛」、「決して起こらないものの中で、すべてはただ起こっている」を感じました。
>
> アイコンタクトでは、「本当は、本質は、もともとは、純粋」、「美しい」を感じました。
>
> 瞑想では、「純粋であるところ」、「無限のエネルギー」、「真実のパワー」を感じました。
>
> ハートの共鳴では、「ただひとつであるもの、違いもずれもない」を感じました。
>
> 立場を変えての共鳴では、「ただひとつであるもの=純粋」を感じました。
>
> 立場なし、ニュートラルの共鳴では、「純粋」、「広がりそのもの」を感じました。

今回も、非常に純度が高く、真であるところの素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
>
> 日常では、
>
> 在るに戻る力が増しているのを実感しています。
>
> 本当の自分、もともとの自分の理解が深まるほどに、それで在れています。

はい、理解の力は、そのままそれで在る力、それを実現させる力となります。

本当に素晴らしいですね。
>
> 純粋であれば、純粋が現れる。
>
> ただ純粋で在りたいだけ。
>
> 純粋で在り続けたいだけ。

真なる響き(在るの自然本性、願い、祈り、愛)

真なる美しい響き、

真なる尊い響きを感じます。
>
>
>
> 素晴らしいセッションをありがとうございます。
>
> K.M

ありがとうございます。

無空
今夜 21時30分から22時まで合同共鳴が起こります。

意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、無空庵第一ブログ 左サイドバー カテゴリのところの合同ゼロ意識共鳴のところをご覧ください。

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

また、担当の方(ゆうこさん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、ゆうこさんのブログ「J'Encore ~ 再び 私に会う 「在る」へのいざない」へ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空