無空庵のゼロ意識共鳴セッションは、ラマナ・マハルシ、フーマン、エックハルト・トール氏等の言及する悟り、真我、本当の自分を知る方法、悟りを開く方法、真の平和と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

今回は、セッションを受けられているラバンジンさんから頂いた感想と、
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

ラバンジンさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 今回も真のセッションをありがとうございました。
>
>
> 共鳴
>
> 物事が起こり、それが自然に収束していくという、とても自然な流れが自然に起きていることを感じました。
>
>
> アイコンタクト
>
> 正しいところに戻される様に感じ、また「正しさ」を
> 再確認したような感じがありました。
>
> 同時に正しさそのものでもありました。

「正しさ」とは、「真」でもありますね。
>
>
> 瞑想
>
> 静かで何も起こっていないことを感じ、永遠の平和がありました。
>
>
> ハートの共鳴
>
> これまでもこれからもずっと沈黙であることを感じました。
>
>
> 立場をかえて
>
> 言葉で表現するものが起こってこなかったです。
>
>
> 立場なし
>
> 何も起こっておらず、沈黙だけがありました。
>
>
>
> 今回のセッションでは、終始、言葉でうまく表現出来る感じでは無く、ピタッと止まっている、とても不思議な感じで、沈黙でした。

さらなる深まり、さらなる開かれという感じかもしれませんね。

素晴らしい沈黙でしたね。
>
>
> 日常では、起こることにあまり深くとらわれなくなっている様に感じます。
>
> 起こることが起き、またとらわれることが起きてもとても浅く柔らかく、また自然に収束していくことを感じています。

とてもよい感じですね。
>
>
> 次回のセッションもよろしくお願いいたします。
>
>
>
> ラバンジン

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
今回は、セッションを受けられているイギーさんから頂いた感想と
無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

イギーさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 前回のセッションの感想を送ります。
>
> 共鳴・アイコンタクト
> マインドが出たり、悲しさを感じたり、静けさを感じたり
>
> 瞑想・ハート
> 空っぽさを感じる
>
> 立場を変えて・立場なし
> マインドに気を取られる

本質を感じながら、浄化等も起こっていたという感じでしたね。
>
> 前回のセッションから約一カ月が経ちましたが、その間、傷めた腰が治りきらずに体調もいまいちだったり、それでも仕事をやめようと思うほどには、強い気持ちも起こらず、これ以上は腰を傷めないように、だましだまし仕事を続けておりました。

> また、仕事をしていると、いろんなマインドの方と関わらないといけないので、他人のマインドにどうしても影響を受けて、自分もマインドになってしまっていたりしました。

気づいた時点、戻れる時点で、ただ在るに戻りましょう。

>
> 地道に実践を続けていきます。

はい、その実践により、他の方からの影響の受け具合等も徐々に変わってくるでしょう。

> ありがとうございました。
>
> イギー

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているMonaさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Monaさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 先日も素晴らしいセッション、ありがとうございました。
> 普段はあまり内観はしませんが、無空さんとお話ししていると、気づいていない思いに気づくことがあり、ありがたく感じます。

セッション中は、必要な気づきが自然に起こりますね。

> それでは、感想をお伝えします。
>
> 最初の共鳴
> 分散していた様々な思いが体の中心に集約されました。そして、それを丸く優しいエネルギーで包み込みました。ありがとうという思いが起こり、体の中心が温かくなりました。

今在るすべてをまるごとそのまま包み込むことができる在り方は、在る(愛、全体、生命、自然)の在り方ですね。
>
> アイコンタクト
> マインドがとても頑張っていることに気付き、その頑張りを認め、「ありがとう。愛している」という言葉をかけました。すると、愛の光に包まれ、マインドが安らかに眠っているようなイメージが起こりました。
>
認めること、そして、愛と感謝は、とても大事ですね。

> 瞑想
> 私は私を深く愛していることに気付きました。そしてその愛は、何にも代えがたい貴重なものであると感じました。後半は愛が周りに広がっていくことを感じました。

ただひとつであるもの(在る、愛、全体、生命、真の自己)は、何ものにも代えることができません。
>
> ハートの共鳴
> 愛の広がりと愛の輝きを感じました。そして、この在り方が楽で自然であると感じ、そのように在ることを自分自身に許しました。

