無空庵のゼロ意識共鳴セッションは、ラマナ・マハルシ、フーマン、エックハルト・トール氏等の言及する悟り、真我、本当の自分を知る方法、悟りを開く方法、真の平和と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

今回は、セッションを受けられているまるこさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

まるこさま

感想ありがとうございました。

> こんにちは
> 先日はありがとうございました。
>
> 今年もとても楽しく充実した年を過ごせました

本当によかったですね。
まるこさんの在り方の賜物です。
>
> 特に思うことは、在るの実感が強くなったことです。
> 自分の光が強くなると
> 色々ものが自然と離れて行きます。

はい、在るは、すべてとひとつであると同時に、
すべて(自分自身)から全く自由です。

在るがより確かなものになってくると、
現れ的にも、不要なものは自然に離れていくようになります。
また、必要なものでも、それに執着するということが起こりません。
>
> 特に身体に染み込んだ影の力のようなものが
> とても強かったのだと、思いました

様々なプロセスの中で、身体に染み込んでいるというものは、
皆さんありますね。>

> 意識から身体に流れて行きましたが
> 身体はとても時間がかかるように思いました

はい、物理的なレベルは、多くの場合、それなりに時間がかかります。
逆に、身体がクリアになり、在るが浸透すると、
その確かさは、よりパワフルなものとなり、
その実現は、本当にトータルで、強力なものとなります。
>
> 来年もコツコツやって行きます

はい、それが真の歩みですね。
>
> 新たなに開かれるものもの楽しみです。

そうですね。
>
> 先日のセッションは、清涼感を強く感じました

とてもよい感じでしたね。
>
> また来年もよろしくお願いします
>
> まるこ

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
今回は、セッションを受けられているY.Mさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Y.Mさま

感想ありがとうございました。

> *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜☆。.:*:・
> '゜:*:・'゜☆。 無空さま
>
>
> 無空さん、こんにちは。
> 先日は234回目のセッションを
> どうもありがとうございました。
>
>
> 先月、福岡へ行ってきました。
>
> 福岡での1日目は 温泉地でみんなで共鳴を行いました。

共鳴中、温泉にでも入っているような感覚になる場合がありますが、
今回は、まさに温泉共鳴でしたね。
>
> 2日目は、夕方から のびのびさんも加わって
> 福岡名物の水炊きを食べにいきました。
>
>
>
> 1日目の共鳴も素晴らしかったです。
>
>
> ですが。。。。。2日目は 言葉を失いました。
>
>
> 水炊きをみんなで 食べていました。
>
> そこで共鳴が自然に起こりました。
>
>
> その後、カフェに移動したときにも
> 共鳴が自然に起こりました。
>
>
> あまりのすごさに 全員言葉を失いました。

真実は、すべてを沈黙させます。
>
> 問答無用でした。
>
>
> 「はい」 という言葉しか起こりませんでした。

素晴らしいですね。
>
>
>
> 今でも福岡でのことを思い出すと、
> 涙がでそうです。
>
>
> 本当に素晴らしかったです。

本当によかったですね。
>
>
>
> これはひとえに無空さんのおかげです。

いえいえ、皆さんの在り方の素晴らしさです。
>
>
>
> 本当にありがとうございます。
>
>
>
>
> これからもどうぞよろしくお願いいたします。
>
>
>
>
>
>
>
> *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜☆。.:*:・
> '゜:*:・'゜☆。 Y.M

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

無空
今回は、セッションを受けられているMonaさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Monaさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 先週も素晴らしいセッション、ありがとうございました。
> 感想をお伝えします。
>
> 最初の共鳴
> 変わらぬものに委ねることを学びました。

はい、とても大事なところですね。
>
> アイコンタクト
> ぴったりとした感覚や一体化した感覚がありました。

真の自己理解につながりますね。
>
> 瞑想
> 変わらぬものに委ねて在ると、溶け込むような感覚が起こりました。
> その後、いのちの尊さを実感しました。

はい、そこには、本当にかけがえのない素晴らしさが在ります。
>
> ハートの共鳴
> たおやかさ、平穏、やさしさを感じました。

様々に在る、あるいは、無限に在る、在るの素晴らしい在り方を
よく感じ取られていましたね。
>
> 立場をかえて
> 力強い感覚が沸き起こり、いのちの輝きを感じました。

