無空庵のゼロ意識共鳴セッションは、ラマナ・マハルシ、フーマン、エックハルト・トール氏等の言及する悟り、真我、本当の自分を知る方法、悟りを開く方法、真の平和と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

今回は、セッションを受けられているMonaさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Monaさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
>
>
> 先日も素晴らしいセッション、ありがとうございました。
>
> 前回のセッション後はゆだねて在ることができていたのですが、このセッションを受ける数日前は重いエネルギーが浮上してきて、イライラしたりすることがありました。
>
> ピークは過ぎたようで、今は安定しています。

何か集合的なものもあったかもしれませんね。
>
> 今日は久しぶりに温かいエネルギーを全身で感じることができて、とても気持ちのいい時間を過ごすことができ、ありがたく感じました。

はい、とてもよい感じでしたね。
>
> では、感想をお伝えします。
>
>
>
> 最初の共鳴
>
> 開かれたエネルギーを感じると同時に、体に閉じるエネルギーを感じました。
>
> やがて、開かれたエネルギーに吸収されると、ゆだねることが起こりました。
>
> ゆだねる在り方が自然な在り方だと感じ、ゆだねることで必要なことが為されていることを実感しました。

体験、実感を通した理解は、より確かな力となっていきますね。
>
>
>
> アイコンタクト
>
> 肩と背中に長年蓄積された思考の疲れがたまっていることを感じました。
>
> それに対して謝り、愛を向けると、小さな羽の存在を背中に感じたので、その羽にも愛を送りました。
>
>
>
> 瞑想
>
> 小さな羽が大きな羽へと変わり、孔雀が羽を広げるように大きく、そして神々しく羽が広がりました。

Monaさん本来の状態、在り方ですね。
>
> 解放感を感じると、「一人ではない」という言葉が起こり、羽を通して魂レベルで結びついている人と通じ合っているような感覚がし、勇気をもらいました。

はい、皆さん深い愛と勇気のある素晴らしい存在です。

目に見える現れレベルでは、それぞれの存在がそれぞれの場所、状況、環境にありますが、

思いは同じであり、Monaさんが言うとおり、けっして一人ではありません。


>
>
>
> ハートの共鳴
>
> ハートの中の悲しみと苦しみに、愛のエネルギーが浸透することを感じました。
>
> 癒すのに時間がかかりそうだと感じましたが、これでいいという感覚がありました。
>
>
>
> 立場をかえて
>
> 朗らかな微笑みがすべてをまあるく包み込んでいることを感じました。
>
> そして、同時に、まあるく包み込まれていることも感じました。

在るですね。
>
>
>
> 立場なし
>
> 思考がストップし、リラックスした状態で、ただ開かれて在りました。

素晴らしい在り方でしたね。
>
>
>
> 次回もどうぞよろしくお願いいたします。
>
>
>
> Mona

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているK.Aさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

K.Aさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> いつもお世話になっております。今回もありがとうございました。
> 第15回の感想を送らせていただきます。
>
> 最初の共鳴
> 広大な空間。草原や森の中など自然の中で深呼吸する感覚でした。
> アイコンタクト
> 静寂。気がかりなこととその感情がすごく近い距離で感じられましたが、その背後に静寂な空間が広がっていました。
> 瞑想
> どこにも紐づけられていない、縛られていない自由な感じ。最後の方で「全て」という感じが出てきました。
> ハートの共鳴
> 胸のあたりの暖かさが広がっていく感じ。途中から日常生活のあれこれや気がかりがモザイク状の塊になって出てきました。

全体的に本質的なところをとてもよく感じ取られていましたね。
そのような実感を重ね、また理解を進めていくことで、存在全体が徐々に変容していきます。
>
> 仕事で休憩時間とか、ちょっとした切り替えの時間、電車の中など時間を見つけては在るに意識を向けようとしていますが、セッションの時とは違って深く入れないというか、あまり在るが感じ取れない感じでした。
> これで意味があるのかなと思っていたのですが、とにかく意識を向けることが大事ということを伺って、感じ取れないことを気にしないでもっと気軽にやっていいんだと気が楽になりました。

はい、意識を向けること自体がとても大切です。
(姿勢、態度、在り方を養う)
セッションと日常での実践を重ねていくことで、日常での実感等も徐々に増していきます。
>
> また、ある特定のパターンに反応してぐったりしてしまったり、これはどういうことなんだろうと延々考えてしまうことが久しぶりに起こったのですが、これもよく観察して、あまりぐるぐる思考に入るパターンだったら少し離れてみたりとバランスを取りたいと思いました。

はい、そのような在り方がいいですね。
>
> それでは、またよろしくお願いいたします。
>
> K.A

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているM.Aさんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

M.Aさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> セッションありがとうございました。
>
> 意識 静か
> アイコンタクト 在るそのもの
> 瞑想 穏やか
> ハート 愛
> 立場を代えて 自然
> 立場なし 自然そのもの

