無空庵のゼロ意識共鳴セッションは、ラマナ・マハルシ、フーマン、エックハルト・トール氏等の言及する悟り、真我、本当の自分を知る方法、悟りを開く方法、真の平和と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

今回は、セッションを受けられているイギーさんから頂いた感想と
無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

イギーさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 前回のセッションの感想を送ります。
>
> 共鳴・アイコンタクト
> 透明感、純粋さ
>
> 瞑想
> マインドが起きたり、在るに戻ったり
>
> ハート・立場を変えて
> 透明感、空っぽさ、眠気
>
> 立場なし
> 悲しさ

浄化も起こっていた感じですが、透明感、純粋さ等素晴らしく、
また、存在の深さ、奥行き等も増している感じで、とてもよい感じでしたね。
>
> セッション後は、身体に無理がかからないように、活動を控えめに、淡々と過ご しておりました。

はい、できるだけ自然な形で回復させていかれるのがよろしいと思います。
>
> ありがとうございました。
>
> イギー

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているT.Sさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させていただきます。

T.Sさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> T.Sです、大変遅くなりましたが、前回のセッションの感想をお送りさせていただきます。
>
>
> 前々回からちょっと集中力に欠けた生活をしており、そのままセッションに臨んだのですが、
> やはりもやもやとしたものが多く、いまいち抜けそうで抜けない感じでした。

プロセスの中で様々な状態がありますね。
>
> 今日はもう少しクリアリングをしてから臨みたいと思いますので、宜しくお願い致します。

はい、プロセスを通してのそのような思いの起こりも自然なものですね。

在り方が変わってくると、体験やそこから起こる理解等も変わってきます。

無空
今回は、セッションを受けられているfeelさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

feelさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
>
> 昨日も素晴らしいセッションをありがとうございました。
> セッションの感想を送らせて頂きます。
>
> このところ多忙と体調不良で余裕がありませんでしたが、無空さんとのお話でだいぶ余裕が生まれました。

本質と現れ、そしてトータルな理解により、余裕も生まれてきます。
>
> ありがとうございます。そして以下、共鳴では
>
> 意識、そしてアイコンタクトでは 懐かしさと安心感でした。
>
>
> 瞑想、ハートでは 何もありませんでした、しかし安全、心地良い。

素晴らしい“何もない”でしたね。
>
>
> 立場をかえて、ニュートラルでは 思考が出ては消えてゆく、あるがまま、そして感謝でした。 

在るがままという在り方は、真の在るです。

そして、感謝もそこから自然に生まれてきます。

今回も、全体的にとても素晴らしい共鳴でしたね。

静けさ、深さ等も増してる感じがします。>
>
> 本当に良い時間をありがとうございました。またよろしくお願い致します。  
>                           feel
こちらこそよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているK.M(のびのび)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> セッション(第356回目)ありがとうございました。
>
> 感想です。
>
> はじめの共鳴では、「それそのもの」、「(個人の立ち位置のときとは、)まったく違う普通」、「深いリラックス」を感じました。
>
> アイコンタクトでは、「澄み渡っている」、「ただひとつ」、「距離ゼロ」を感じました。
>
> 瞑想では、「無、空そのもの」を感じました。
>
> ハートの共鳴では、「それそのもの」、「在るがまま」を感じました。
>
> 立場を変えての共鳴では、言葉で表現するのが難しい感じでした。
>
> 立場なしの共鳴では、「在るがまま」を感じました。

今回もさらなる深まり、更新、開かれが感じられる本当に素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
>
> 日常では、
>
> すべてを含んでいる、統合という立ち位置が、より確立されてきているのを実感しています。
>
> それが現れにも反映しているのを、一瞬一瞬、実感しています。
>
> どう在るか、どの立ち位置であるか、それがすべて。

はい。
>
> それにより、体験、見え方、感じ方が、明確に違ってくる。
>
> 個人と在るの違いが、より一層明確になっています。
>
> それにより、より早く気づき、より確実に戻っています。
>
> 自己を深く知るほどに、自己であることができています。
>
> 大きなよろこびです。