ただそれ(在る、真我、真の自己)であることにより、
自然に起こってきたもの、自発的に起こってきたものですね。
>
> 立場なし
> 変わらぬ愛に支えられ、守られていることを感じました。
> そして、変わらぬ愛によっていのちが輝くことも感じました。

変わらないもの(在る、愛、真我、真の自己)の素晴らしさ、
それであることの素晴らしさ等を、実感を通して知ることができたのではないかと思います。
>
> 次回もよろしくお願いいたします。
>
> Mona

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
今回は、セッションを受けられているK.M(のびのび)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> セッション(第361回目)ありがとうございました。
>
> 感想です。
>
> はじめの共鳴では、「直知、直覚」を感じました。
>
> アイコンタクトでは、「全肯定」、「気づくことにより、知ることができる」を感じました。
>
> 瞑想では、「事実を知りたい」、「事実を知ること=愛」を感じました。
>
> ハートの共鳴では、「直知」を感じました。
>
> 立場を変えての共鳴では、「真実」を感じました。
>
> 立場なし、ニュートラルの共鳴では、「これだけが在る」を感じました。

今回も素晴らしく直接的なそれでしたね。

自然本性、愛、真実、

本当に素晴らしかったですね。
>
>
>
> 日常では、
>
> 現れからの離れ度がより増しているように感じています。
>
> 「起こっている=本当は何も起こっていない」と直覚している、という感じがあります。

日常での、これ(真実)の実現、本当に素晴らしいですね。

即それ、そのままそれ、直にそれ、=(イコール)の感じがとても伝わってきます。
>
> この感じを言葉で表現するのは難しいのですが。

実感されているパワーがありますので、表現された言葉を通して、

言葉以前に在る、全体的な感じ、トータルな感じが、十分に伝わってきます。
>
>
>
> また、この生を生き抜くことにより、知ることができる。
>
> 一番知りたいことを知ることができる。
>
> そのように感じています。

それが在るの在り方ですね。

真のところを強く実感されているのが、伝わってきます。
>
> 全肯定、全受容。
>
> まるごと体験する。
>
> そのままを体験する。
>
> 自己理解の深まり、そして、存在全体の成熟が進むことにより、そのように在れるようになってきています。
>
> そして、そこに真の幸せ、変わらない幸せが在ります。

真実(在る、真我)の言葉、愛、

ありがとうございます。
>
>
>
> 素晴らしいセッションをありがとうございます。
>
> K.M

ありがとうございます。

無空
今夜 21時30分から22時まで合同共鳴が起こります。

意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、無空庵第一ブログ 左サイドバー カテゴリのところの合同ゼロ意識共鳴のところをご覧ください。

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

また、担当の方(ゆうこさん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、ゆうこさんのブログ「J'Encore ~ 再び 私に会う 「在る」へのいざない」へ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空
今回は、セッションを受けられているT.Sさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させていただきます。

T.Sさま

感想ありがとうございます。

> 無空さま
>
> T.Sです、今日もありがとうございました。
> 感想をお送りいたします。

> 今週家にこもっていたのもあり、すごくもやっとした状態から始まりましたが、
> 次第に考えを見ている方、感覚を感じている方、ただ存在している方がリアルな感じになっていき、
> 頭の後ろや胸のあたりの気持ちよさがありました。(温泉に入ったような・・・)

日常の習慣や、集合意識の力等も強いですから、定期的に在るの立ち位置に戻り、それをより確かなものにし、日常へ浸透させていくという実践は、大事ですね。
>
> それと共に無意識に存在していた体の重さなどが出てきましたが、"それらも在る"という認識をしようとして、

いいですね(在るの在り方、全肯定、すべてをニュートラルな視点、愛の視点から同等に見る在り方ですね。)