今回も全体的にとてもよい感じでしたね。
>
> 日常では、以前より自然さが増しているように感じます。

はい、変容が静かに自然に進行していますね。

> 繰り返し在るに意識を向けていきます。
> またよろしくお願い致します。
>
> M.A

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているo.kさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

o.kさま

感想ありがとうございます。

> 無空さま
>
> o.kです
>
> 先ほどはセッション
> ありがとうございました。
>
> また音声の調子が悪くて
> 申し訳ありませんでした。

そのようなときもあります。
気になさらずに。
>
> どの共鳴も拡がっていって
> 身体から解放されて
> 自由でした。

はい、とてもよい感じでしたね。
>
> 日常は、マインドにのまれぎみ
> の毎日でした。
>
> 2週間ぶりの共鳴で
> また在るを再確認できました。

はい、今回はご事情により一週空いてしまいましたが、
定期的に在るを再確認し、より確かなものにしていきましょう。

そうすることにより、マインドを含めた存在全体も徐々に変容していきます。
>
> ありがとうございました。
>
> o.k

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているK.M(のびのび)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> セッション(第285回目)ありがとうございました。
>
> 感想です。
>
> はじめの共鳴では、「そのままの自分」、「本来の自分」、「ただ見て、理解している自分」、「穏やかな自分」、「幸せな自分」を感じました。
>
> アイコンタクトでは、「静けさそのもの」、「静けさの中で、静けさそのものであるすべてが、生まれては消えていっている」を感じました。
>
> 瞑想では、「静けさそのもの」、「静けさの厚み」を感じました。
>
> ハートの共鳴では、「知りたいそのもの」を感じました。
>
> 立場を変えての共鳴では、「愛そのものであることの自覚」を感じました。
>
> 立場なしの共鳴では、「愛だけが在り、愛の中で、愛が現れている」を感じました。

本質がさらに深く濃く開かれてきている感じですね。
>
>
>
> 日常では、
>
> パターンを通して、とらわれに気づきました。
>
> 何度も起こる同じような体験を通して、とらわれが、微細に角度を変えながら、また、より深く、明らかになっていっているように感じます。

そのような経過を通し、在るはより純度を高め、また、よりトータルなものとなっていきます。
>
>
>
> ただ、ただ、本当の自分であること。
>
> そのままを貫くこと。
>
> 単純明快であること。
>
> その大切さをより強く感じました。

体験を通し、本質の本質、より本質へと意識が向かわれているのが、本当に素晴らしいですね。
>
>
>
> とらわれに気づき、そして、本当の自分を貫くことにより、即、現れにも変化が起こったように感じました。
>
> 同じような理解を過去に何度も体験しましたが、今回の体験で、理解がまた一歩、確かなものになったように感じています。

素晴らしい在るの歩みを続けられていますね。
>
>
>
> とらわれ(習慣)を超え、本当の自分でありたい。
>
> 本当の自分をそのまま表現したい。
>
> 一生をかけ、それを成し遂げたい。
>
> 今、そのような思いが起こっています。

純度が高く、深く、そして、大きな思いですね。

そのような思いが、存在全体を導きます。
>
>
>
> 本当の自分、自然、あるがまま、(とらわれも含めて)どこにも無理がないのは、とても楽です。

あるがまま度、自然度、本当の自分度もさらに増していますね。
>
>
>
> 素晴らしいセッションをありがとうございます。
>
> K.M

ありがとうございます。

無空
今回は、セッションを受けられているまるこさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

まるこさま

感想ありがとうございました。

> こんにちは
>
> 先ほどは、急で、セッションをしていただき
> ありがとうございました。
>
> 前回、セッションした夜から
> 背中から、色んな感じが出てきて
> すっかり、最初の頃に戻ってしまったようになり
> がっかりしてしまいました。
> よく考えたら、以前もこんなことが何度もありました。

大きな浄化等が起こってきた場合、
今回のような思いが起こってくる場合がありますが、
それはけっして最初の頃に戻ってしまったわけではなく、
よりクリアになってきたからこそ深いところから大きなものが浮上してきたという
状況です。
>
> ただ、今回は、存在がかかっているようで
> 向こうも必死な感じ感じます。

はい、存在の主体のシフト、変容等が進んで来ると、そのようになることがあります。
>
> 共鳴、最後の方に
>
> あるものが、あるなら
> 出てこいやー という 気持ちになり
> 落ち着きました。

はい、そのように、あるもの、起こっているものに対して大きく在れると、
いいですね。
マインドもより変容、成熟していきます。
>
> 深いものほど、大物
> 大物は後から出てくる。。。

はい、それがプロセスにおいては自然です。
クリアする準備ができたからこそ出てきているとも言えますね。
プロセスが進んでいることの理解をもって在りましょう。
>
> ありがとうございました。
>
> まるこ。

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているHiraraさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

Hiraraさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> こんにちは
> セッションの感想を送信致します。
>
> 共鳴
>  何もない
>
> アイコンタクト
>  自然  豊かさ
>
> 瞑想
>  海の海底  光が差して  身体の感覚なくなり軽くなる
>
> ハート
>  静けさ  知恵

今回も全体的に透明で深く、そして、それ以上の何かを感じさせる
素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
> 前回の無空さんから頂いた返信、とても嬉しかったです。
> 状況や起きていることが無空さんには、しっかり伝わっているんだなって。
>
> 沈黙の教えがとても効果的に感じています。
> もともと、在ったんだ。という意識が広がっています。

とてもよい感じですね。
>
> クンダリーニやチャクラについて、
> 最近、落ち着いてはいると前回ご報告したばかりですが
> 本日、久しぶりにキツイ状態です。
> 必要な事が起き、全てに感謝し愛を持って受け入れたいです。

素晴らしい姿勢、在り方ですね。
そのような在り方が、すべてを変容、調和へと導いていきます。
>
> いつも素晴らしいセッションありがとうございます。
> 今週のセッションも楽しみにしています。
>
> Hirara

在るは、楽しみそのものでもあります。
ありがとうございます。

無空
今夜 21時~ 1時間(前半・後半各30分)合同共鳴が起こります。

意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、無空庵第一ブログ 左サイドバー カテゴリのところの合同ゼロ意識共鳴のところをご覧ください。

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

また、担当の方(蓮さん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、蓮さんのブログへ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空