makikoさん体験談・他

ここでは、「makikoさん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

今回は、セッションを受けられているmakikoさんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

makikoさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> 先日はセッションをありがとうございました。
> 体調がすぐれないと心まで落ち込んでしまいますが
> 焦らずに、そのありのままを受け止めて
> ゆっくり休むことも大事なことですね。

そうですね。
>
> 共鳴では、ごちゃごちゃしていた
> 頭がスッキリした感じがしました。
> アイコンタクトでは、ゆったりした大きな波のような
> 安心感がありました。
> 瞑想では、時間とともにゆっくり沈んでいくような感じでした。
> 立場を変えてでは、ハートのあたりに空間ができてどんどん広がって
> 行くようでした。
> 立場なしでは、落ち着いた静かな感覚でした。

全体的にとてもよく感じられていましたね。
>
> 始めは、頭もいっぱいでしたが徐々に落ち着いていった感じがします。
> ありがとうございました。

はい、とても自然な共鳴による展開がありましたね。

~事務連絡につき、省略させて頂きます。~

> makiko

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているmakikoさんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

makikoさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> 昨日はセッションありがとうございました。
> 自分の気持ちを言葉にすると
> いろいろと気づくことがありますね。

そうですね。

> セッション後肩の力が抜けていると
> 「こんなに深刻な問題?深刻にしているだけ?」
> と気づきました。

マインドから離れ、在るの立ち位置に戻ると
そのように気づくことができますね。

> 問題は問題としてあるものの
> それを深刻にとらえすぎて、
> 今の私のすべてにしていること。
> もっとシンプルに捉えると
> 普段の心地よい生活もちゃんとそこに見えてきました。
> ありがとうございました。

全体がニュートラルに、あるがままそのままによく見えていますね。
素晴らしい気づきですね。
>
> 共鳴では変わらずそこにいつも”ある”はあるのだなと感じました。
> アイコンタクトでは、形のある自分の輪郭が広がっていくようでした。
> 瞑想では静かで落ち着いた安定感、安心を感じました。
> ハートの共鳴では、始めに合った壁のようなものが、なくなり広がりを感じました。
> 立場を変えては、変えたとたんに大きな波のようなものが
> 彼方から来て包み込まれるようでした。
> 立場なしは、静かで穏やかな感じがしました。

今回も全体的にとてもよく感じ取られていましたね。
>
> いろいろな気づきや感覚を通して
> 今日は朝からとても静かで穏やかな始まりです。

よい感じですね。

> いつも導きをありがとうございます。
>
> makiko

ありがとうございます。

無空
今回は、セッションを受けられているmakikoさんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

makikoさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> 感想が遅くなりすみません。
> 仕事や生活でいろいろなことが起こったり
> 体調を崩したり、熱を出したりという日が多く
> 日々の生活の中で、さりげなくあるに意識を向けるというより
> 日常から逃げるかのように、あるに意識を向けようとする
> そういう日々が多かったように思います。
> そんなエゴいっぱいの意識でしたが、
> あるを忘れずにいられたことだけでも
> よしとしようかなと思います…。

はい、多忙のときには、在るを忘れがちになるのも自然なことですので、
今回は、十分によしとしてください。
>
> 今回のセッションでは、
> 最初の共鳴はやや緊張していたのか集中できないでいました。
> 少しずつ、リラックスしていき
> 徐々に穏やかなあるの状態を感じられるようになりました。
>
> 日常がざわざわしているときだったからこそ
> セッションの時間がリセットされる時となったように
> 思います。

はい、リセットはとても大事ですね。
>
> いろいろな時がありますが、無空さんのありかたが
> いつも変わらないことが救われるような気がします。
> それもあるの現れであり、あるからのメッセージなのですね。

とてもよい気づき、理解ですね。
>
> また明日セッションよろしくお願いいたします
>
> makiko

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているmakikoさんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

makikoさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> 先ほどはセッションをありがとうございました。
>
> いろいろなことがあり長く感じる一週間だったので、
> セッションはうちに帰ってきたような
> ほっとした気持ちでした。
> セッション後も心地よさがもったいなくて
> しばらくリラックスしたまま体いっぱいにその感覚を
> 味わっておりました。

可能であれば、そのようにゆったりされることで、在るの質がより浸透していくでしょう。
>
> まだまだ浅いところでの気づきではありますが、
> 私が愛そのもの…という時の”愛そのもの”が
> 私の言動や生き方に全く関係がない次元のものなのだと
> 感じるとき、何ともいえない解放感があります。
> 何だか、二つの世界があるようなそんな気がする時もあります。
> おもしろいですね。

源と現れ、在るの二つの相とも言えますね。
両者はまったく別と感じられる視点と、
両者が統合され、在るだけが在る、在るがすべて、という視点があります。

どちらの視点も在るの在り方であり、大事ですね。
>
> セッションでの感覚が、日常の中に少しずつしみ込んできてる
> ような気がしています。
> 最近のセッションでは広がりや透明感といった
> 感覚がとても心地よいです。

とてもよい感じですね。
>
> 今週もどんな自分と出会い、気づきがあるのかなと楽しみです。
> いつも導いてくださり感謝です。
> ありがとうございました。
>
> makiko

とても軽やかな感じが伝わってきますね。

ありがとうございました。

無空
今回は、セッションを受けられているmakikoさんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

makikoさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> メールが遅くなりすみません。
>
> セッションを通して”ある”に戻る感覚を積み重ね
> 日常の中でも戻りやすくなってきたように思います。
> ありがとうございます。

とてもよい感じですね。
>
> 共鳴:豊かさという言葉が浮かんできました。
> アイコンタクト:たっぷりした、豊かな感覚を引き続き感じていました。
> 瞑想:外への広がりと同時に内側へも入っていくような感覚がありました。
> ハート:空気のような透明感がありました。
> 立場を変えて:細胞一つひとつが喜んでいる感じです。
> 立場なし:つながりということが浮かんできました。

全体的にとてもよく感じ取られ、また、新たに開かれてきた感じもありますね。
>
> いろいろな感覚がありますが、今回は豊かな感じを受け取りました。
> 前回、ふつふつと沸いてくる幸せそのものがわたしであることを
> 少しわかったようでワクワクしました。
> ありがとうございます。
>
> 次回もよろしくお願いいたします。
>
> makiko

こちらこそよろしくお願い致します。

無空