無空庵のゼロ意識共鳴セッションは、ラマナ・マハルシ、フーマン、エックハルト・トール氏等の言及する悟り、真我、本当の自分を知る方法、悟りを開く方法、真の平和と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

今回は、セッションを受けられているH.KIさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

H.KIさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
>
> セッションありがとうございました
>
> ”依存”
> 強烈な孤独感、自身で気づいている以上に、依存しているんだと身を以て気づいたことがありました
> 朝のコーヒーが飲めないほど、ダメージが大きく、体温が下がっていました
> そのことに気づけた事で回復が早かったのか、夜には食欲があり、元のように
> 美味しく食事が出来ることに在り難く感じました

気づきの力は大きいですね。
>
> 本当の意味での自立、在るへの確立を最優先にするという決心、覚悟が起こりました

気づきからの素晴らしい流れですね。
>
>
> 感想です
>
>
>
> 普通
>
> 思考もたくさん起こりました 胸の中がえぐれている感じも
>
> ありましたが、徐々に戻っていく感じもありました
>
> 自分を大切にしようと思いました
>
> 実践を続けようと思いました
>
> 切り替えひとつなんだと思いました
>
> 正しい位置

その位置に何度も戻り、より確かなものにしていきましょう。
>
>
>
>
>
> 次回も宜しくお願い致します
>
>
>
> H.KI

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
今回は、セッションを受けられているまるこさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

まるこさま

感想ありがとうございました。

> こんばんは
>
> 先ほどは、ありがとうございました。
>
> 私の望みは、安心感がある場所で
> 真に楽しい人生を送りたい。
>
> 何か色んな、価値観が溶けて行くに
> 連れて、シンプルな感覚になっています。

在るの確かな歩みですね。
>
> 本日の共鳴は、始終
> 暖かい場所で、日向ぼっこを
> しているような感じが続きました。

シンプルでとてもよい感じでしたね。
>
> まるこ

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられてるumiさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。


umiさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> いつもセッションをありがとうございます。
> 共鳴の感想です。
>
> 穏やかさそのもの
> リラックスそのもの
> 不自由が起こっていても、常に自由そのものが在る
> ニュートラルそのもの
> 自由そのもの

今回も純度が高く、また同時に、幅、厚み、奥行き等もある素晴らしい共鳴でしたね。
>
> 思考のパターンに囚われている、そこをさらに客観的に気付くようになってきたように感じています。
> 囚われていても、囚われていなくても、自由であるということが日常の中でも少し感じられるようになってきたようです。

より深みのある自由、より大きな自由に開かれてきている感じですね。
>
> ありがとうございました。
> またよろしくお願い致します。
>
> umi

こちらこそよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているS.Nさんから頂いたメールと無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

S.Nさま

感想ありがとうございました。

> 無空 様
>
> 先日は11回目のセッションをありがとうございました。
>
> 1.沈黙
> 集中が高まっていくとともに、
> 優しさ、穏やかさ、明るさ、やわらかな光が広がっている、
> 「ある」が広がっているのを感じました。
>
> 2.アイコンタクト
> 目の前の景色よりも、
> 「ある」のリアリティが強く、
> 「現実」と「ある」の存在が逆転しているのを感じました。
>
> いつもこんな感覚で在りたいなと思ったことも
> 無空さんへお伝えすると、
> それはマインドの声であり、
> 「ある」は「ある」そのものとして存在しているもの、
> ということで、
> マインドとの違いを確認することができました。

現れた形だけでは分からないというのが本質的なところではありますが、
よい状態のときに、今回のような思いが起こってくるのは、
自然なマインド側の思いであることが多いです。
(それもとても自然なものですが、純度、自然さ、強さ、軽やかさ、シンプルさ等
が失われるとバランスが崩れてしまうことがあります。)


> 3.瞑想
> 「現実」と「ある」の存在が逆転しているのを感じました。
> 優しさ、穏やかさなどの感覚が広がっていました。
> それを見ているもう一人の観察者みたいな自分が、
> 自分のことを好きだなと自然に思える存在であり、
> とても素晴らしい存在だと感じていました。

素晴らしいですね。
>
> 4.ハートの共鳴
> 同じく、「現実」と「ある」の存在が逆転しているのを感じました。
> 「ある」の本質そのものがとても素晴らしい存在であり、
> 自分自身をとても褒めている感覚になりました。
>
> 全ての人たちも同様に、
> 同じ「ある」の存在ですので、
> 人間とは本当に素晴らしい存在だと感じました。

