Monaさん体験談・他

ここでは、「Monaさん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

※こちらのブログは、無空庵第一ブログ「悟り・覚醒・真我・意識の目覚め・無・空・本当の自分を知る方法 ゼロ意識共鳴で心の平和・愛と幸せを実現」(2010年1月~2015年11月)を継承したものです。
これまでのブログは相当量の記事が蓄積され、「目的の記事を探すのに時間がかかる」などのご指摘をいただいたこと等もあり、 読者の方の利便性も考慮し、今後の記事はこちらのブログ(無空庵第二ブログ)に掲載致します。
また、過去の記事で必要と思われるもの等はこちらのブログにも掲載、または移設いたしますので併せてご覧ください。
また、過去の記事のほとんどは、これまでのブログにて引き続きご覧いただけます。


真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で、真の自己、本当の自分を知る。「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・無限の愛と幸せ・真の平安を実現!

無空庵では、スカイプを利用し、、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識場の共鳴ワークであり、心の変容法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、申し訳ございませんが、読者の方からのセッション以外に関するご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

★公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも意識参加自由。
毎週木曜日21時30分から30分間。 2011・11・10~

今回は、セッションを受けられているMonaさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Monaさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 先週は素晴らしいセッション、ありがとうございました。
>
> 日常ではマインドに気付きながら、ハートが解放されている感覚があります。

よい感じですね。

> マインドとハートの感じがずいぶんと違うので、不思議な感覚です。
> 以前ならマインドにハートが引っ張られることが多かったのですが、最近はハー トがマインドに影響を受けにくいように感じます。

本質的なところがよりしっかりしていきている感じですね。

> これまでにない感覚なので、これからどのような流れになるのか見守りたいと思 います。

はい、見守る視点も、今の流れをサポートしますので、そう在ってみてください。
>
> では、感想をお伝えします。
>
> 最初の共鳴
> お話の流れから、楽しさとワクワク感があり、それが背景にある落ち着きと統合 されると、軽やかに楽しむ、のびのびと楽しむになりました。
> すると、ハートが解放され、ハートが喜んでいることを感じました。

統合された在り方が体験され、感じられ、存在全体にとってよかったと思います。
>
> アイコンタクト
> ハートの喜びを感じると、その中にある奥深さや純粋さを感じました。
> どんどん濃密になっていく感じがすると同時に、まとまりも感じました。

ハートの深奥という言い方もされますが、本質的なところをよく感じ取られていましたね。
>
> 瞑想
> 始まるとすぐに、「在り方が尊い」と感じました。
> まとまり、落ち着き、調和があり、終始エネルギーは変わりませんでした。

はい、素晴らしい在り方をされていましたね。
日常でも、その在り方に、気づいたら戻るを繰り返されると素晴らしいですね。
>
> ハートの共鳴
> 愛が生まれている、芽生えていることを感じると、世界の素晴らしさに圧倒され ました。> その後は、愛の世界が軽やかに広がっていることを感じました。

素晴らしいですね。
愛の世界、世界の素晴らしさがとても伝わってきます。
>
> 立場をかえて
> 落ち着いて、くつろいで在りました。
> 軽やかでのびのびと広がっていく感じがありました。

とてもよい感じですね。
>
> 立場なし
> 軽やかな愛が広がりました。
> ハートが温かく優しく微笑んでいました。

ハートが素晴らしく活性化し、開かれて行ってますね。

今回も、全体的に素晴らしい共鳴でしたね。
>
> 次回もよろしくお願いいたします。
>
> Mona

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているMonaさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Monaさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 先週は素晴らしいセッション、ありがとうございました。
>
> 日常では色々なことが起こっていますが、ハートの軽やかな感覚は続いていて、 全体的に落ち着いています。> そして、より深く在ることができているように思います。

とても良い感じですね。
>
> では、感想をお伝えします。
>
> 最初の共鳴
> ハートからのびのびとした軽やかな感覚が広がり、落ち着きと統合されました。
> 「融」と「遊」という言葉が浮かび、融合され、ダンスをしながら遊んでいるよ うな感覚がありました。> それをゆったりと楽しみながら観ていました。
> 最後は全てを包み込むものとして在りました。

ひとつの共鳴の中で、様々に展開していきましたね。
軽やかさや、遊んでいる感覚などが、とても伝わってきます。
>
> アイコンタクト
> 無の中に全てがあるという言葉が起こり、透明感、純粋さ、軽やかさを感じました。> 徐々にエネルギーが濃密になってきて、創造するエネルギーを純粋に感じました。

創造の源をよく感じ取られていますね。
>
> 瞑想
> 深い呼吸が自然と為され、バランスを取るような調整が行われました。
> 調整中は、調和に向かっていることを感じました。

はい、在るが向かう方向、向かわせる方向は、常にそちらです。
>
> ハートの共鳴
> 微笑みが軽やかに広がりました。
> まんまるで調和がとれている感覚がありました。

