N2さん体験談・他

ここでは、「N2さん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

今回は、セッションを受けられているN2さんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

N2さま

> いつも、ありがとうございます。
> 投稿者名N2野山です。

> 前回に引き続き、困ったさんの対応に苦慮しております。

お疲れ様です。

> また、新たな困ったさん出現です。
> この方は、高学歴で真面目な好青年です。但し、流され侍。良く言えば優しい、
> 寛容。実態は、責任取りたくないから選ばない、事なかれ主義だから争はない、
> 優柔不断。
> 自分が、好きで付き合っても相手の言うがままに振る舞うので、
> 相手が手応えを感じない、不安になる、増長する、
> 自分が相手に浮気されて棄てられるパターンから脱け出せない。
> 説明してもパニック起こして現実逃避。

様々な方がいらっしゃいますね。

> この方は、直接ではなく間に人が入っているので間接的に係わってます。

> 今日も間の方にまずは、自分を好きになって自分で選ぶこと。
> レストランのメニューでも何でもいい。とか同じでいい。じゃなくて自分が 食べたいものを選ぶこと。自分の気持ちを表現して伝えることを伝えました。

はい、具体的なひとつひとつの実践が大事ですね。

> ご本人が欠点と自覚してないので、意識をかえていけるかが、課題です。
確かに、気づくところから変容が促されていきますので、自覚はとても
大事にですね。
N2さんが、そのように見え、意識されていることも、
気づき、自覚、そして、そこからの変容につながっていくためのきっかけ、
力になると思います。

> 次回、経過をお伝えできればよいのですが。

そうですね。

~事務連絡につき、省略させて頂きます。~

無空
今回は、セッションを受けられているN2さんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

N2さま

体験談ありがとうございます。

> いつもお世話になり、ありがとうございます。 N2です。
> 大変、遅くなり申し訳ありません。

いいえ、ありがとうございます。

> 前回お話しさせていただきましたが、皆ストレスを重ねて、絶えずイライラしています。> 振り子のように揺れながら危うく均衡を保っています。
> いつ、些細な事で均衡を崩し決壊するかわかりません。
> みかぎるのは、 簡単ですが難しいです

お話しをお伺いしていますが、本当に難しいところがありますね。
関わる方としては、その難しさに巻き込まれずに、
できるだけシンプルに(かつ、奥深く)在りたいところですね。

> では、またよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
今回は、セッションを受けられているN2さんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

N2さま

体験談ありがとうございました。

> いつもお世話になり、ありがとうございます。N2です。

> 今日は、仕事の面接と講演会にいって来ました。

お疲れ様です。

> 講演会で、隣になった方に「毒親と立派な親のどちらも子供が、辛い思いをする。」> と話したら、「実は、自分に五歳の子供がいて悩んでいるんです。
> 先日も子供が水をこぼして感情のまま、怒ってしまった。
> 自分が片付ける面倒な気持ちが優先してしまった。」とおっしゃったので、
> 「そこまで、反省して考えて気付く人は、少ないですよ。
> これから物を壊した。ケンカしたと相手の親が怒鳴って来ることもあるかもしれない、
> その時に自分の怒りのままに子供の話を聴いてください。
> 子供が正しい時もあります。 子供には、忖度も大人の事情は、わからないです。
> 子供は、親をよくみてますよ。
> 子供がいて親になるんです。頑張ってください。」と自分のことは、
> 宇宙の彼方に追いやって偉そうなことを言いました。

その方の今に必要なメッセージだったと思います。
N2さんの在り方、存在から自然に起こったものだと思います。

> ハンサムな若いお父さんで眼福でした。 お昼ご飯を頂く時間がなかったので、かなり贅沢なお茶タイムで、
> 自分を甘やかしてます。

そういう時間も必要ですね。

> これから、家に帰って手強い子のまずは、履歴書の書き方からUSBに 落として適職のアドバイスを入力をしようと思ってます。> もう一人の子もUSBでほしいと言っているので、頑張らねば❗

本当に面倒見がいいですね。
大きな愛があるこそできることですね。

> 体調を調えて自分の頭も整理せねば。

はい、まずはご自分を大事にしてください。

> 期限を設けると実行にうつしやすいと学んだので。

> また、よろしくお願いいたします

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
今回は、セッションを受けられているN2さんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

N2さま

体験談ありがとうございました。

> いつもお世話になり、ありがとうございます。
> N2です。

> 前回は、知り合いの事をご相談させていただきました。
> なかなか手強いです。

相当手強そうでしたね。

> 毒親は、もってのほかですが立派な親も強烈です。
> 親に対する劣等感と自分を卑下する、
> 周りの人が、善かれとする振る舞いが
> 親から自立しようとする芽を摘んでしまう。

そうなってしまうこともありますね。

> 本人が親の思い出の中に囚われてしまっています。
> 悩み過ぎて、ぐるぐる状態です。

> 対策としてサブリミナルの勉強を始めました。

その視点はよいかもしれませんね。
またお話しをお聞かせください。

> また、よろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
今回は、セッションを受けられているN2さんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

体験談ありがとうございました。

> いつもお世話になり、ありがとうございます。
> N2です。

> 前回から体調が悪く火曜日まで寝込んでました。

かなり疲れがたまっていたようでしたので、お大事にしてください。

> まだまだあまちゃんで、現実をみて、生活設計をたてなければ。
> 悪循環から抜け出さねば。実行しなければ。

> 話はかわりますが、毒親の子供もいわゆる立派な親の子供も、
> 親から受ける呪縛は同じで、親が亡くなった後も思考や行動を
> コントロールされ続け、ジレンマの中、自分がかわること、
> 環境をかえることに罪悪感を持ち変化を恐れます。

そういうことがありますね。

> また、善き隣人たちも善意として変化や解放ではなく、
> 現状維持と親の意思や業績をとき、がんじがらめに縛りつけていること
> に気付かない。
> 当人もせめて外に目を向けて自他の違いに気付けば良いですが、
> 不確かな未来より今の慣れ親しんだ不幸に酔って漫然と日々を少し、
> 自分の人生を無駄にしてます。他人事ながら自分を顧み考えさせられます。

現状維持の力は、集合的に働いていますね。

> 私も不惑を過ぎて少しずつ、マインドコントロールされていたと
> 気づき始め、還暦を前に心身を壊し経済的にも破綻してやっと実感として
> 親族は、人間のグズだ。いくら尽くしてもまっとうな人間には、ならない。

変容には、時間がかかりますね。
でも尽くした思いやエネルギーは、決して無駄にはなりません。
それは、一つのこと、一人の人を通して全体に放たれ、
巡り巡って、またご自分の進化、成長を進めるエネルギーとして、
尊いエネルギー、または徳として、真の幸せを実現するための
ものとして、必ず帰ってきます。
その中ですべてのことが起こっている在る、真我、愛、全体、
ただひとつであるものの中では、そのような原理、真理が働いています。


> 私のようになったら遅い。
> 私は、これから自分の人生をやり直す、取り戻してみせますけどね。

はい、N2さんなら必ずできます。
取り戻しましょう。

> 若くないからと言って、諦めず、王子様も魔法使いも来てはくれない
> のだから。自分で動かないと。
> よく棚からぼた餅と言うけれど、棚までいって開けるのは、
> 自分でやらないと。

主体性はとても大事ですね。

> 頑なだけど王子様をまってる甘えん坊にどう話せば届くか日々、思案中です。

ご縁のある誰かのために、日々心を配られ、思案されていらっしゃることは
それ自体が本当に尊いことです。

甘えん坊さんに届くといいですね。

> では、またよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空