一言一言、一文一文が真に伝わってきます。

真実(在る、自己)がさらに明確になり、さらに深まっていますね。

実在で在りながら、本当に素晴らしい自己更新、自己理解、自己実現が起こっていますね。


>
>
>
> 素晴らしいセッションをありがとうございます。
>
> K.M

ありがとうございます。

無空
今夜 21時30分から22時まで合同共鳴が起こります。

意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、無空庵第一ブログ 左サイドバー カテゴリのところの合同ゼロ意識共鳴のところをご覧ください。

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

また、担当の方(ゆうこさん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、ゆうこさんのブログ「J'Encore ~ 再び 私に会う 「在る」へのいざない」へ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空
今回は、セッションを受けられているHiraraさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

Hiraraさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> 感想を送信いたします。
>
>
> 共鳴
>
>  伸びやかな静けさ
>
> アイコンタクト
>
>  無の存在だけ 透き通る
>
>
> 瞑想
>
>  深い安らぎ
>
>
> ハート
>
>  極みという感じ
>
>
> 立場を変えて
>
>  シンプルな感じ
>
>
> 立場なし
>
>  形ではないんですけど、原形のような

形なきものの在り方をよく感じ取られていますね。

今回も、全体的に本当に素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
> 最初から共鳴が始まってました
> それが、それです。いいです。素晴らしい

はい、本当に素晴らしいですし、
そして、すごいです。

> 個人というところが、弱まるというか
> そうですね。言葉が出ないんですよね(笑

(在るけれど)何も起こらない、という在り方ですね。

> 拡がってる感じで掴めない素晴らしさ

はい、掴めない素晴らしさも、在るの在り方、
そして、その素晴らしさをよく表していますね。
>
> 本日もよろしくお願い致します。
> ありがとうござ いました。
>
> Hirara

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているイギーさんから頂いた感想と
無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

イギーさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 前回のセッションの感想を送ります。
>
> 共鳴
> 空っぽさ、透明感
>
> アイコンタクト
> 普通さ
>
> 瞑想
> マインドが起きたり、在るに戻ったり
>
> ハート
> 普段いかに、無駄にマインドを使っているかを感じる

そのように実際感じることで、変容が促されていきます。
>
> 立場を変えて、立場なし
> 透明感、空っぽさ

透明感、純粋さ等がさらに増している感じですね。
>
> セッション後は、身体面や、精神面の浄化が起こっているなという感じでした。

実践の継続、そして、深まり、更新に伴う浄化でもありますので、
これまで同様、プロセスの理解を持って、実践を継続していきましょう。

> ありがとうございました。
>
> イギー

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているMonaさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Monaさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 前回も素晴らしいセッション、ありがとうございました。
> 安定した状態が続いていて、平穏に過ごしています。

とてもよい感じですね。

> 感想をお伝えします。
>
> 最初の共鳴
> エネルギーが更新されていく感じがしました。
> フレッシュで、みずみずしいエネルギーが体中を流れていることを感じました。

フレッシュで、みずみずしい感じは、とてもMonaさんらしい感じですね。
>
> アイコンタクト
> いのちの喜びや高揚感を感じました。
> ハートはまだその部分にチューニングできていない感じがありましたが、高いエネルギーを感じていると、引き上げられるように思いました。

それが共鳴でのサポートでもあります。
>
> 瞑想
> 感覚が研ぎ澄まされ、全体的なエネルギーのバランスが整いました。
> とても心地よく在ることができました。

本来の在り方ですね。
>
> ハートの共鳴
> ハートから温かいエネルギーが内側に流れ、リラックスしました。
>
> 立場をかえて
> まろやかでほんわりとしたエネルギーを感じ、周りの空気に溶け込むようにして在りました。

そのような在り方も、もともと在るものですから、さらに育っていくといいですね。
>
> 立場なし
> 「在ること」がずっと変わらず起こっていると感じました。

素晴らしい認識、表現ですね。
在るの在り方(在る=起こる、起こる=在る)、自己認識、自覚の仕方をよく感じ取られていますね。
ある視点では、在ると起こるは、識別され、また、在るは、在るで、その認識の方が“起こる”という視点もありますが、
ただひとつであるもの、在るだけがあるという一元性の中では、在る=起こる(相対的ではない起こる)=認識=理解
という在り方で在ります。
>
> 次回もよろしくお願いします。
>
> Mona

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空