前の瞑想からの流れで、とてもよい感じですね。
>
> 立場をかえて
> 何もないところから全てが生まれるという言葉が起こりました。
> 全てが生まれている軽やかな感覚を味わいました。

はい、全てであり、また、そこから全てが生まれるところは、
とても軽やかです。
様々なところで、それが軽やかかどうかが、ひとつの判断基準にもなりますね。
>
> 立場なし
> 「落ち着いてまぁるく在る」「温かい微笑み」を感じました。
最後も、とてもよい感じの在り方でしたね。

今、自分が落ち着いて在れているかどうか、
まぁるく在れているかどうか、
温かく在れているかどうか、
微笑んで在れているかどうか、

日々の中で、自分自身に問いかけたり、確認してみるのもいいですね。

在るには、無限の在り方がありますが、

「落ち着いてまぁるく在る」



「温かい微笑み」

などは、まさに在るが、そのまま具現化したような在り方です。
>
>
> 今年はセッションを再開し、以前より変容していることを感じています。

はい、とてもよい感じで変容が進んでいますね。

そして、それをご自身で自覚できているところもとてもいいですね。

> 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
>
> 良いお年をお迎えくださいませ。
>
> Mona

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致します。

Monaさんも、どうぞ良いお年をお迎えください。

無空
今回は、セッションを受けられているMonaさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Mona様

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 先週は素晴らしいセッション、ありがとうございました。
> 色々浮上してきたものに対して、精神的にダメージを受けていた中でのセッショ ンでした。
> セッションを終えてもまだダウンしていましたが、翌日以降、驚くほど軽やかに なりました。
> 自然と収束することを知っているという感覚はとても大切だなということを改め て感じました。

はい、その理解、感覚には、とても大きな働きがあります。
セッションでは、その働きをより強化し、深めていくことができます。
>
> では、感想をお伝えします。
>
> 最初の共鳴
> ハートに痛みがあることを認識すると、徐々に痛みが消え、調和された無になり ました。

認識することが大事ですね。
それが在ることが認められると、自然(愛、全体)なプロセスが動き出します。
>
> アイコンタクト
> 愛が注がれていることを感じましたが、ハートがダメージを受けているため、愛 が浸透していないと感じました。> その後、ハートの修復が自動的に行われ、ハートに豊かさがもたらされました。

自然(愛、全体、自然の意志)なプロセスが働いていますね。
>
> 瞑想
> 広がりを感じると、落ち着きと安らぎで満たされました。
> どんどん素になっていく感覚があり、最後は内なる輝きを感じました。

以前、セッションでよく感じられていた輝きの質が戻ってきた感じですね。
>
> ハートの共鳴
> 安らぎ、落ち着き、調和を感じました。
> 後半にかけては、心地よさをハートで感じると、ハートが深まっていくことを感 じました。
>
> 立場をかえて
> ありのままに在る自分を観ていると、統合され、ただ在るという状態になりました。

全体がそのままに観られると、統合されていきます。

> 立場なし
> ありのままにただ在ると、ハートの落ち着きと安らぎを感じました。

今回も、ありのままの在り方、素直な在り方で在り、起こっていること、本質的なところをとてもよく感じ取られていましたね。

自然な流れ、よい流れ、展開の共鳴でした。
ただひとつであるもの(在る、愛、全体、純粋な気づき、根源の意志)の働きが感じられますね。


> 次回もよろしくお願いいたします。
>
> Mona

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられたMonaさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Monaさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 先日は素晴らしいセッション、ありがとうございました。
> 1年半以上を空けてのセッションだったのですが、温かく迎えて下さりうれし かったです。

こちらこそ、また在る(本質、愛、真我、空、全体、純粋意識、真なる場、ただひとつであるところ)の共鳴場にいらしていただき、ありがとうございます。

それまでのセッションの継続による理解が、自然な巡り、流れを経て、日常の中でも花開いてこられたようで、わたしもうれしかったです。
>
> では、感想をお伝えします。
>
> 最初の共鳴
> 始まるとすぐにハートが溶け、エネルギーがのびやかに広がっていくことを感じ ました。> それから、ハートの中心に在ることを感じ、ハートの中心が鼓動していると感じ ました。> そして、そこに生命の躍動感を感じました。

やはり、在る(真我、愛、ハート、全体)は、時空を超えていて、全くセッションのブランぐを感じさせない、とてもダイレクトで、即本質的なところでの共鳴という感じでしたね。
>
> アイコンタクト
> 愛が浸透していることを感じ、よろこびにハートが満たされました。
> そして、ハートの中心に在ると、愛が生まれるところという言葉が起こりました。> 最後はよろこびが浸透していることを感じました。