本来の自分であれることは、とても楽で自然なことですね。
>
> 立場をかえて
> 愛の輝きが愛の微笑みとなって、全てを変えることを感じました。後半は、愛の微笑みが全てに広がっていることを感じました。

素晴らしい在り方ですね。
>
> 立場なし
> 落ち着いた愛によって支えられていることを感じました。この土台は決して崩れることがない不動のものであると感じました。

在る(愛)の理解がさらに深まっていきますね。
>
> 次回もどうぞよろしくお願いいたします。
>
> Mona

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
今回は、セッションを受けられているo.kさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

o.kさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> o.kです。
>
> セッションありがとうございました。
>
> 今週は、今までやらなければ
> いけないことを何年もやらなかって
> そのことをやり始めました。

変容が進んでいますね。
>
> 在るに意識を向けることも、
> よくわからずにやっていましたが
> だんだん理解出来るようになりました。

はい、シンプルに実践を繰り返していくことにより、
自然に理解は進んで行きます。
>
>
> 最初の共鳴
> ただ在りました。
>
> アイコンタクト
> 自分に意識を向ければ
> 向けるほど、広がりを
> 感じました。

よい感じですね。
>
> 瞑想の共鳴
> ただ在りました。
>
> ハートの共鳴
> 不動、ずっしりとしてました。
>
> 立場をかえて
> 前回よりはリラックスして
> できました。
>
> ニュートラル
> どうやればいいのか
> わかりませんでした。
> ニュートラルという言葉の
> 概念を再現しようと
> 頭で考えてやろうと
> していました。

はじめてでしたので、
どうしてもマインドが働いてしまうかもしれませんが、
立場を変えての共鳴同様、自然に慣れていきます。

基本は、今回も、他の共鳴がそうであったように
ただ在るです。

すべてでそうであり、
いつでもそうです。
>
>
> ありがとうございました。
>
> o.k

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられている青さんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 先ほどはセッションをありがとうございました
>
>
> ヨーガ合宿のお話を報告させていただいたからでしょうか~~
>
>
> ヨーガの王道
>
> ラージャヨーガの真髄は「愛」ですと
>
> 響いておりました!
>
>
>
> もちろんこちら無空庵さんで伝えていただいている
>
> サット・チット・アーナンダ
>
> 「在る」そのもの
>
> そのエッセンス
>
> 「それ」が
>
> 人の本質
>
> それがヨーガであろうとなかろうと~
>
> それ自身に名前はありませんね
>
> とさらに深く青の理解は深まりました~~
>
>
> ヨーガはその道でもありますが
>
> 「在る」はどこまでも無限の彩をみせてくれますね
>
>
> 楽しいです!!

はい、楽しんでいきましょう。
>
>
>
> さて
>
> 最初の共鳴では
>
> ヨーガを行っている時を再現しているかのような
>
> 「静けさ」でございました~
>
>
> 青は先日のヨーガの合宿での実習を思い出していました
>
> 本当に静かなんですよ~~(^0^)
>
> (全国各地・・教師の方々がとても多く参加されていました)

本質はひとつですね。
>
>
>
> アイコンタクトは
>
> 誰が無空さんのセッションを受けているのだろう!!
>
> 以前も何度か体験しているのですが
>
> 青ではなくて
>
> 他の誰かが
>
> ここに座っているかのようでした。。。
>
>
>
>
> 過去・現在・未来
>
> お会いした人・・お会いするであろう人・・
>
> すべての人がここにひとつである
>
> そのように感じていました

はい、個人セッションという現れの形を通し、

全体のセッションが起こっています。
>
>
>
>
> (ここからは
>
> 学食の仕事が終わって夜間ゆっくりしてから
>
> 続きを書いております~)
>
>
>
> 瞑想はどうでしたでしょうか?(^0^)
>
> 愛に包まれて
>
> 愛にすっかり溶けておりましたでしょうか~~
>
>
> もう目が開けたくないと話しておりましたね

はい、溶けていらっしゃったかもしれませんね。
>
>
> ハートの共鳴からは
>
> 。。もう覚えておりません。。すいません。。
>
>
>
> もう愛でしかないでしょうか(^0^)

はい。
>
>
>
>
> 立場をかえては
>
> やはり「愛」
>
> 王道を感じておりました
>
>
> 立場なし・ニュートラルは
>
> 「美」
>
>
> とても繊細な美しさを感じておりました
>
>
> かすかにそのように覚えておりました(^0^)

