無空庵のゼロ意識共鳴セッションは、ラマナ・マハルシ、フーマン、エックハルト・トール氏等の言及する悟り、真我、本当の自分を知る方法、悟りを開く方法、真の平和と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

今回は、セッションを受けられているK.M(のびのび)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> セッション(第283回目)ありがとうございました。
>
> 感想です。
>
> はじめの共鳴では、「平和の厚み、平らの厚み」、「安定そのもの」、「理解=絶対的」、「静寂そのもの」を感じました。
>
> アイコンタクトでは、「”ただ”だけが在る」、「”ただ”そのものであります」を感じました。
>
> 瞑想では、「最高の幸せがいつもすべてを包んでいる」を感じました。
>
> ハートの共鳴では、「濃厚さそのもの」を感じました。
>
> 立場を変えての共鳴では、「濃厚さそのもの」を感じました。
>
> 立場なしの共鳴では、「濃厚さそのもの」を感じました。

濃厚さ、純度、深さ等がさらに増した素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
>
> 日常では、
>
> 理解が、より深く、より広く浸透している、という実感があります。
>
> 安定しています。

とても力強く伝わってきます。
>
>
>
> 正しい立ち位置により的確に立つことにより、より微細なとらわれ、こだわりに気づいています。
>
> マインドの反応もより早く消えていっているように感じます。
>
> 正しさそのものであることにより、気づかれた(認識された)すべてが正されていきます。
>
> このように在れることに大きなよろこびを感じます。

そこに在ること、それであることによるよろこびですね。

的確さがより増していくことにより、そのよろこびはさらに大きなものとなっていきます。
>
>
>
> 素晴らしいセッションをありがとうございます。
>
> K.M

ありがとうございます。

無空
今回は、セッションを受けられているo.kさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

o.kさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > o.kです。
> >
> > セッションありがとうございました。
> >
> > 今週は自然に在るに成って
> >
> > いる時間が多かったように思います。

はい、とてもよい感じでしたね。
> >
> > 最初の共鳴
> > 身体がないのにいました。
> > (まだ個人の感覚です)

「いる」から「在る」に変わってくると、個人感覚ではない感じですね。
> >
> > アイコンタクト
> > 身体はリラックスマインドは
> > 個人を意識していました
> >
> > 瞑想の共鳴
> > 全体になりました。

いいですね。
> >
> > ハートの共鳴
> > ハートからあふれるエネルギーが
> > 全体に放射されました。

素晴らしいですね。
> >
> > ありがとうございました。
> >
> > o.k

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているH.KIさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

H.KIさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > セッションありがとうございました
> >
> > たまにおもしろい事が起こります
> >
> > 例えば、仕事中に印鑑を押すため朱肉スタンプの蓋を開けることが出来ない状態でストップ
> >
> > 思考が停止しているのか?手が動かないまま、しばらく…….
> >
> > あれっ!蓋の開け方がわからなくなって、可笑しくて、そのまま….
> >
> > 開けたいのに手が動かない….. というか、ほんとに開け方がわからなくて
> >
> > 頭の中が空っぽになる
> >
> > 止まったまま…..
> >
> > 思考が蓋を開けれない感じがして、
> >
> > しばらくの間、手が動くのを待つことが起こり、そして動きにまかせる感じ
> >
> > そうすると、蓋を開けることが出来ました
> >
> > 他にも何かを手に取って移動したい時だったか?物の掴み方が急にわからなくなって
> >
> > 可笑しくて、止まってしまって、そのまま.....
> >
> > というふうに、思考と動きが一致しない?

一時的にマインドが落ちてる感じですね。
> >
> > 感想です
> >
> > 泣きたくなる感覚が起こって「座」
> >
> > 眠気  曲線 なめらか
> >
> > うれしい 泣きたくなる感覚
> >
> > 太いパイプ 在る
> >
> > 「吸」 在る
> >
> > 清々しい  静かな喜び

今回も全体的にとてもよく感じ取られていましたね。
> >
> > 次回も宜しくお願い致します
> >
> > H.KI

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているK.Aさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

K.Aさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> お世話になっております。本日もありがとうございました。
> 第12回の感想を送らせていただきます。
>
> 最初の共鳴
> 無、空っぽ、静寂。在るを感じながら一方で、身体が現れていることや、身体を通して現れを体験していることを感じました。

本質としての在ると、現れている在るの両方を感じ取られていましたね。
それが在るの自然な姿、在り方です。

> アイコンタクト
> 無、闇。時間の感覚がわからなくなり、目の前の画面が二重に見えたり、歪んで見えたりして感覚がどこかに行ってしまいそうでした。

感覚に頼らずに在れるようになるのは、自己理解の力です。
今回のような体験、実感等含め、様々な在るの在り方を体験、実感から知り、また、在るそのものであることにより、自己理解を進め、深めていきましょう。

> 瞑想
> 目を閉じて視覚情報が入らないことに安心を感じました。暗闇が広がる中で自由自在に在ることができる感じでした。夢の中にいる感じで時間の感覚がなくなりました。

よく感じ取られていますね。

> ハートの共鳴
> 胸のあたりの温かい感じ。また夢の中のように何かが見えたり聞こえたり、断片が現れては消えていました。先取り不安が途中で出てきて、「まただ、嫌だな」と思ったのですが、「あってもいいんだ」と思い直したら、すーっと軽くなっていきました。