> 現れや現象をどうにかしようとしている状態と、それらの存在を感じているほうに意識がある、というあり方の違いを感じました。

これはとても大きいですね。
個人であるときの立ち位置以外の立ち位置があるということを実感を伴って知ることがまずとても大きなことでありますし(ここは、まだ在るを知らない方に向けてのお話しですが)
在る(真我、真の自己)と個人の立ち位置、
立ち位置に違いにより、自分自身、そして、起こっていること(たとえ、全く同じことが起こっていたとしても)の感じ方、見え方、体験のされ方が、まったく違ってくるということが、実体験を通して、
理解されるということは、存在全体(源でもあり、現れでもあり、すべてのすべてである在る、その自覚にまだ目覚めていない在る━在るは、ずっと目覚めている、はじめから目覚めているという視点、在り方と、目覚める、自覚される、深まる、広がる、という視点、在り方が、同時にあります。━)にとって、とても大きなことです。

>
> 自分が日常的に"在る"をやりづらいのは、感覚が鋭敏になり重さやいろんなフィーリングをより感じてしまうのに、しんどさを感じて避けているのかも、と思いました。

それもよい気づきですね。
クリアになってくると、より精妙な部分を感じやすくなってきます。
はじめは、それにこれまでよりも影響を受けたり、ときには、書かれてあるようにしんどさ等を感じることがあるかもしれません。
それは、とても自然なプロセスです。

そのようなプロセスも理解、受容し、実践を無理なく継続していき、
存在全体の変容、成熟が進んで行くことにより、しんどさ等も解消されていきます。
自然さ、シンプルさ、心地よさ等が増していきます。
>
>
>
> 次回もよろしくお願い致します!

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空

今回は、セッションを受けられているイギーさんから頂いた感想と
無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

イギーさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 前回のセッションの感想を送ります
>
> 共鳴・アイコンタクト
> 普通さ、微妙な穏やかさ

これらの在るの在り方に焦点が当たり、
感じられるのは、とてもよい感じですね。
存在全体が落ち着いて、静かであること、
そして、理解や感じ取る力も必要です。
>
> 瞑想
> マインドが起きたり、在るを意識したり

そのような繰り返しの中、在るが徐々に存在全体に浸透していきます。
>
> ハート
> 眠気

在るを意識したときに、起きてくることがあります。
>
> 立場を変えて
> 力みがほぐれる

在るは、リラックスそのものでもあります。
よい感じですね。
>
> 立場なし
> 腰のこわばりを感じる

リラックスし、同時に、気づきがクリアであると、
自然に必要なところに意識が向きます。
そして、意識が向いたところが活性化したり、
バランスされたり、必要な癒しが促されたりします。
>
> セッション後は、腰のストレッチやマッサージをしたり、時々在るを意識したり して過ごしておりました。

はい、そのときどきで意識する頻度等は変わるかもしれませんが、とにかく、
継続的な実践が大切です。
お体の方も引き続き、お大事にしてください。

> ありがとうございました・。
>
> イギー

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているHiraraさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

Hiraraさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> 感想を送信いたします。
>
>
> 共鳴
>
>  柔らかさと 優しさのある安定感

素晴らしい安定感ですね。
>
> アイコンタクト
>
>  ゆっくりと ゆったりとした 全体性のある静けさ

ひとつであるものが感じられます。
>
> 瞑想
>
>  平穏 平和 安らぎとともに 
>  無限へと羽ばたいていく感じ

素晴らしい感じ(在り方)ですね。
>
> ハート
>
>  根付いている大地のような

ここも最近開かれてきていますね。
>  
>
>
> 立場を変え て
>
> 微動だにしない安定感

前の共鳴からの流れが感じられますね。
>
>
> 立場なし
>
>  しっかりとした感じで
>  これがゼロポイント

それであることにより、それが分かります。
>
>
> 前半は、ゆったりとした瞑想の極みのような感じで
> ハートのあたりの後半からは
> どっしりと、しっかりとした
> 何も感じないけど安定していて
> 何も発していない、これがゼロポイント
> という感覚が初めてのものでした。

ゼロポイントとしての在り方が、素晴らしく開かれましたね。
今回も、全体的に、本当に素晴らしい共鳴でしたね。
>
> とても素晴らしいセッションありがとうございます。
>
> 本日もよろしくお願いします。
>
> Hirara

ありがとうございます。

無空