在る、本質は、真・善・美でもあります。

とてもよく感じ取られていましたね。
>
>
>
>
> 愛=「在る」=存在
>
> 生きている
>
> 日常を
>
> それそのもので
>
>
>
> 最近は本当に余計なことを
>
> 何も考えてはおらず
>
> あるべき姿で
>
> 在るべき様に
>
> しかし本当に楽しくて
>
>
>
> そんな感じです

とてもよい感じですね。
>
>
> ちょっと休憩したいくらい仕事は忙しいですけど。。

お疲れさまです。
>
>
>
>
> また次回のセッションどうぞよろしくお願いいたします
>
>
> どうもありがとうございました!
>
>
> 青
>

こちらこそよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているK.Aさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

K.Aさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> いつもお世話になっております。今回もありがとうございました。
> 第24回の感想を送らせていただきます。
>
> 最初の共鳴
> 深いところに落ちていく感じ。不安や今後のスケジュールなどマインドが出てくるのと交互に感じられました。
> アイコンタクト
> 境界が曖昧になって融合していく感じ。
> 瞑想
> 強い感情を身体で感じ、他のマインドと一緒になって塊のようになったものを、外から眺めている感じ。解けていくような、絶対的な安心感。
> ハートの共鳴
> 発信することと受け取ること。
> 立場を変えて
> 包含することと包含されること。
> 立場なし
> 無色、無重力。

今回も、本質的なところ、在るの様々な在り方をとてもよく感じ取られていましたね。
>
> 日常生活では、物理的な時間のなさは相変わらずですが、連休を使ってたくさん睡眠をとったら、気力がちょっと戻ってきた感じがしています。睡眠をとるのは大事とわかっているのに睡眠を削って何かやりたくなってしまう自分に気づきました。

実体験を通しての気づきにより、より変容が促されていくでしょう。

> 忙しさだけでなく、いろいろな難しさも感じているこの頃ですが、在るがいつもあることをなるべく意識していけるようにと思います。

はい、注意を向けること、意識することは、愛です。

愛を実践していきましょう。

日々、愛を実現していきましょう。
>
> それでは、またよろしくお願いいたします。
>
> K.A

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
今回は、セッションを受けられているK.M(のびのび)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> セッション(第295回目)ありがとうございました。
>
> 感想です。
>
> はじめの共鳴では、「自分とは自分である」、「自分とは起こるものではなく、在るものである」、「自分とはすべてを支える愛である」、「自分とは源である」を感じました。
>
> アイコンタクトでは、「自分をどのように認識しているかによって、世界の見え方、感じ方はまったく違ってくる」、「どう在るかで、即、世界は変わる」を感じました。
>
> 瞑想では、「自分自身は、起こるもの、通り過ぎていくものに影響を受けない」を感じました。
>
> ハートの共鳴では、「言葉のないところ」を感じました。
>
> 立場を変えての共鳴では、「すべてが生まれるところ」を感じました。
>
> 立場なしの共鳴では、言葉で表現するのが難しい感じでした。

今回は、自己理解(愛)がより力強く実現され、また、さらなる深まり、開かれがあったような感じで、
今回も本当に素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
>
> 日常では、
>
> 気づいたら戻るを繰り返しながら、自分自身がより太く、大きく、堅固になっていっているのを感じています。

1回1回の実践のパワーもより増している感じですね。
>
> とらわれの体験を通して、自分自身が何ものであるのかを何度も再認識することにより、自分自身が一歩一歩確かなものになっていっています。
>
> 自分自身の確かさが増すほどに、自分自身であることのよろこびが大きくなっています。


はい、それ(真の自己、在る、愛、全体、生命)は、そのようにして無限に拡大していきます。
>
>
>
> 自分自身であること、それが愛であるということであり、真の愛の実現です。
>
> 愛は何ものにもとらわれない。
>
> 自分自身を貫きます。

はい、

真・善・美が、ここに在りますね。
>
>
>
> 素晴らしいセッションをありがとうございます。
>
> K.M

ありがとうございます。

無空
今夜 21時~ 1時間(前半・後半各30分)合同共鳴が起こります。

意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、無空庵第一ブログ 左サイドバー カテゴリのところの合同ゼロ意識共鳴のところをご覧ください。

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

また、担当の方(蓮さん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、蓮さんのブログへ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空