起こってきたものを肯定できると、そのような変化も起こりやすいですね。
>
> 先週からは、特に大きな出来事もなく穏やかといえば穏やかだったのですが、また今後自分にとってハードなスケジュールが入っていることで、「乗り切れるかな」「面倒だな」「嫌だな」というマインドが出てきているところでした。
> 小さい頃から、あまり根拠なく「大丈夫だ」と思えることがなかった、「大丈夫感」に乏しかったなあと感じています。
> 在るを感じていると、圧倒的な大丈夫感はわかる感じがするのですが、どうも小さい頃からのパターンで、不安なことはなるべく感じておく、最悪な状況を予測しておく、みたいなところがあるなあと気づきました。
> まずは、不安が出てきたときにも在るを思い出せるようにと思います。

はい、それを繰り返していくことにより、パターンから徐々に自由になっていきます。
パターン自体も変容していくでしょう。
>
> それでは、またよろしくお願いいたします。
>
> K.A

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今夜 21時~ 1時間(前半・後半各30分)合同共鳴が起こります。

意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、無空庵第一ブログ 左サイドバー カテゴリのところの合同ゼロ意識共鳴のところをご覧ください。

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

また、担当の方(蓮さん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、蓮さんのブログへ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空
今回は、セッションを受けられているまるこさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

まるこさま

感想ありがとうございました。

> > こんばんは
> > 先ほどは、ありがとうございました。
> >
> > 色んなものが、引っかかからなくなり
> > クリアーが、実感出来るようになってきたこと。
> >
> > をお話ししました。

はい、とてもよい感じですね。
> >
> >
> > 瞑想中、共鳴中は、見るということについて
> > 感じたこと。
> >
> > 自分を信じるということを
> > 越えて行く感じを、感覚したこと
> >
> > 本当の意味で、ニュートラルに
> > なれそうな、予感がしました。

はい、超えていきましょう。
> >
> > これからもコツコツと、続けて行きます。
> >
> > まるこ。

その在り方、姿勢がとても大切です。

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているHiraraさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

Hiraraさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > こんにちは。
> > セッションの感想を送信致します。
> >
> > 共鳴
> >  【 何もない 言葉にできない・・・・・ 】
> >   他にもありましたが、忘れてしまいました。
> >
> > アイコンタクト
> >  【 愛おしさ   歓喜   祝福  】
> >   セッション時には、お伝えしきれなかったのですが、
> >   このとき、胸が高鳴る躍る、ふわぁ~っと上下左右に
> >   拡がる喜びそのものでした。

素晴らしいですね。
> >
> > 瞑想
> >  【 感謝  せせらぎ  静かなる喜び  】 
> >
> > ハート
> >  【  平和  豊かさ  】

今回も全体的に素晴らしい共鳴でしたね。
> >
> >
> > 無空さんと一緒だと、あっという間にすべてを
> > 超えていき、在る、存在そのものとなります。
> >
> >
> > セッション時にいろいろ話をした事さえ
> > 軽く、あっという間に 、一瞬で消えていきました(笑)

そうですね(笑)
> >
> > 共鳴中は本当に、静寂で心地よいです。
> > セッション時に幸せそのものが無限に広がり
> > 至福そのものの存在として在る事ができ、再認識させられます。

はい、その再認識がとても大切です。
> >
> > 日常生活にも在るを大切に、気づきを持って過ごしたいと思います。

在るを大切にすることは自分自身を大切にすること、そして、すべてを大切にすることです。
> >
> > 次回もよろしくお願いいたします。
> >
> > セッションに感謝いたします。
> >
> > Hirara

こちらこそよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているA.Kさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

A.Kさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> >
> >
> > 先ほどはセッション ありがとうございました。
> > 193回感想です。
> >
> >
> >
> >
> >
> > 最初の共鳴
> >
> >
> > 糸がピンっと張ったような空気感、とてもシンプル

在るには、そのような在り方もありますね。
> >
> >
> > 瞑想
> >
> > 私は今まで、共鳴中 ぐぅぅーっとミクロの世界に入り込むイメージの傾向が
> > 多かったのですが、
> >
> > 今日、ふと気づき首を伸ばすと
> > 広大な空間が広がっており
> >
> > 何?ここ という思いの後に
> > レーダーがぐるぐるするかのように
> > しばらく その開かれた空間をただ見て いました。

在るの新たな在り方が開かれてきましたね。
> >
> >
> >
> > ハートの共鳴では
> >
> > 頭の中で、感想を言う準備をしている様子を眺めながら
> > 本当に、過去の記憶から今を生きている部分に気づいていました。
> >
> > そのあとのアイコンタクトでは、それに気付いたことに付随して
> > 生まれたて 生まれたての眼でした。

ひとつの気づきから素晴らしい展開となりましたね。
> >
> >
> > 立場を変えて
> >
> > 純真無垢
> >
> > シンプル
> >
> >
> >
> > ニュートラル
> >
> > 言葉にできないと言いましたが、
> > 今、言葉にすると
> >
> > 交信 更新しているようでした。

今回も、本質的なところ、そして、精妙なところをとてもよく感じ取られていましたね。
> >
> >
> >
> >
> > 最近は、より自然の摂理として在れている実感があり
> > 生き方がまるっきり変わったようにも感じられるほどです。
> >
> > 目には見えないものではありますが、
> > その自然の摂理の循環の図式のようなものが見え
> >
> >
> >
> > 『あぁ、こうなっていたんだ
> >
> > それは 今までの自分の在り方だと
> > 循環がスムースなはずないよなぁ』
> >
> > と思いました。
> >
> >
> > これからも 在るの実践を重ねて
> > より深く、広く、柔らかく、強く
> > なっていきたい と思います。

素晴らしいですね。
> >
> >
> > いつもありがとうがざいます。
> > また、お願いいたします。
> >
> >
> > A.K

こちらこそよろしくお願い致します。
ありがとうございます。

無空