自己理解が進みますね。
>
> 毎回毎回、
> セッションを受ける毎に
> 新たな発見、気づきがあり、
> 心から楽しんでおります。
>
> 「ある」のリアリティが増すことで、
> 今までの通常の生活で染み付いた概念、感覚に
> 大きな変化が訪れるように思います。

はい、それが変化、変容を促していきます。
>
> 次回もどうぞよろしくお願い致します。
>
> S.N

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
今回は、セッションを受けられているH.KIさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

H.KIさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
>
>
>
> セッションありがとうございました
>
> セッションを受け続けているうちに、いつの間にか変わっていることのひとつですが
> ”早く悟りたい”という”早く”の部分が落ちている.....ような....

焦りのようなマインドが落ちてきているのかもしれませんね。
>
> いつからか、人生すべてをこのことへかけると決めた時から
> このこと以外にやるべき事はない(使命)と思っていますが
>
> 自己理解というのは
> 体験を通して実感することしかなく、文字でこうして簡単に”自己理解”と書いてるのとは違い
> 無空庵で書かれてるような、”機が熟して起こる”
> ”そういったことさえ人によってさまざまである”
>
> ということを受け入れて待つという忍耐というのか待つ力というのか、
> やっと、どうにか受け入れるようになれたのかな......という状況です

はい、それも実践、体験を通して培われた力、理解ですね。
それが本当の力です。
>
>
> 感想です
>
>
>
> ぼーっとした感じ頭が調整されてる感じ
>
> 普通
>
> 頭が調整されてる感じ
>
> 頭が調整されてる感じ  ブレない軸
>
> 頭が調整されてる感じ  清々しい
>
> 眠気  よくわかりませんでした

今回も現在の状況、状態に合わせ、必要なことが起こっていた、
という感じでしたね。
>
>
>
>
>
>
>
> 次回も宜しくお願い致します
>
>
>
> H.KI

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
今回は、セッションを受けられているM.Aさんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

M.Aさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> セッションありがとうございました。
>
> 意識 自然
> アイコンタクト 在るそのもの
> 瞑想 静かそのもの
> ハート さわやか
> 立場をかえて 喜び
> 立場なし 静か

今回も全体的にとても安定していて、自然でとてもよい感じでしたね。
>
> 日常では、囚われることが少なくなっています。

さらに変容が進んでいますね。
気づいていながら囚われない、
必要なことは十分に認識され、体験されながらもひっかからない、
そうでないものは、深く意識には入ってこない等
在るの在り方ですね。

> またよろしくお願い致します。
>
> M.A

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
今回は、セッションを受けられてるumiさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

umiさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> セッションをありがとうございました。
> 共鳴の感想です。
>
> 生命そのもの
> 生命のリズム・躍動
> 愛そのもの
> 愛の働き
> 輝き
> 光そのもの
> 自然
>
> などを感じました。

生き生きとしたそのもの度がとても伝わってきます。
素晴らしい共鳴でしたね。
>
> 日常では、より様々なことに繊細に気付くということが起き、それによりまた更に自分=在るに意識が向くという循環が自然と起こっているのを感じます。

とてもよい循環になっていますね。
>
> いつもありがとうございます。
> またよろしくお願い致します。
>
> umi
>
こちらこそよろしくお願い致します。
ありがとうございます。

無空
今回は、セッションを受けられているo.kさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

o.kさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> o.kです
>
> セッションありがとうございました。
>
> 恐怖の感情が毎日わくのですが
> 在るを意識しながら解放してます。

はい、それを続けてください。
地道な実践により、存在全体の変容が促されていき、
起こってくる感情等も変わってくるでしょう。
>
> 最初の共鳴
> 外の出来事が私の内側で
> 起こっているように感じました。

すべてを包みもの、または、それだけが在あるもの、
あるいは、全体としての立ち位置での体験ですね。
>
> アイコンタクト
> 私という個人がなくなって
> 在るになっていました。

はい、その自覚、認識が自己理解を直接的に進めていきます。
>
> 瞑想の共鳴
> 透明で何も無かったです。
>
> ハートの共鳴
> ハートが収縮したり
> 拡がったりしました。

全体的にとてもよく感じられていましたね。
>
> ありがとうございました。
>
> o.k

ありがとうございました。

無空