浸透している愛、よろこびなどをよく感じ取られていましたね。
>
> 瞑想
> ハートが活性化し、拡大するエネルギーを感じました。
> そして、それが全体という視点の中で起こっていることを感じました。
> その後、エネルギーが落ち着き、静けさや平穏さを感じると、純粋で明晰な意識 を感じました。> そして、その意識は自然で馴染みがあるものだと感じました。

はい、それが本質である元々の自己、真の自己ですね。
ですので、自然で馴染み深いです。
>
> ハートの共鳴
> 「普通」「当たり前」という言葉が起こりました。
> 日常生活も普通で当たり前ですが、愛が基盤となっている普通、当たり前を感じ ました。

愛が基盤となっている普通、当たり前は、とても安心ですね。

> 最後は、普通が活性化していることを感じました。
>
> 立場をかえて
> 普通に在ると、ハートがクリアになっていくことを感じました。
> ここまでのセッションで、ハートが活性化し、浄化され、よりクリアになるとい う流れを体感しました。
> その体感を通じて、現れの世界で起こるものがそれ自身で収束していくという自 然な流れを理解することの大切さを学びました。

理解の広がりが素晴らしいですね。
そのような理解があることにより、より現れの世界で起こることに翻弄されず、また、自然な流れを信頼し、さらには、“知っている”という安心感、よろこびの中で在り、そして、生きることが可能になります。

また、今回体験、そして、理解されたように、セッションで起こる流れ、展開は、より大きなスパンで、日常、現れの世界でも起こっています。

逆を言えば、現れの世界でそれなりの時間をかけて起こる浄化やクリア、また、そこからの気づきや理解が、ある意味、時空を圧縮し、さらには超えたセッションの中では、よりスムーズにとても短い時間で起こる、ということが言えます。

>
> 立場なし
> 「何もない」と「全てがここに在る」が共存していました。
> 最初マインドは「どっちなんだ?」と混乱していましたが、「どっちでもいい」 に落ち着きました。

真なるところはすべてが共存しています。
真なる共鳴の中では、マインドの落ち着き、変容も速いです。
>
> 次回も楽しみにしております。
> どうぞよろしくお願いいたします。
>
> Mona

はい、わたしも楽しみにしております。
こちらこそよろしくお願い致します。

無空
今回は、セッションを受けられているMonaさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Monaさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 前回も素晴らしいセッション、ありがとうございました。
> 遅くなりましたが、感想をお送りします。
>
> 最初の共鳴
> 呼吸と共にハートが柔らかくなり、広がっていく感覚を味わいました。

Monaさん本来の柔らかさであり、広がりですね。
>
> アイコンタクト
> ただ純粋に在ることで、自分の存在を許し、認めていると感じました。

はい、ただ純粋に在ることの中には、すべてが含まれています。
そう在ること、そう在れることで、今回のように、そこに含まれているものを認識できます。

> 瞑想
> 流れのままに在ることで、エネルギーが滞ることなく流れることを感じました。

とても大事な在り方ですね。
真の在るがまま、起こるがままの実現です。

本質は変わらず、そして、そこから起こってくるものは、流れ続けます。
それは、存在のふたつの相、側面(不変性と無限の流動性)とも言えます。

変わらない本質、源があるからこそ、そこからの起こり、流れは、流れ続け、
また、現れの起こり、流れが、流れ続けるからこそ、その源は、変わらないままで在り続けることができる、という視点もあります。
源は、現れであり、現れは、源。
(本質、源の方が大きく、その一部━無限の可能性の一部━が現れている、等の視点もあります。)

立ち位置の自在の移動、
視点、理解の自由自在性。

流れ続けるからこそ、いつも新しく、同時に、変わらずに安定し、安心して在り続けることができる、という在り方があります。
>
> ハートの共鳴
> じんわりと温かいエネルギーがハートから広がることを感じました。

ハートの素晴らしい質ですね。
>
> 立場をかえて
> 純粋で軽やかな光に包まれました。

光の質感をよく感じ取られていますね。
>
> 立 場なし
> 愛と共にある、愛が生きていると感じました。

はい、愛は、生命そのものです。
そして、いつもわたしたちと共に在ります。
また、わたしたちが、愛そのもの、生命そのものでもあります。

そのものでもありながら、共にも在ってくれるもの、
共に在ってくれながら、そのものでもあるもの。

在る(愛、生命、真我、空、至福、真善美)は、そのような在り方をしています。
>
> セッションを通し、様々な体験をし、在るについての理解が深まりました。

はい、いつも自然で美しい流れ、展開の中で、素晴らしく感じ取られていましたね。
その体験を通した理解は、存在に深く浸透し、しっかりと吸収されています。

> また、時機を見て、お願いしたいと思っています。

はい、いつでもお待ちしております。
わたしもまた、Monaさんと共鳴できることを楽しみしています。

> 長い間、ありがとうございました。
> 何卒、ご自愛召されますようお祈りしております。
>
> Mona

こちらこそ、長い間、本当にありがとうございました。
どうぞご自愛ください。

無空