みりいさん体験談・他

ここでは、「みりいさん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

こちらは、無空庵第一ブログに載せていたC.Nさんの体験談(2012年7月7日掲載)を移設したものです。

(無空庵第一ブログにあるこれまで皆さんから頂いたセッションの感想のうち、主に新しい方のものからひとつかふたつ、こちらのブログに移設させて頂いております。

それ以前のものは、無空庵第一ブログの左サイドバー「カテゴリ・■セッション体験談・他のC.Nさんの体験談・他のところにありますので、ご参考になさってください。)

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

*********

今回は、セッションを受けられているC.Nさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

C.Nさま

感想ありがとうございました。



> 無空様
>
> 本日も素晴らしい共鳴をありがとうございました。
> 腹が座りました。
>
> もうこれで、これだけで良いと決めました。
> 「決める」というか「決まった」という感じです。

はい。

> 素直ではない、頑固で拘りの強いマインドを懸命に掴んでいたのです。
> そう素直に認めると、重くて頑なだった何かが、ほろりほろりと落ちていくようです。
>
>
> あの場所で受けた衝撃的な体験は、私をより意識へと促してくれたように感じています
> 。

そうですね。

> すべては必然なのですね。
> そして・・・ふと書いていて思ったのですが、あれらは「私」が今までずっとしてきた
> マインドがマインドに対してしていたことなのでは?と。
>
>
> どこまでも続く、辛い辛い自作自演でした・・・。
> 終わりのない苦しい毎日でした。
> そしてそれは、永遠に続けることができるものなのです。
>
>
> ズタズタに傷付いたマインドに対して、意識が全く取り合わないのも理解できます。
> すべてわかっているのです。
> わかっていて、あえてマインドに取り合わないのです。
>
> マインドがどんなに苦しいと叫んでも
> マインドがどんなに悲しいと泣いても
> マインドがどんなに怖いと震えても
> マインドがどんなに優しくしてくれと求めても
>
> 何もせず、何も言わず、ただそこに超然と在り続けています。

はい。
それが真の愛です。
>
> その在りようの素晴らしさに感動します。
> 無関心、人ごと、他人行儀、冷たい・・・それらは砂粒ほどもありません。
> むしろ愛そのものです。

そのとおりです。
>
>
> 熱く
>
> 激しく
>
> 優しく
>
> ひそやかに
>
>
> 在るがままでありながら、マインドにさえ、在るがままでいいのだと
> ありたいように在りればいいのだと、言葉をかけるわけでもなく、ただ
> その在りようで示し続けます。
>
> 決意し、腹をくくり、意識そのものに、ただただ在れば
> すべては完璧なのですね。
> それが良くわかります。
>
>
> 「私」はもう、充分に頑張りきったと思います。
> 頑張って、踏ん張って、吐きだして・・・
> 向き合って、受け止めて、手放して・・・
> 「私」に必要なことはすべて体験できました。
> とても満足しています。
>
> これがマインドの壮大な自作自演でも、です(笑)
> それらのすべては意識という愛に支えられ護られながら
> 神聖な儀式のように、すべてが執り行われました。
>
> 「良くやった。やり遂げた」そう思います。

そうですね。
もう充分ですね。
>
>
> その後に残った古いパターンだけが、抜け殻になってもなお強く
> 存在し続けようとしていました。
> たしかに、まだ未浄化の情動も記憶もあるのでしょう。
> なくなったとは思いません。
> しかし、もう良いのです。
>
>
> 「私」などいなかった。
> それでも、許され続けていた。
>
> とても滑稽で、愛しい体験です。
> また、幻想に戻ることもあるのかもしれません。
> しかし、気がつく前には戻れません。
>
> ですから、今はこれで良しとしようと思います(微笑
> セッションの感想というか、気付きという感じになりました。
> ありがとうございました。

とても大きな気づきですね。
ありがとうございました。

無空
こちらは、無空庵第一ブログに載せていたみりいさんの体験談(2012年1月8日掲載)を移設したものです。

(無空庵第一ブログにあるこれまで皆さんから頂いたセッションの感想のうち、主に新しい方のものからひとつかふたつ、こちらのブログに移設させて頂いております。

それ以前のものは、無空庵第一ブログの左サイドバー「カテゴリ・■セッション体験談・他のみりいさんの体験談・他のところにありますので、ご参考になさってください。)

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

************

今回は、セッションを受けられているみりいさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

みりい様

感想ありがとうございます。


> 無空様
> 第5回目セッションの感想です。
> 今回もセッション前のおしゃべりが多かったですね。
> 経験している現象は真我が投影されたもの・・・幻影に過ぎない、という感覚から、特になにかを計画することもなく、その時その時に起きる事を生きる(反応する)、という「リアクションモード」になってからなにをやっても以前ほどおもしろくない・興味がもてない・やる気がしない、
> 果てはイライラする、泣きたくなる・・・そんな日常生活が続き、
> その混沌とした感覚のままでセッションの時間を迎え、状況を理解ある人のフリもかっこつけたりもしないで正直にお話しました。
> お話している時は、「マインド全開かも」・・・ってことさえ、ありのままでよし、で、全然気になりませんでした。
>
>
> 共鳴
>
> すぐに見事なくらいピタッ!!とマインドのおしゃべりがやみました。
>
> 無理に(意識的に)止んだんじゃなくて、ちゃんとマインドも満足してるみたいな感じで
> とても自然な、まったくの沈黙・静寂でした。
>
> そして、「このひと(私の事)おもしろいな~」という感覚が来ました。
>
> おきてることが面白い、体験していることが面白い、感じてることが面白い、
> わかってきたことが面白い、全部を楽しんでいる感じです。

外側の状況はまったく変わっていません。
意識がシフトし、面白くないと感じていたことが、すべて面白いに変わったんですね。

それにしても見事なシフトでしたね。
すでにベースとなる真我が、かなりしっかりしていたということもあるでしょうね。

> アイコンタクト
>
> 感じていた「面白い」という感覚が拡がりました。
>
> わたしもおもしろいけど、あの人も面白い、この人も面白い、
> 面白い人がいっぱいいる、満ちている、全部が全部おもしろい!・・・みたいな。
>
> (この「面白い」は、「興味深い」って言うような意味です)
>
>
> 瞑想
>
> その面白い人も物も事もみんな私自身だ、いう感覚になりました。
>
> 無空さんも私で、楽しんでるし、その時ちょうどカラスの声が「カァカァ」って聞こえたんですが、
> それも私だ、鳴くことを楽しんでる・・・みたいな。
>
> 多彩さが面白い、全部同じだけど違っていて、すべてが面白い・・・。

いいですね。

> ハートの共鳴
>
> それらが全部いとおしい、いろんな人も事件も出来事も感情も体験も、
> みんなみんないとおしい、全部OK、全部肯定、全部大丈夫・・・という感じでした。

愛ですね。

> なんだか今日のセッションは
> すごく変化に富んでいて、それこそ「おもしろかった」です。
> あ~思い出すとやっぱりおもしろいー。(笑)
>
> ありがとうございました!
>
> みりい

リーラ(神のあそび)の側面、真我(在る)面白さに開かれたと言ってもいいですね。
在る(真我)に確立し、それが主体となり、すべてが一元統一・一元統合されれば、
現れの世界は、いつでもすべてが遊び、すべてが面白いものになります。

ありがとうございました。

無空