M.Hさん体験談・他

ここでは、「M.Hさん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

写真素材 PIXTA
(c) back写真素材 PIXTA


こちらは、無空庵第一ブログに載せていたM.Hさんの体験談(2011年4月2日掲載)を移設したものです。

(無空庵第一ブログにあるこれまで皆さんから頂いたセッションの感想のうち、新しい方のものをひとつかふたつ、こちらのブログに移設させて頂いております。)

それ以前のものは、無空庵第一ブログの左サイドバー「カテゴリ・■セッション体験談・他のM.Hさんの体験談・他のところにありますので、ご参考になさってください。)

第一ブログ案内1-2

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

************

今回は、セッションを受けられているM.Hさんから頂いたセッション後の報告と無空の返信を、参考までにご紹介させていただきます。
(この記事は、投稿時、まだ震災の影響で、仕事場と自宅のインターネットが使えない状況で、地元のパソコン教室の光回線を使わせていただき、予約投稿をさせて頂いたものです。)

ご報告ありがとうございました。


> いつもありがとうございます。
> 前回からの気づきのご報告です。
>
>
>
> 仕事をしている瞬間
> いまこの瞬間に何の問題があるのだろう
>
> そんな疑問を感じていましたが
> どこを見ても何もありませんでした。
>
>
> 「~ねばならない」
>
> そんなマインドの声が聞こえてきたので、よーく観察してみたら
>
> 何をねばならないのか、実はマインドも気づいていないようでした。

そのとおりですね。

> ただ、今までそうやって生きてきたので
> それが当たり前のことになっていただけ

習慣、パターンになっているだけです。
>
> 何にもなくても、何かをしなければならないと自動的に思い込んでいるだけなんですね。
>
> まさか、「ねばならない」だけが待機しているとは思ってもいませんでした。

マインドは基本的にそうです。
それも現れたものであり、それ自身で確かな基盤を持っていないため、
何でもいいから外側から具体的な何かを持ってきて、そこに意味を付け、理由付けをし、
自分自身の存在をいつもしっかりとしたものにしようと絶えず働いています。

原因探しのいろいろな手法・ヒーリング・セラピーがありますが、マインドで探していくと、
本当は何もないところに、新たな何かを創り出したりすることもありますね。
(そうして、一つの問題が解決したと、さらに物語が深まり続けられていくことがあるわけですが・・・。)
>
>
>
> そしてそこにはモヤモヤした感情もセットでついてきます。
>
> なにかわかりませんが、モヤモヤ~っとするのです。
>
>
> そのモヤモヤに対して
>
> 「うーん。何かモヤモヤしている。そういえば、○○をしていなかったからモヤモヤしているのかもしれない」
>
> などと意味をつけてしまったら大変です。
>
> ○○しなければならないにエサをあげてしまったことになり
> あっという間に巻き込まれてしまうんですね。
>
>
> そんなマインドの仕組みがクッキリと見えた一週間でした。

クリアになると、マインドがよく見えるようになりますね。
仕組み、からくりが分ると、巻き込まれにくくなりますし、そこから離れやすくなりますね。
そして、マインドもそろそろあきらめるかもしれませんね(笑)。

内観をされていたので、特にマインドを見るのは得意かもしれませんが、それ(在る・真我・愛・空)そのものであることも、マインドを見ること以上に、意識していきましょう。
>
>
>
> ありがとうございます。
> 次回もよろしくお願いします。

はい、こちらこそよろしくお願いします。

無空